【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベアオスマンへの道~その1~
ベアオスマン

「ベアオスマンへの道」始動っっ!!

お楽しみに~。
【2012/05/29 20:05】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
ナカコナイトと私
nakakonight[1]

5月24日新宿ロフトプラスワンにて
いつもお世話になっている飛騨高山「留之助商店」の
店主・中子氏のトークイベントが行われたので
ボクもお邪魔してきました~。

ボクは中子氏と数年前オモチャのイベントで知り合って
からのお付き合いなのでオモチャ屋さんとしての一面しか
中子氏の顔を知らないのですが
若かりし頃は、SF映画日本人ジャーナリストのパイオニアでもあり、
ベストセラー作家でもあるというとんでもない経歴をお持ちの
お方なのでありました。。

9784061900134.jpg

そんな中子氏に影響を受け映画界に入った著名人や
中子チルドレンと呼ばれるファン達によって開催されたのが
今回のイベント「ナカコナイト」なのであります。

ボクは映画はそんなに詳しくないのですが、
中子氏に東京行くから遊ぼうよなんていつもの感じで誘われて
一緒にランチして別件の打ち合わせなんかをしたあと
新宿まで「ナカコナイト」を観に行ってきました。

中に入ると中子チルドレンの方々でフロアは超満員!
19時~11時半くらいまでかなりの長時間トークショーは繰り広げ
られたのですが面白い話がどんどん飛び出してくるので最後はみなさん
まだ聞き足りないって感じでした。
ボクにとっても影響を受けた映画や著名人の話なんかがときおり
出てくるのでもう興味深々で最後まで聞いちゃいました。

中子氏の新たな一面を見れて楽しかったっす。

いや~映画ってほんとうに良いモンですね~。

---------------------------------------------------------------------------
「ナカコナイト」とは

1980年頃、まだインターネットも高性能パソコンもなかった時代、ハリウッドの映像革命のまっただなかに単身のりこんだ、一人の日本人映画ジャーナリストがいた。その人の名は「中子真治」。中子氏はL.A.に住んで現地からハリウッドの最新情報を届け、第一線で活躍する数多くのSFXアーティストに直接取材をし、SFXという言葉を日本に定着させるという、カリスマ的な活躍をした人物。その著書「SFX映画の世界」は当時のベストセラーとなり、多くの映画ファンの胸をときめかせた。

現在は評論活動から退いたものの、郷里の飛騨高山でTOYショップ兼ギャラリー「留之助商店」を営む傍ら、あのカルト作品中のSF銃を「留之助ブラスター」として再現・製造するプロジェクトを展開するなど、精力的な活動を続けている。そんな伝説的人物を招き、L.A.時代に親交を深めた映画監督やSFXアーティストたちとの㊙エピソードの数々を、存分に語ってもらうスペシャルなイベントが決定した。

「『ブレードランナー』撮影中に監督とあの女優が!」「『遊星からの物体X』のハスキー犬は実は!」といった仰天の裏話から、スティーブン・スピルバーグ、ジェームズ・キャメロン、デイヴィッド・リンチ、デヴィッド・クローネンバーグなどの超ビッグ・ネームまでが飛び出す、正真正銘のお宝話が解禁となる! 

開催は5月24日(木)、新宿ロフトプラスワンにて。ゲストに雑誌『映画秘宝』のライター陣(高橋ヨシキ、添野知生、神武団四郎、柳下毅一郎)を予定。

【2012/05/27 22:47】 | 留之助商店 | コメント(0) | page top↑

 
スカイツリーとメディコムトイと私
17日木曜日は
「メディコムトイ・東京スカイツリータウン・ソラマチ店」
のオープニングレセプションに行ってきました。

はじめて近くで見たんですが、やっぱスカイツリーはとんでもなくでかくて
ドン引きしてしまいました。。。

なんかここまででかいものを人間が創っていいのだろうかと…。
神様の領域に踏み込んで怒られそうな気さえします…。

120517_1822.jpg

でも、オープンしちゃうと人ごみでまともに歩けなくなっちゃうと思うんで
一足先にソラマチも見学できてよかった。
5年後くらいにまた遊びに行こうっと。

120517_1821.jpg

120517_1808.jpg
もちろんメディコムトイにも遊びに行きましたよ~。
ご招待ありがとーございました!


【2012/05/22 06:08】 | メディコムトイ | コメント(0) | page top↑

 
ゴールデンウィークのお絵かきと私-その2
ゴールデンウィークのお絵かきその2!

リアルヘッドの新キャラクター「バケの富士」を
描かせていただきました!

相撲は強いんだよ~ぅ!!!!

化けの富士-土俵入り


フィギュアはこんな感じでかわいいんだよ↓
128506512_v1336073032.jpg
【2012/05/10 21:04】 | 日常 | コメント(1) | page top↑

 
ゴールデンウィークのお絵かきと私
楽しいゴールデンウィークももう終わってしまいましたね。。

みなさんは有意義に過ごせましたか?

ボクは3日の日にリアルヘッドさんのイベントに参加したぐらいで、
あとは家でマンガ読んだりお絵かきして遊んでました。

せっかくなんでお見せしましょう(笑)
海女サンシャイン_ポスター
冬のワンダーフェスティバルではゴッコ堂とのコラボですばらしい塗装センスを
みせてくれたお友達のアトムAアマレスラーの人気商品「海女サンシャイン」を
ボクの勝手な解釈のもとに描きおこしました~!

もとはこんな感じのかっこいいキャラクターです↓
a31c38119aca3c2b7f359e9d400da2fb.jpg

作詞・作曲 不明の歌謡曲も興味深いですね~(笑)
【2012/05/09 21:21】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
リアルヘッドイベントと私
昨日はリアルヘッド2号店で開催された
ゴールデンウィークソフビ販売イベントにお越しくださったみなさま
ありがとうございました~。

前代未聞の無告知(ツイッターのみでリアルタイム告知)での販売でしたが
たくさんのお客さんが来てくれて楽しいイベントになりました(笑)。

おかげさまでゴッコ堂の商品も完売しました。
ありがとうございました!

またみんなで遊びましょうね。

昨日の販売物はこんな感じ。
IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg


最後にゴッコ堂×リアルヘッドのコラボフィギュア「ベアオス」。
IMG_0187.jpg
こちらはイベント時にすべて完売いたしましたが
右端と左端のベアオスのみ(真ん中のミルキーカラー版は除く)
昨日のイベントに来れなかったお客様用に極少数ですが
ゴッコ堂オンラインショップ・マルゴ商店にて本日22時以降に
WEB販売を開始します。
22時ぴったりではないのでご了承ください。
準備が整い次第マルゴ商店にてUPいたします。ご興味あるかたは
チェックお願いしまーす。

→マルゴ商店
【2012/05/04 19:28】 | リアルヘッド | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
