スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
大晦日ダイナマイトと私
マサトvsアンディサワー

年末のダイナマイトはやっぱり波乱の展開になったね。
毎年なにかしら年末格闘技にはモンモンとさせられるなぁ(笑)

とりあえず、魔裟斗はすごい男だ。
オレも一番最初にやった格闘技が高校2年の時に習ったキックボクシングやから
当時、世界に遅れをとっていたキックボクシングで同世代の選手がここまでこれた
のはほんとにすげぇことだと思うよ。まちがいなく魔裟斗は世界最強だったな。
もはやトップアスリート。オリンピック選手のクオリティ。

K-1のデビュー戦で世界チャンピオンにKO勝ちして「これからは僕の時代です」
っていってたのがすごい印象的や。ほんとにその通りになった。

一度でいいから言ってみたい(笑)

いや~いいもん見せてもろた。お疲れ様。




対照的なのがこの試合。。。

青木vs廣田

対戦相手の腕をネジリ折ったあとに、中指立てて挑発する青木真也。

現役の修斗チャンピオンとは思えない野蛮な行為だなぁ。。。

あきらかに相手と寝技では実力差がある中、自分が有利な体制で腕をネジりおる
っていう野蛮な攻撃と試合後の挑発は見ててめっちゃ気分悪かった。
トラウマになりそう。
この子アタマおかしいと思ったもん。
高校生のケンカでナイフだしちゃうヤツみたい。。
あんだけやったら試合以外での怨みをかうよね。。。


20年くらい格闘技見てるけどメジャーな大会ではこんなの見たことないよ。
「勇気のチカラ2009」ってタイトルに似合わない試合後の行為じゃないだろか。

でも試合的には、とんでもなく高い寝技の技術だったし、殺ルか殺ラレルかって
緊張感がこれからでてくるからいいんじゃないかとも思う。
パンクラスが最初でてきたときもこんな感じやった。

最近、打撃系の格闘家が、タックルで倒されない練習ばっかりして寝技をしっかり
やらない選手が多いから、これからは寝技もかなりやらないと大きなケガさせられる
可能性もあるよっていう怖さがでてきたよね。。。

試合後の行為は、格闘技で命かけて真剣に練習して、仲間がいて、応援されて
その技術でメシ食ってるヤツとは思えないけどね。。
あれを柔術だとは思わないでほしい。。


ああ~またデザイナーらしからぬ発言をしてしまった~っ!
ごめんなさい。

問題あればすぐ削除しますよ~。

ぼくホントは駅伝が好きなんです!!
箱根駅伝サイコー!
スポンサーサイト
【2010/01/03 08:11】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーフェス51と私 | ホーム | あけおめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/313-a10287eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
