【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
エリオ・グレイシー
helio.jpg
初めて柔術と出会ったのは18歳の時だと思う。
アメリカの、たしかデンバーで行われた
アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ(現在のUFC)
で衝撃のデビューをしたホイス・グレイシー。
そこで小柄なホイスが屈強な男たちを次々に倒していくために
つかった、世界中がはじめて目にした格闘技が柔術だった。

そんとき「これが最強やっ!日本は遅れてる、黒船来襲やで~」
って高校生のボクは思ったのです。。。
そして現在、柔術は世界中に広まり、今の総合格闘技ブームすら
巻き起こしているのです。

そんなブラジリアン柔術の創始者:エリオ・グレイシー氏(95歳)が
29日ブラジル・リオデジャネイロで亡くなられたようです。

現在の柔術界のみならず、総合格闘技界があるのは
彼がいたからだといっても過言ではありません。
柔術界の父です。

オレはずいぶん前にやめちゃったけど、青春時代はずっと
柔術やってたので、やっぱこれは悲しいな。。。

ご冥福をお祈りいたします


→柔術の歴史
【2009/01/31 08:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジョーズキーチェーン | ホーム | I.W.G カスタムショー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/172-7408a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
