【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ウンコツヘッドと私
ウンコツヘッド

ウンコツヘッド参上!!

超かわいいね。

最近ちょい疲れ気味だったけど
なんだかやる気でてきたぜー!!
【2011/10/22 08:32】 | ウンコツ | コメント(0) | page top↑

 
タビロックとキャサリンと私
tabirock.jpg
2年くらい前から夫婦で世界1周の旅をつづけてる
キャサリンっていう女の子の友達がいるんだ。

他にもグースカとかあっちゃんとかいろんな
呼び方されてるみたいだけど
オレたちの仲間ではキャサリンって呼んでた(笑)。
っていうか初めて会った10年くらい前に自分で
キャサリンだって名乗った(ちなみに妹はスージーらしい笑)。

宇都宮からわざわざ毎回ライブに来てくれるようになって、
会うたびにビール飲んでてベロンベロンで笑ってばっかりいて
いっつも終電のがすから、最初はこいつはアホだと思ってたんだけど
話聞くと薬剤師の免許もってたり、知らない間に結婚してたり
以外としっかりした子なんだよね。

2年くらい前にキャサリンが旦那と外国人向けのユースホステルみたい
なのやりたいから世界一周の旅にでていろいろ勉強してくるなんつって、
キャラクター描いてほしいって言われたんだよ。

キャサリンはオレの絵が好きだっていってた。オレがこんな仕事する
ずっと昔からよく絵かいてくれっていうから描いてあげてたし
もちろんその時も描いてあげたよ。
それが上の画像の絵なんだけど。今見ても結構かわいいね。

まあいつもどおりすごく気に入ってくれて名刺にしたり
ブログやツイッターのアイコンなんかに使ってくれて、
オレのキャラクターが世界中で大活躍してるなんてメールをして
きたりしてた(笑)

楽しく旅をつづけてるみたいで、ウチでもよくブログをチェックして
たし、相変わらずアホだな~なんて思ってたんだけど。



先日、妹のスージーから連絡があって
旅先のボリビアで亡くなったらしいんだよね。。。
マラリアかなんかの感染症じゃないかっていわれてて旦那さんも
一緒に亡くなったみたい。




そんなの言われてもなんか信じられないんだけど‥。


いっつも笑ってヘラヘラしてるとこしかみたことないから
死ぬなんてことがもっとも似合わないやつだし
普通に帰って来て、またライブかなんかで酒臭い顔近づけてきて
旅の話でもしてきて
めんどくさい思いするもんだとあたりまえに思ってたし‥。


何か10月末には帰ってくる予定で航空券も買ってたみたい。
すごい楽しんでるみたいだったし、きっとほんとはまだまだ帰ってきた
くなかったのかね。たぶん死んだことも自分で気づいてないね。

すごく好きな友達だからもういちど会いたいけど。

すげぇ人生楽しんでるエネルギッシュな子だった。オレ負けた。

このキャラクター見るたびに思い出しちゃうじゃねーかっ!

オレが困ってるの見て天国でゲラゲラ笑ってそうだな(怒)


最後に、彼らは旅仲間からもその人格からかとても有名でブログも
いつも上位で人気あったみたい。
いっつも夫婦でブログの世界一周部門のアクセスランキングあげるのを
楽しみにしてたみたいで、微力ながらウチでも協力してたんだけど。

皮肉にも訃報以来アクセスが増え続け現在はずっと1位が続いてるよ(笑)
こんなのアホみたいだけど‥‥、でもよかったな~キャサリン。



このブログはゴッコ堂ブログだから個人的なことやみんながハッピーになること
以外はあんまりかかないようにしてるんだけど
ちょっと気になって仕事が手につかないから書いちゃったよ。
勘弁してくれよ。
もし、この記事ではじめて訃報をしった仲間がいたら
キャサリンのことちょろっと思い出してあげてね。単純だから喜ぶと思うよ。

→タビロックのブログ



楽しんでるねぇ~(笑)




【2011/10/12 02:22】 | お友達 | コメント(0) | page top↑

 
格闘ニュース「速報!バトル☆メン」と私
111001_samurai.jpg

10月1日より、スカパーの格闘技&プロレス専門チャンネル
サムライTVの看板番組「Sアリーナ」が歴史に幕を閉じ、
新番組「速報!バトル☆メン」がスタートします。
そのタイトルロゴ&キャラクターを
ゴッコ堂がデザインさせていただきました。

9月30日には記者会見も行われ、ワタクシも会見場の収録スタジオに
お邪魔してきました~。ほんとに邪魔しに行っただけ(笑)

SH370923.jpg
レギュラーMCの方々。やっぱり世界のTKは存在感ありますね~。

SH370924.jpg
デザインはオープニングCGや番組セットなどにもふんだんに使用
されています。

スカパー&サムライTV&関係者のみなさまありがとーございました!



格闘ニュース『速報!バトル☆メン』
■日時/毎日午後10:00~午後11:00

■ポイント
●タイトルコールなどを人気声優の神谷明氏が担当。
●番組オリジナルテーマ曲は鈴木修氏が作曲&演奏。
●新たにデザインしたオリジナルキャラクターが登場。

■レギュラー
●月曜日/三田佐代子(古館プロジェクト)
●火曜日/大江慎(UWFスネークジャパン)、長谷部優(LDH)※女優、元DREAMメンバー
●水曜日/豊本明長(人力舎)※東京03
●木曜日/三田佐代子、高阪剛(ALLIANCE-SQUARE)
●金曜日/元井美貴(ウエザーマップ)
●土曜日/三田佐代子、ゲストコメンテーター※ベテラン選手・OB・OG
●日曜日/脊山麻理子(アーキテクト)元NTV、ミラノコレクションA.T.(あしふみ堂)
●不定期/あべ由紀子(スカイコーポレーション)※歌手。レポーター担当
【2011/10/02 16:25】 | 格闘技 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
