スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
モンスターズ&ミスフィッツと私
3

先週の土日は、アートデンカのクリエイター・ジャンボ沖田氏と二人で
岐阜県飛騨高山まで車を走らせ行ってきましたよ~。

目的は、米国の芸術家キャシー・オリヴァス、ブラント・ピータース、クリス・ライニャック
の3人の、留之助商店プロデュースによる日本初の展覧会「モンスターズ&ミスフィッツ」を観るため。
彼らの作品が1度にまとめて、しかも日本で観れるチャンスなんてそうそうないよね。

久々に留之助商店のみんなとも会いたかったし、飛騨高山観光もしたかったってのもあるけど
とりあえず急遽行ってきました。


予定よりも早めに高山に到着したので、早速、展覧会場の日下部民芸館へ。

6.jpg

ここ日下部民芸館は、重要文化財指定もされてる由緒正しい建物なのです。
この日本らしい古風な建物とメリケンの芸術とのミスマッチ感がたまらなく雰囲気あります。

5

中に入ると早速大きな立体オブジェと彼らのプロフィール看板が出迎えてくれます。
入り口だけで1時間は観てられるよ(笑)

15.jpg

囲炉裏で暖をとるモンスターたち。

13.jpg

やはり個人的にはキャシー・オリヴァスの作品がいちばん好きや。

00

3アーティストのコラボ作品たちもたくさん。

000

3人の中ではいちばんポップで人気が高いブラント作品のコラボ。

8.jpg

7.jpg

個人的には今回の展覧会のコンセプトにいちばん合ってると思われるクリス・ライニャック作品たち。
爆発的に造形と彩色がうまい!

まだまだ紹介したいけど、これはせっかく足を運んで観に行った人たちに
怒られちゃいそうなんで遠慮しときますね(笑)。

やっぱ生で観るのが一番。次回開催したときはみなさん是非見逃さないようにしてね。

4

高山の古い街並もすごく雰囲気あって、天気も良かったので、男2人でOLの旅行みたいに
楽しんじゃいました(照)

0

はしゃぎすぎて小休止するボク。


今回の旅は、今後のゴッコ堂の活動にとても影響する刺激的なものでした。
誘ってくれて、いろいろコーディネイトしてくれた留之助商店の店主&店長さん
ほんとにありがとーございました!!飛騨高山サイコー!


最後に
展覧会は終わってしまいましたが、留之助商店では現在、
東北沖地震チャリティーセール「TOYS HELP US」を開催中です。

ゴッコ堂も1点ものの作品を2つ提供させていただきました。

2 1


他にも海外の名だたるアーティストたちが作品を提供しています。
興味があるかたは是非サイトをのぞいてみてくださいね。
売上金は全額寄付されます。

TOYS HELP US ←
スポンサーサイト
【2011/04/28 15:54】 | 留之助商店 | コメント(0) | page top↑
<<BIGBANG2011ジャパンツアーと私 | ホーム | 高円寺バンバンビガロ移転とワタシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
