スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「いないないばあフレンズー」と私
いないないばあタイトル

もう5年くらい前にゴッコ堂が制作した赤ちゃん向け
オリジナル携帯コンテンツ「いないないばあフレンズー」。

当時のゴッコ堂は、子供向けに絵本の制作なんかを主にしていて
知育玩具の一環として「いないないばあ」を携帯電話のアプリ
として落としこんでみようと考えました。

いろいろ試して、当時の少ない知識と技術でなんとか
決定ボタンのみの使用により繰り返し子供でも遊べるコンテンツ
として「いないないばあフレンズー」というものを完成。

いくつかの会社にプレゼンしたこともありますが有料配信化
まではいかなかったので、そのまま放置してましたが
最近また知り合いのママさんたちの間で地味に流行りだしたので
携帯サイト「イメ☆チェン」のご紹介もあり、広島テレビさんの
ご協力で広島テレビ公式携帯サイト「子育て応援団」より
ダウンロード配信させていただくことになりました。

数多くの動物や昆虫、海の生物なんかがひたすらいないないばあ
していくシンプルなアプリですが、赤ちゃん人気は絶大です!
泣く子もだまる、そして笑う、そして寝る、鉄板アプリなのです。

さすがに5年くらい前のイラストなので自分的には今より
全然ヘタクソで恥ずかしい感じもしますが、アイデアとしては
面白いものになっているので
是非、小さいお子様がいるみなさんはダウンロードしてみてくださいね。

マジで子供が泣き止むよ(笑)

qr.gif

広島テレビ公式携帯サイト「子育て応援団」→エンタメ→「いないないばあフレンズー」
スポンサーサイト
【2011/01/21 19:04】 | 最新情報 | コメント(0) | page top↑
<<ボッコと私 | ホーム | ベアオスへの道 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
