スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
DConと中子さんと私 -1日目-
みなさま
ご心配おかけしました。

無事LA出張から帰ってきましたよ~。

LA出張なんて聞こえはいいけど実際は
いつもお世話になっている留之助商店・中子氏のご招待で
カリフォルニア州パサデナで行われるデザイナーコンベンション
略してDCon出展のお手伝いに行ってきたのです。

私はアメリカはおろか海外すら15年くらい前にタイに旅行して以来なので
ドキドキです。。
あの恐ろしい空飛ぶ鉄の塊に長時間乗っていられるのかどうかもわからず
不安だらけだったのですが、同行した留之助商店・榎本店長にも
助けられ無事到着!!向こうは夜6時くらいだったかな…。
途中、入国審査で屈強な黒人係員に自分だけ別ルートで
執拗に取り調べされるというハプニングもありましたが
榎本店長に教わった必殺の「スーベニアー!スーベニアー!」攻撃で
かろうじて乗り切り何とか無事アメリカ入国を果たしたのでした。

到着するとNYの女性アーティスト・アヤカケダさんと合流し
さっそくみんなで夕食。
この旅もうひとつのお楽しみ中子氏オススメのグルメツアーの始まりですww!

右も左もわからないまま夜中のフリーウェイを爆走し
連れてこられたのはシーフードレストラン。

IMG_1003.jpg

もちろん私が注文したのはロブスター&ステーキ!!!
(英語できないので正確には中子氏に注文してもらったのですが)

IMG_1001.jpg

この真ん中の液状のバターにポチャってつけて食べるんですよ!
そうすると口の中にねぇアレが広がってねぇ、アレの食感とかさなって
あの何とも言えないアレが美味しいんですよ!!
いや~書いてたら食いたくなってきたな。。

もうこの時はDConでオモチャ売りにきたなんてことは
完全に忘れちゃってるよね。

IMG_1005.jpg

腹いっぱいになった後は、これまたテレビでよく見かける
アメリカらしい巨大な食品スーパー。

IMG_1007.jpg

なんやこのカワイイ果物たちは…このまま手足つけるだけで
キャラクターとして売れそうや…。。恐るべしアメリカのフルーツ。

IMG_1008.jpg

牛乳が洗剤みたいなデカいボトルに入って売ってます。。。
昔テレビでで外人が間違って洗剤飲んで運ばれたなんて
いうニュースみたことあるけど、そん時は「んなバカな~」って
思ってましたが……これならうなずけるよね。。。

IMG_1014.jpg

フルーツやらスムージーやらを買って
本日泊まるオシャレなモーテルへ到着!!
翌日のDConに向けてしばし休息です。。。

IMG_1180.jpg

スポンサーサイト
【2012/11/12 13:56】 | 留之助商店 | コメント(0) | page top↑
<<DConと中子さんと私 -2日目- | ホーム | DConと私>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
