スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
妖怪まいっちんぐジジイ
アートデンカのメンバーとゴッコ堂で飛騨高山に予定どおりいってきたぜ。
7_large.jpg
雪山をノーマルタイヤで越えるという荒業(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ笑)をアートデンカ沖田のドライブテクニックで命からがら成し遂げ、いざ高山入り!!
ボク本気で死ぬと思いました‥‥。

159_large.jpg
いい感じに観光して、目的地「留之助商店」に到着。
→留之助商店

209_large.jpg
中に入ると、近代的なデザイナーズTOYからレトロなSFX映画プロップ&レプリカまで店内にひしめきあって
もはや日本じゃない感じ!
まさに世界的な空間!
海外じゃないし日本でもない‥‥なんか世界と日本をつなぐトンネルみたいな‥‥不思議の国への入り口みたいに思ったよ。圧倒されました。。。

287_large.jpg
なんかスカッとしたよ。
四方を世界的な近代オモチャに囲まれた時に、ここ最近の日本のキャラクターアート業界へのモヤモヤした気持ちや、ゴッコ堂の仕事とか活動とかに関する悩みがふっとんで‥‥スカッとした!

オレはココが気持ちいいなぁ~って思った。
留之助商店の中子店主&榎本店長ありがとうございます。

326_large.jpg
オレの大好きなアーティスト:ゲイリー・ベースマンの超レア人形「トビー」と記念撮影。
なんか芸能人と写真とるみたいにドキドキした(笑)。
あまりに笑わないことから鉄仮面と呼ばれたオレが、なんとっっ10年ぶりに笑っているではないかっ!‥‥‥よかったね。。。

200_large.jpg
ゴッコ堂のバイブルのひとつグレムリン先輩。

180_large.jpg
キャメロン・タイドはいいね~。

317_large.jpg
最近お気に入りのキャシー・オリヴァス。

‥‥こんなのいっぱいありすぎて紹介しきれるわけがねぇ。
みんな自分で行くがいい!。

もしくはココ↓にも詳しく載ってます
→留之助商店ブログ
→アートデンカブログ

とにかくひとことで言うと「とんでもない場所」だったなぁ。。。
飛騨牛ごちそうになって、おみやげたくさん買って(あそこ行ってカネ使わないのは不可能‥)
サイコーの飛騨高山出張でした。打ち合わせも進んだし。



おまけ。アートデンカ塚谷くんと。。。。たのもしい男や。
239_large.jpg








さらにおまけ。これは見ないほうがいいよ‥‥‥(笑)





















2142_large.jpg
あ~見ちゃったか~‥‥残念。

妖怪まいっちんぐジジイです(笑)。
スポンサーサイト
【2008/11/22 04:36】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒロヤとワオワオ | ホーム | 行ってきま~す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goccodo.blog50.fc2.com/tb.php/114-c0103ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
