スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
葛飾柴又
柴又

ゴッコ堂は関西出身だけど、下町育ちの江戸っ子。
実家は、寅さんで有名な葛飾柴又。
でもこないだ実家が引越しするっつうから手伝いに行ってきたよ。
アートデンカ塚谷氏にお車を出してもらい、わざわざ運んだものは‥‥ワンちゃん2匹。
一匹は暴れん坊で車になかなか乗らないし‥‥
もう1匹は老犬すぎてほぼ動かない‥‥動かなすぎてフィギュアかと思った‥‥死。
でもなんとか引越しは無事終了したみたい。

久々に柴又帰ったけど、観光客としてくるとわりといいとこだな。
便乗商売してる店が多すぎるけど。スイートポテト屋は柴又と関係ぇねーだろ~。
寅さんが映画で食べてたならまだしも‥‥。
昔、場違いにもマクドナルドが参道内にできたけど、すぐ潰れてたし。。。

この周辺には、フィギュアの工場がたくさんあるからすごい便利だったし、花火大会もあるし、毎月10日は寅さんの日(かなり強引)だし、もう地元じゃないと思うとちょっと寂しいなあ。。。
また遊びにいこーっと。

下の写真は駅前にある寅さんの銅像。

寅さん
スポンサーサイト
【2008/09/05 21:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食パン | ホーム | GIグラップリング2008後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/68-c1e60672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
