スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
mixiアプリと私の苦悩
先日、mixiで公開されたゲーム mixiアプリ「ダンスユニット」
デザインワークを一部ゴッコ堂が協力させていただきました~。

1_1.png

3_3.png

なぜ一部かというと‥‥、
当初ゴッコ堂がデザイン全般をプロデュースする予定だったんだけど
完成までにデザインが2転3転‥‥いや4転5転‥‥10転くらいしていって(笑)
最終的にゴッコ堂の意向とは全く違うデザインが知らない間に出来上がってました(悲)。

部品やロゴはそのまんま使われてるけど‥‥
キャラクターも知らない間に少し変わってて
(※クライアントのみなさまこれは著作権があるのでホントは無許可でやっちゃダメですよ~)

果たしてこれは自分のデザインと言えるのか疑問‥(笑)

う~ん結果デザインもなかなかビミョ~な出来ですな。。。

まあとりあえず無関係ではないので宣伝しときま~す。

まだ公開したばかりで未完成な部分もあるかと思うけど、みんなも是非遊んでみてね。
苦情は受けつけません(笑)みんな大人なんだから自分の責任で遊んでください。。。

あと、この企画の制作で協力してくれたpicopocoのICOさんありがと~ございます。
ICOさんはフリーでも活動しててステキなイラストを描くおにーさんです。

-------------------------------------------------------------
【mixiアプリ「ダンスユニット」とは】
マイミクとダンスをキメよう!世界各国を舞台にしたダンス系ゲームです。
はじまりの国はアメリカ、ニューヨーク。ストレスなく一瞬ではじまり終わるレッスンは、ライフでコインとEXPが手に入り、さらにはアイテムがもらえることもあります。各所にあるトレーニングは、単純でもハマれるミニゲーム形式です。こちらも、ライフでコインとEXP、そしてアイテムが手に入ります。レッスンとトレーニングを繰り返すと、やがてステップを学ぶことができます。
すべてのステップを学び終えたら、次の国はフランス、パリになります。

小粋に踊るキャラクターは、帽子や髪、耳や羽、アクセサリなどさまざまなパーツからなるアバターです。手に入れたコインで、自分だけのキャラクターに着飾ることができます。
ダンスユニットの真骨頂は、マイミクやほかの人とのダンスバトルです。レベルやアバター、覚えたステップ、ミニゲームでのあなたのテク、そしてチームの総合力で、バトルの勝敗が決します。ダンスユニットには、チームの概念があり、とても重要で、しかも楽しい役割を担っています。マイミクをどんどん自分のチームのメンバーにしていき、素敵に強いチームを作り上げていきましょう!

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=4551
スポンサーサイト
【2009/09/03 09:22】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SACKOFF 2 | ホーム | 夏も終わりやね‥‥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/265-904e4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
