【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「リアルヘッズ」グランドオープンと私
ベアオスポスター

下町から世界へ発信するトイメーカー「リアルヘッド」が
4月3日(日)に、地元 葛飾区青砥に2号店をグランドオープンします。

店舗名は「リアルヘッズ」。

2号店はまさかのアパレル展開!リアルヘッド森代表がラジオかつしかFMの
レギュラーも務める「かつしかナイト」とのコラボで実現した店舗でもあります。

ゴッコ堂はリアルヘッズのロゴを制作させていただきました~。
重要な任務だったのですごく緊張しましたが気に入ってもらえてよかったです!

オープン日にはゴッコ堂×リアルヘッドのコラボTシャツも販売されるので
気になった方は、是非遊びにいってみてくださいね~。

ミュータントベアオスTシャツ

リアルヘッズ地図

【2011/03/31 21:28】 | リアルヘッズ | コメント(0) | page top↑

 
プルトニウムと私
原発問題が深刻化してきましたね。。。

そんな時は、もうこの曲しかない!

プ~ルト~ニ~ウムの風~にぃ~♪

【2011/03/30 12:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスへの道 その7
みなさんこんにちワン
つ~いにミュータント・ベアオスの原型が完成しましたー!

最近は仕事よりも地震予知に余念がないという
原型を担当してくれたMIROCKTOY(注:ミーロクトイではありませんミロクトイです)
の金子さんありがとーございます・・・いや・・ありがとウサギ。

さあこれからは次の段階に入りますよ~。
この原型をもとにワックス型に変換していきます。
さらにそのワックス型から金型作って、やっと成型&量産という長い道のり。

もうちょい待っててね。

ベアオスへの道その23

ベアオスへの道その24




【2011/03/25 01:57】 | ベアオス | コメント(5) | page top↑

 
ベアオスへの道 その6
新作情報をお待ちの皆さんお待たせしました。
原型担当のミロクトイ金子さんから進捗画像が届きましたよ~。

頭は磨きまくってツルツルで、ほぼ完成です。
身体はこれから研磨作業に突入します!

どうですか~? いい感じでしょ?

ベアオスへの道その19
目は成型後にドールアイをはめ込むので、今はこんな感じ。

ベアオスへの道その20
尻尾部分も思い切って修正。遊びが利いてます(笑)

【2011/03/21 04:32】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
東北大震災とワタシ
ゴッコ堂ブログをいつも見てくれているみなさん
元気ですかー!

ボクは元気です!!

でもやっぱりテレビなどで東北大震災の犠牲者や被災地の人たち
の報道、また福島原発で命がけでがんばってくれている人たちの報道を
見ているとほんとうに心が痛みます。。。

茨城や新潟にはよくライブに行きます。山形にも行きました。お客さんもいます。
千葉には中学高校の友達やバイト時代の先輩や後輩がいます。
岩手には親戚もいます。。。やりきれない気分です。

自分の仕事はなんて無力なんだろうと思う今日この頃です。

それでも自分なりに前に進もうと、ボクはがんばっちゃうことにしました。


心無い報道や、食料の買占めなど、憤りを感じたり
余震や停電の不安を感じながら、防災グッズを用意してたりすると
何か気が滅入ってきたので、とりあえずオシャレな部屋着に着替えることにしました~。
これで世田谷が被災地になって報道関係が取材にきても安心(笑)。

ボクは思ったんです。被災地の人たちはそれどころじゃないんです。
東京がものすごく揺れて、混乱して初めて災害ってのを実感しました。
災害なめてました、ごめんなさい。。

みんな家や食料や水もなくお風呂も入れず着の身着のままなのに、
化粧バリバリにして暖房きいたスタジオから芸能人やキャスターが
「何が一番必要ですか~?」って言って予定通りに番組進めていく
姿を毎日見ててゲロ吐きそうになるんです。

だから世田谷が被災地になって報道が来たら、ボクはそのオシャレな格好で
登場してやろうと思うんです。
ゴッコ堂は被災地でもオシャレだった伝説を作りますよ(笑)。
さすが東京モンはオシャレだってみんなも言わせてやりましょー。

(笑)まあこんな話はどうでもいいんですが、みなさんも気が滅入ったら
オシャレしてみてはどうですか?特に女性はいいですよ(笑)オシャレな部屋着に
着替えて備えましょう!!


話が長くなりました。。。ごめんなさい。
東京でもまだまだ余震もつづく夜ですが、みなさん気をつけてくださいね。

最後に、今週シンディローパーが東京公演をしていますね。
ボクが好きな曲は映画グーニーズの「グッドイナフ」です。
このPVはまさに、ゴッコ堂のイメージなんです!見てみてください。
カラフルでアドベンチャー、ポップで笑える、おまけにプロレスあり。
往年のアンドレザジャイアント、ロディーパイパー、アイアンシーク、ブラッシーなど
WWFの人気レスラーがいっぱい出てきてかわいいですよ(笑)




【2011/03/17 02:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
ゴッコ堂ブログをご覧のみなさまへ
たくさんの友人、仕事仲間、関係者の方々
ご心配おかけしております。

ゴッコ堂スタッフ一同、家族ともにみんな無事です。

金曜日~日曜日までゴッコ堂にとっても、個人的にも
大事な仕事やイベントがいくつかありましたが
すべて中止、または延期とさせていただきました。
楽しみにしていた方々には大変申し訳ございません。

震災で亡くなったみなさんのご冥福を心からお祈りします、
また被災者の方々が一日も早く安心して暮らせるように願います。

まだまだ都内も安心はできないのでみなさん気をつけて
お過ごしくださいね。


ゴッコ堂としては、いまのところ問題なく活動できる状況にありますので
関係者の方々でご用があれば、いつでもご連絡ください。
よろしくです。

【2011/03/12 21:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑

 
菅原拓也選手とワタシ
6日(日曜日)に両国国技館で行われた
プロレス団体 ZERO1の旗揚げ10周年記念大会「プロレス」
に出場したNWAタッグ王者:菅原拓也選手がリングコスチューム
として、ゴッコ堂×リアルヘッドのコラボTシャツを着て試合して
くれています~!!

菅原拓也選手2

菅原拓也選手

Tシャツ効果もあったりなかったりで見事タイトル防衛しましたーっ!

菅原選手&リアルヘッド&かつしかFMのみなさん
ありがとーございます!ゴッコ堂は菅原選手応援しますよー!
【2011/03/07 10:15】 | 菅原拓也選手 | コメント(0) | page top↑

 
2NE1デビューと私
3月11日(金)に2NE1(トゥエニワン)
ミュージックステーションに登場するらしいっす。

韓国ではもちろんトップアーティストなんですが
日本ではデビュー前にミュージックステーションにでるのは
史上初らしいよ~。エーベックスの期待がうかがえますねぇ。

2NE1は、BIGBANGと同事務所ということもあり
ゴッコ堂もいろいろお手伝いしていくと思うので、ともども応援
よろしくお願いしま~す。

【2011/03/05 14:26】 | 2NE1 | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスへの道 その5
いよいよベアオス原型も佳境に突入~!!

原型担当のミロクトイ金子さんから進捗情報が届きましたぁ!

ベアオスへの道その15

ベアオスへの道その16


前回の状態から、さらに背中や腕、足のディティールに
修正を加えて、だいぶ完成に近づきました。

さあここからは研磨、研磨、研磨、三度のメシより研磨なのです。

研磨しまくってツルッツルにするのです。

ベアオスへの道その17

ベアオスへの道その18

サフを吹き付けて、さらに研磨、研磨です!
ピカピカにしたら今度は最後の仕上げですよ~。

お楽しみに(笑)
【2011/03/02 20:36】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
アーガス星人カスタムショーと私
こないだ参加したカスタムショーの様子ね。



ココから購入できるんだってさ。なるほど。
【2011/03/01 13:11】 | カスタム | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
