【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
MEDICOM TOY EXHIBITION '12 と私
ex12r.jpg

MEDICOM TOY EXHIBITION '12
のレセプションパーティーに遊びに行ってきました~。
相変わらずのクオリティの高さにただただ脱帽です…
(実際には2日ぐらいお風呂入ってなかったので帽子は脱げませんでしたが…)

すごい人ごみでゆっくり作品を観て回ることはできませんでしたが
久々にお会いする方々もたくさん来ているので
挨拶まわりも兼ねて楽しんできました。

IMG_0370.jpg
お土産もたくさん。ありがとーございました!

展示会はまだまだ始まったばかりなので
是非みなさん遊びに行ってみてくださいね。


MEDICOM TOY EXHIBITION '12
会  場:パルコミュージアム [渋谷パルコ パート1・3F]
期  間:2012年6月23日(土)~7月2日(月) ※会期中無休
開場時間:10:00~21:00 ※最終日は18:00まで ※入場は閉場の30分前まで
入 場 料 :一般300円(税込) ※小学生未満無料

お問合先:
[展示会について]
パルコミュージアム TEL.03-3477-5873 www.parco-art.com
[開催記念商品について]
メディコム・トイ ユーザーサポート TEL.03-3460-7555 www.medicomtoy.co.jp

【2012/06/24 03:55】 | メディコムトイ | コメント(0) | page top↑

 
新日本プロレス×全日本プロレス40周年記念Tシャツと私
20120524-01.jpg


新日本プロレス×全日本プロレス創立40周年記念して
コラボTシャツを制作させていただきました。

njpwxajpw-t.jpg

かっこいいでしょ!!!!
今回のデザインはカッコイイ感じに仕上げました。


Tシャツは、7月1日両国国技館で開催される
『カードファイト!! ヴァンガード PRESENTS新日本プロレスリング&
全日本プロ・レスリング創立40 周年記念大会 サマーナイトフィーバー
in 両国「We are Pro-Wrestling Love!」』と
前夜祭の『大プロレス祭り』両日会場にて、先行発売されます。

限定枚数での販売ですので
前夜祭や両国大会に観戦に行かれる方は是非お早目に
チェックしてみてくださいね~。



新日本プロレスリング&全日本プロ・レスリング創立40周年記念大会
サマーナイトフィーバー in 両国「We are Pro-Wrestling Love!」
オフィシャルサイト



【2012/06/22 05:32】 | プロレス | コメント(0) | page top↑

 
ツイッターと私
twitter-gocco.jpg

ずいぶん前からツイッターははじめていたのですが…

どうでもいい個人的なツイートばかりしていたので
フォロワーを増やすつもりもなく
いままで特に何の宣伝もしていなかったのです。。

だがしか~しっ!
これからは、ブログでアップする前の最新情報なんかも
積極的にお知らせしていこうと思うので
みなさんよかったらフォローしてみてちょーだいね!

よろしく~。

ゴッコ堂のツイッターは
→ココ
【2012/06/21 07:13】 | 最新情報 | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスマンへの道 -その6-
お待たせしました。
遂にベアオスマンの右手が完成!!

ボリュームも良い感じ。
DSC_0695.jpg

手首の反り具合もいいよね。
DSC_0698.jpg


右手が完成してベアオスマンもうれしそうです(笑)
DSC_0702.jpg
DSC_0703.jpg
この右手はグリズリーアームと名づけましょう!

お気づきの方もいるかも知れませんが、ベアオスマンは
他のカオスマンシリーズと違い右手がオリジナルパーツになります。
…ってことは左手はもちろんリアルヘッドオリジナル・ベータカロチン銃です。

この両腕のボリュームはヤバイですね!

今から完成が楽しみです。
次はワックス型→金型制作に入っていきま~す。

【2012/06/13 21:15】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスマンへの道-その5-
今日は熊ちゃんの右手をご紹介。

IMG_0324.jpg

右手はまさに熊の手って感じだよね。
いいでしょ。

顔と同じく毛並やシルエットはリアリティを
持たせながらも爪は短くかわいい感じをだして
みました。

IMG_0325.jpg

肉球もしっかりと掘りこまれてます。

手首から肘にかけて少し距離が長いので
この後1cm弱短く修正していく予定です。

次回ベアオスマンへの道は
第6話「右手が完成!熊ちゃんの雄叫び」の巻です。
お楽しみに!

【2012/06/10 23:09】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスマンへの道-その4-
ベアオスマン原型もいよいよ佳境に突入してきましたね。

本日は、ベアオスマン原型担当ミロクトイの金子おじさん
の工房がある神奈川県の橋本まで原型チェックに行ってきました~。
金子おじさんには自身の原型仕事で大忙しの中、合い間を
ぬって無理やりベアオスマン作らせちゃってます…グハッ。

そして本題の原型はというと、
磨きも加わってさらに光沢が増してきました。

よく見ると毛並も1本1本彫りこまれていたり
目玉なんかも充血してたり
すごくリアリティがあるのですが、牙や顔の輪郭、クチバシの長さ
なんかを実際の熊よりも抑えて少し丸みのある造形に
してあるのでカッコいいながらもかわいい顔に仕上がっています。

ミロクトイ原型の特徴でもあるエッジの効いた感じと
ゴッコ堂デザインの丸みのある感じが融合した
なかなか良い彫刻でしょ。

鼻が大きいのも良いよね。

IMG_0318.jpg

左横から

IMG_0320.jpg

右横から

IMG_0321.jpg

うんうん良いんじゃないの。
ゴッコ堂の原型担当シンペイくんの原型も
丸みがあってゴッコ堂って感じですごく好きだけど、
金子さんのエッジが効いた原型もまた良いよね~。
二人とも特徴が違うんだけど、彼らはボクのデザインにさらに
プラスアルファしてくれるので作品作りがすごく面白いよね。

次回の「ベアオスマンへの道」は
第5話「ハチミツ大好き熊ちゃんの右手」の巻です。
お楽しみに~。
【2012/06/10 00:54】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスマンへの道 その3
お待たせしましたベアオスマンの進捗情報~!!

たいぶ仕上がってきました。
あのかわいいベアオスがここまで恐い顔になっちゃうとは…
前回のラフ彫刻よりもだいぶ細かいディティールが彫こまれて
きました。
DSC_0645.jpg
見よこの今にも噛みついてきそうな躍動感!

DSC_0646.jpg
右側面から見た感じ。
少し迫力を出すためにアタマを大きめに制作しています。

DSC_0648.jpg
左側のディティールもすばらしいですね~。
木彫りの熊の置物をほうふつとさせる毛並もしっかり
掘りこまれています。日本人には馴染みのあるあったかい感じ。

DSC_0651.jpg
ここまで口の中を表現してるソフビもそんなに
多くはないよね。
ディディールだけにこだわって金子さんに彫刻してもらってるけど
こりゃ塗装が大変だな…。1個1個手塗りか…。
でもカッコいいからいいか(笑)

ちなみにヨダレはもう少し自然な感じに修正していきます。
次はアタマがほぼ完成に近くなってると思います。
お楽しみに~。



【2012/06/06 20:09】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスマンへの道 その2
今年2月のワンフェスで初登場した
REALxHEADとゴッコ堂コラボキャラクター・ベアオスの
進化系が早くも制作開始!!!

今までのかわいいベアオスとはまた一味ちがう
造形で、ボディはやっぱりこれ!カオスマンシリーズのボディを
使用させていただくコラボソフビです。

これは楽しみですね~。

原型担当はもちろんこの方!盟友ミロクトイの金子氏です!

まずはお馴染みのウッドを使用したラフ彫刻から。
金子氏はこの時点での原型はあまり見せたがらないので
貴重なショットです。
DSC_0627.jpg
ちょい頭が上向きすぎるので少し角度修正します。

別アングルからも
DSC_0628.jpg
今回はよくあるソフビの動物造形ではなく、クチバシ部分とアタマ部分を
別パーツにすることでぱっくり口が開いた牙むき出しの状態を作り上げます。

つづく
【2012/06/05 21:46】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
