【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
グラアカ復興プロジェクトと私
グラアカ復興プロジェクト×女子プロ格闘家・茂木康子選手の
コラボパーカのデザインをゴッコ堂がさせていただきました。

d0108569_1241537.jpg


『グラアカ復興プロジェクト』とは・・・

2011年3月11日に発生した東日本大震災。

自らも震災の被害を受けたにもかかわらず、地元大槌町・釜石市の復興、
そして自身の格闘技チーム『グラアカ』の再建に向け、
プロ格闘家・平野仁により"グラアカ『復興』プロジェクト"が発足。

平野氏の心意気に賛同したグラフィティアーティストCASPER氏が書き下ろした
ロゴをサンプリングし、復興キャップ・復興Tシャツ等を販売。

売上金は半額を釜石市と大槌町へ、そして半額はグラアカの再開資金となる。

この復興プロジェクトには、平野氏の活動に賛同した山本"KID"徳郁や
MightyCrownを始めとする多くの格闘家やアーティストも協力し、
大槌・釜石の復興へ動き出している。

というプロジェクトです!

このプロジェクトもそうですが
何よりも昔からの格闘技仲間でもある茂木選手の数々の被災地支援活動を
するエネルギッシュな姿に共感して微力ながらゴッコ堂もデザインで協力させて
いただきました。

少しでも被災地の方々のパワーになってもらえれば光栄っす。

→「グラアカ復興プロジェクト支援パーカ」
【2012/01/19 12:16】 | 格闘技 | コメント(0) | page top↑

 
新年会と私
昨日は、ピースプロジェクトやその他お世話になってる
みなさんと新年会だったのです。

打ち合わせも兼ねてですが、もちろんほぼ仕事の話なんかしません。

とりあえず、みんなの夢が「楽して稼ぎたい」ってことだけは
一致しました。
「楽して稼ぐ」ために今めちゃがんばって働かざるをえないという矛盾が
発生していますがね。。。

ボクの大好きなプロレスラー元パンクラスの謙吾さんも一緒で
すご~いテンションあがりました!料理もうまいし。サイコーです。
ごちそうさまでした!!

謙吾さんのボトル名はもちろんコレね!
120118_2100.jpg

【2012/01/19 11:47】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
ワンフェス2012情報と私
ワンフェス2012広告

2月12日ワンダーフェスティバル2012[winter]っていう
フィギュアのイベントに出展します。

昨年7月に引き続きミロクトイとの合同出展です。

今回もリアルヘッドとのコラボフィギュアやオリジナルまで
新作&新カラーをたくさん用意していこうと思ってま~す。

上のポスターかっこいいでしょ?
目玉商品はやっぱりミロクトイの新境地「ドラゴン菩薩」と
お待たせしましたリアルヘッド×ゴッコ堂の「ミュータント・ベアオス」!

ほかの商品もふくめて進捗が届き次第どんどんアップしていくんで
みなさんチェックしといてね。

ちなみに最近こんな感じのイラストが多くて
ゴッコ堂のPOPなキャラクターイラストが好きな人たちは
つまんない思いさせちゃってごめんなさい~。
かわいい企画もいろいろ仕込中なんで心配しないでね(笑)




【2012/01/17 05:01】 | ワンフェス | コメント(0) | page top↑

 
ドスセイバーと私
ドスセイバー広告

「これからは大人の喧嘩じゃあぁ!

ジェダイぶった切ってネンショウ(少年院のこと)行ってやらぁ!」



……と、彼が言ったか言わないかは置いといて。


とりあえず長いのより短い方が小回り利くよね。


低燃費&エコ。これからは仕事でもなんでもそういう時代です。


そんな時代を反映して……

…いや…ただの趣味で発売したんでしょう

「希望遊戯」ソフビ第1弾。



「ドスセイバー」

115292844_v1325520661.jpg
【2012/01/03 03:30】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑

 
新年と私
ウンリュウ

新年あけましておめでとちゃん。

あっという間に1年過ぎてしまいましたね。

昨年は、自分が生きてきた中でも1番って言っていいぐらい
日本は大変な年だったと思いますが
自分個人にとっても浮き沈みが激しい試練の年になりました。

なんとか無事に年を越せたのもゴッコ堂を愛してくれるみなさんの
おかげだと思ってます。ありがとね。
歳とってきてこういうのをホントにしみじみ感じるようになってきちゃった(笑)


今年はね、挑戦の年にしていこうと思ってます!

感謝を忘れず、いっぱい考えて、動いて
いろいろな障害から守りにはいることなく、自分で新たな道を
切り開いていけるように努力します。
そんなことできるかな~…?? 

とりあえず今年もみんながワクワクするような作品を世に出していける
ようにがんばります。応援よろしくね!

みなさんにとってもステキな年になりますように。
【2012/01/01 17:24】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
