スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
呪いのオブジェ
カーネルおじさんオブジェモチャ
道頓堀から20うん年ぶりにひきあげられた呪いのオブジェ
カーネル・サンダース。
両手はないわ、下半身ないわでとんでもねぇ造形になっちゃってるね(怖)
おまけにメガネもなくて毛沢東みたいな顔になってるし‥‥。

色もはげて劣化した部分が絶妙なスプレー彩色がほどこされたかのような
感じになってて、とってもアーティスティックです。
フランク・コジックやロン・イングリッシュのオモチャにも引けをとらない存在感や。

なんで呪いのオブジェかっていうと、彼はいわずとしれたケンタッキーの
マスコットキャラクター”カーネルおじさん”なんだけど、実は昔‥‥オレが
小学校1年生くらいの時かな‥‥あんま憶えてないけど、阪神タイガースが
優勝したときに興奮した虎キチ達に道頓堀に投げ込まれたんだよね。。。
まああんときは小学生ながらにオレもテンションあがった記憶があるもんね。

でもまあそれ以来タイガースの万年最下位という不況がつづいて、
カーネル・サンダースの呪いだとか言われてたみたい。

これでやっとカーネルの呪いが解けるね‥‥解けるかな?手と足ないけど。



スポンサーサイト
【2009/03/11 02:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとりでレジ閉めできました(笑) | ホーム | 半日店長してます>>
コメント
ゆた熊さん>
ほんとですか!下半身も見つかるとは‥‥
阪神ファンのオレとしては感動的です。
これのソフビが販売されたら買おうと思います(笑)
【2009/03/12 04:13】 URL | ゴッコ堂 #-[ 編集] | page top↑
本日のニュ~スで下半身も発見ですって!!

これで、阪神は優勝してしまうのか??
でも、ケンタッキ~に人形を返却とか言ってましたが、、
戻されても・・・・・では??笑

あっ、メガネが無いからダメ??
【2009/03/11 23:55】 URL | ゆた熊 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/202-94bfa508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
