【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
名古屋行ってきたよ。
名古屋クリマ

展示会で名古屋いってきたよ。楽しかったし、飯もうまかった~。
今回はアートデンカとして、看板キャラクター「スカルボックス」を展示&販売。
アートデンカは代表のイラストレーター:ヴァンダレイ・ツカヤ氏とWebデザイナーのリヴァイアサン・オキタと営業&会計のエメリヤーエンコ・ノベとオレの4人でやってるデザインチーム。
今回作ったスカルボックスってのは、従来の日本の観賞用フィギュアじゃなく、買ったひとが自分でカスタム&ペイントできるように工夫して作られたDIY機能を兼ね備えた、すばらしいフィギュアなんだ。

オレはね、デザインの仕事はじめてからずっと、デザイナーたちへの社会での扱いの低さに憤りを感じているんだよ。パート感覚で誰でもできるイラストの乱発によって起こったイラストレーターたちへの軽視や安価での仕事。。。この人しかできないとか、この人に描いてほしーっていうのがなくなってきてんだな。。ようは誰でもいいと思われてんだよ。

ちょっと話がそれたけど、ようするに絵が描けるってのはすげー、スカルボックスはオレたちにしか作れない!そしてアートが生活空間にあるのは気持ちいい!ってことで絵から飛び出したフィギュア「スカルボックス」や「ウンコツ」でみんなも絵かいたりカスタムして遊んでほしーのよ。下手でも関係ない。恥ずかしくない。マジックで描けばいいんだよ。面白いオリジナルができるよ。
そんでできたらオレに見せてくれ。

アートデンカは左のリンクから飛べるからのぞいてみな。
【2008/06/18 03:38】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台北トイフェス用ポスター | ホーム | ウンコットル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/27-5cd236b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
