スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
立ブラしようよ!
たこ焼き大ちゃん

昨日は、所用で葛飾区に行ったので小中学校のとき住んでた
立石駅前をブラブラ散歩してきたよ。

略して「立ブラ」。(立ブラは、ウチの母親が創りだした造語です)

小学生のヤンキーがいたり、スナックやパブ、ヤ○ザとジジババしかいない
あいかわらずアンダーグラウンドな下町でした‥(笑)。
昼からビール飲んでるやつが多すぎる。。

大人になって気づいたけど、育ちが悪いのはコノ町の影響がでかいな。。。


しかし立石といえば、間下このみ、ウゴウゴルーガのルーガちゃん、
ターザン山本(週刊プロレスの元編集長)など
大物芸能人!?を生み出した奇跡の町。。。

ちなみに間下このみ(当時はスクールウォーズ後の全盛期)は
小学校が一緒だったよ。オレのが学年1っこ上だけど。
校庭でサッカーしてたら激突して、むちゃ怒鳴られたコトもある。。。
そのときに「芸能人ってこわい‥のね」って初めて思いました(笑)

画像は、小中学生のとき食べまくってた「たこ焼き屋大ちゃん」。
相変わらず絶品やった。
営業時間は「12:00~タコが切れるまで」っていうフレーズが
子供ごころに衝撃だったよ(笑)

他にも昔よく行った「元祖つけ麺 大王」で天津丼とつけ麺食ったよ。
20年以上前からあるので、もちろん近代のつけ麺とはまるきし違う味‥‥
別物です。まさに初期型のつけ麺(笑)。
冷やし中華かと思いました。

でもウマかったよ。
スポンサーサイト
【2010/02/26 10:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真頭玩具とワタシ | ホーム | ヨーカパンダとワタシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/335-8179df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
