スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
タビロック出版と私
004337.jpg

先日、中央公論新社から出版された単行本「タビロック」の
キャラクターとロゴを制作させて頂きました。

もともとは友人夫婦の名刺用に描いたイラストですが
世界一周の旅の途中マラリア感染で亡くなってしまい
彼らのブログに書き溜めた旅の記録が本にまでなって
ボクのとこに帰ってきてしまいました。

こんな悲しい実績もないよね…。
できれば本なんかにならないでいいから生きて直接旅の話を
聞きたかったんだけど…。

出版社からこの本が送られてきて実物をみたときは
「見て見て本になったんだよ。すごいでしょ!ゴッコドウのキャラクターも
表紙になって活躍してるよ!」なんてほんとに天国からのんきに言ってそうな
気がしたよ。。

最初はこんな友人の遺作をキャリアにすべきか迷ったけど
彼らのためにもしっかりゴッコドウの実績として残していこうと思いました。
逆にもっともっと活躍して彼らのことも知ってもらえるように頑張ります!

キャサリンありがとね。


自分はあんまり旅なんかしないタイプだから
この本は読んでたらほんとに自分が世界一周の旅にでてその場にいるみたいな
気がしてワクワクドキドキイライラ楽しませてもらったよ。

是非みなさんも興味があれば読んでみてね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タビロック

夫婦で世界一周しよっ♪♪

ひー、ぐーーすか 著

2011年秋、ボリビアで日本人夫婦の遺体が発見された。検査の結果、共にマラリア感染で亡くなったことが判明。「旅の面白さや経験を多くの人に伝えたい」そんな想いを込めて書き溜めたブログが、二人の生きた証となった――悲しいけれど心温まる、最期まで全力で生きた夫婦の旅の記録

書誌データ
初版発行日2012/3/25
判型A5判
ページ数304ページ
定価1575円(本体1500円)
ISBNコードISBN978-4-12-004337-6

http://www.chuko.co.jp/tanko/2012/03/004337.html


スポンサーサイト
【2012/04/09 12:48】 | イラスト | コメント(0) | page top↑
<<お散歩とロゴと私 | ホーム | 「Unite」チャリティステッカーと私>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
