【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
BIGBANGとアイスと新宿とワタシ
bb-pr-mainimg.jpg

BIGBANGとマーベラスクリームのコラボアイスクリームが
今度は新宿ルミネ(エスト2)の1Fエスカレーター横催事場で
1月25日(火)~ 1月30日(日)の6日間
店頭販売及びサンプリングしてますよ~!!!
もちろんゴッコ堂制作のBIGBANGフィギュアもがんばって活躍してます!

新宿に行くひとは是非足を運んでみてね~。

■日時   

1月25日(火)~ 1月30日(日)

11:00 OPEN~22:00 CLOSE

詳細はコチラ←

【2011/01/28 07:09】 | BIGBANG | コメント(0) | page top↑

 
焼肉とワタシ
肉肉肉肉

今日は、下北で仲良しのクライアントさんに
焼肉食わせてもろた!
あっ訂正、極上の焼肉食わせてもろた(笑)

やっぱたまには良い肉食わないとダメだな‥(特に意味はないけど)
全部うまくて、もはやどれがどこの肉なのか
わからず食ってました。
とにかくすげいうまかったぜい。

またがんばる。

ごちそーさまでした!ありがとうございます。

【2011/01/28 06:36】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
アルティメット・ウォリアーとワタシ
今日は天気がいいから特別に
プロレス史上、ワタシが一番大好きな選手を
見せてあげましょう。

こんなのオレのデザインのルーツのひとつだから
あんまり見せたくないんだけど(笑)特別だよ~。



超合金戦士アルティメット・ウォリアー。
ステロイドばりばり使った体だね(笑)すげぇ。
テクニックなし、パワーファイトのみ。
完全見た目重視の選手。
でもこの天才的なカラーリングがサイコー!
アンドレザジャイアントを秒殺したり、ハルクホーガン
からWWFタイトルを奪取したり、ランディサベージと
抗争したり、全盛期は話題の絶えない超人気者だったよ。
オレはこの選手が好きすぎて死にそうだったよ(笑)

オレの記憶だと2度しか来日してないはず。
もちろん観に行ったよ。

小学生のころ同級生がみんなゲームやミニ四駆で
遊んでるときに、オレは狂ったようにプロレス雑誌や
こんな試合のビデオばっかり見てたんだから
今思うと怖い。。。親は心配してただろうな~。
【2011/01/26 10:07】 | プロレス | コメント(0) | page top↑

 
スタイナーブラザーズと私
スタイナーブラザーズ

プロレス界最強の兄弟「スタイナーブラザーズ」。
左が兄貴のリックスタイナー、右が弟のスコットスタイナー。

元祖フランケンシュタイナーと投げっぱなしジャーマンを
武器に昭和の時代を暴れまわったレスリングの使い手なのだ!!

兄のリックが弟スコットの周りを走り回って、スコットの股の間から
顔だして「ワンワン」吠えるその姿はまさにブルドッ‥‥







‥‥おう!そうだよ!
気づいたヒトもいるかも知れんが
はっきりいって今日は書くこと何も無い。

これからは書くことないと無理やり
趣味の話するから覚悟しろいっっ!!

【2011/01/25 05:48】 | プロレス | コメント(0) | page top↑

 
工房へ行こう!
今日は、MIROCK TOY(ミロクトイ)金子さんの
工房にお邪魔してきました~。

まあ実際には工房見学10%、タコスパーティ90%
くらいの割合でしたがね~。
タコスがうますぎて現在原型制作中のミュータントベアオス
中断してミュータントタコオス作ろうかと思ったぐらい(笑)
でも‥‥これはさすがにリアルヘッド森さんに怒られるわ。。。

橋本へ行こう1
まさに職人の現場でワタシのような素人には
チンプンカンプンでした(悲)

橋本へ行こう2
これは以前金子さんが原型制作したゲゲゲシリーズ。
漫画から飛び出してきたかのようです。すげぇ。


帰りは金子さんの親戚の焼き鳥屋さんでたんまり焼き鳥買って
かえりましたよ~。
ここは長蛇の列ができるほどの地元じゃ有名店。たしかにウマかった!

橋本へ行こう3
肉を物色するワタシの図。

金子夫妻&愛娘ちゃんどうもありがとーございました!

【2011/01/24 01:31】 | ミロクトイ | コメント(0) | page top↑

 
ボッコと私
201101_20_42_a0077842_221341.jpg

むむむ~。。
待望の新作発表!!!

ファーストカラーは留之助商店でデビュー!!
よろしくね。
【2011/01/23 06:02】 | ボッコ | コメント(0) | page top↑

 
「いないないばあフレンズー」と私
いないないばあタイトル

もう5年くらい前にゴッコ堂が制作した赤ちゃん向け
オリジナル携帯コンテンツ「いないないばあフレンズー」。

当時のゴッコ堂は、子供向けに絵本の制作なんかを主にしていて
知育玩具の一環として「いないないばあ」を携帯電話のアプリ
として落としこんでみようと考えました。

いろいろ試して、当時の少ない知識と技術でなんとか
決定ボタンのみの使用により繰り返し子供でも遊べるコンテンツ
として「いないないばあフレンズー」というものを完成。

いくつかの会社にプレゼンしたこともありますが有料配信化
まではいかなかったので、そのまま放置してましたが
最近また知り合いのママさんたちの間で地味に流行りだしたので
携帯サイト「イメ☆チェン」のご紹介もあり、広島テレビさんの
ご協力で広島テレビ公式携帯サイト「子育て応援団」より
ダウンロード配信させていただくことになりました。

数多くの動物や昆虫、海の生物なんかがひたすらいないないばあ
していくシンプルなアプリですが、赤ちゃん人気は絶大です!
泣く子もだまる、そして笑う、そして寝る、鉄板アプリなのです。

さすがに5年くらい前のイラストなので自分的には今より
全然ヘタクソで恥ずかしい感じもしますが、アイデアとしては
面白いものになっているので
是非、小さいお子様がいるみなさんはダウンロードしてみてくださいね。

マジで子供が泣き止むよ(笑)

qr.gif

広島テレビ公式携帯サイト「子育て応援団」→エンタメ→「いないないばあフレンズー」
【2011/01/21 19:04】 | 最新情報 | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスへの道 その2
今日はベアオス原型のサイドとバック部分を公開。

ベアオスへの道その6

ベアオスへの道その7

ベアオスへの道その8


すごいいい感じにできてきてるね~。

仕上がりが今から楽しみだ。

【2011/01/19 00:06】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
サインと私
コシゲタ号泣カード

「Art Hustle Series 2」の プロフィールカード。

サインをセコセコ書いてますよ~。

こんなマニアックなもん誰が欲しいんや??

‥と、疑問に思いながらも、サイン、サイン。。。
【2011/01/17 14:37】 | イラスト | コメント(0) | page top↑

 
ベアオスへの道
ベアオス
国内外でその人気に拍車をかけているフィギュアメーカー
リアルヘッドと、いまいち波に乗りきれないゴッコ堂の
コラボキャラクター「ミュータント・ベアオス」が始動!


これからはその立体制作過程をすこしづつ
アップしてこうと思ってま~す。

もちろん原型制作は、MIROCKTOY(ミロクトイ)の
子猫ちゃんこと金子さんが担当してくれてま~す。

子猫ちゃんの造形はもはや職人技。
いわゆる粘土造形ではなく、木彫り。
そのスゴ技は、まさに仏様を彫る我王のようです。
わからないヒトは「火の鳥 鳳凰編」をご参照ください。

ベアオスへの道その1

ベアオスへの道その2

ベアオスへの道その3

ベアオスへの道その4

ベアオスへの道その5

すごいでしょ?!!!
続きはまた今度ね。

【2011/01/16 18:58】 | ベアオス | コメント(0) | page top↑

 
チェルシーホテルと私
昨日は渋谷チェルシーホテルで「逆エッジ祭りvol.11」
に出演してきましたよ~。
10年くらい前からの友達の「逆エッジ」ってバンドの企画で
狛江時代の仲間の「向い風」も一緒だったから懐かしかった。

逆エッジはアホすぎて気絶しそうになったよ。。。
お願いだから、もう呼ばないでください。

ちなみにチェルシーホテルは渋谷の霊的スポットらしいよ
(酔っ払いの客が言ってた‥‥死)
あとチェルシーホテルがほこるソフトゲイ陳くんが作る
ショウロンポウはちょーうまい。

【2011/01/16 12:56】 | ライブ | コメント(1) | page top↑

 
暴力原人と私
今日は、新宿で用事をすませてから
原宿のミシカトーキョーまで遊びに行ってきたよ~。

ミシカにて
ミシカにて。
最近、気になるフィギュア「暴力原人」。
マニアの間では超高値で取引されてるらしいぞ。
キモかわいい。

ミシカにて2
でも、ほんとはコッチのが好き。

今日もミシカに長居しちゃいました。
RYO君ありがとね~。
【2011/01/14 01:45】 | 日常 | コメント(0) | page top↑

 
33歳誕生日と私
誕生日2011年

今日は誕生日でした~。元気に過ごせました。
お誕生日メールくれたみんなありがとね~。
覚えててくれてうれし~い!

もっと面白いことできるように
今日は改めて自分が子供のときに好きだったモノ
なんかを思い出してみま~す。

この画像みるかぎりでは、
あきらかに阪神タイガースだけどね(笑)
【2011/01/12 23:02】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑

 
スーフェスとライブとYシャツと私
スーフェス55 3

昨日はスーフェス55で出展してきたよ。

またもやリアルヘッド先輩にお世話になりました。
ありがとうございます!足向けて寝れません。。

買ってくれたお客さん達もどうもありがとー!
もっともっと面白いもん作っていくんでこれからも
よろしくね。

もちろんブースは仲良しのミロクトイコードバイパー先輩と
お隣さんです。これで安心。
スーフェスなのに、みんなカイジュウじゃないけど‥
「こんなのあってもええじゃないか、ええじゃないか!」が
今回のテーマです。

スーフェス55 1
リアルヘッドとのコラボフィギュア「カオスッチ」だ。
近々、オンラインショップにアップするから気になる方はチェックしてね。

スーフェス55 2
オシャレなミロクトイは、なぜかオバサンたちに大人気(笑)
場所が場所だけに仕方ないか‥‥。オモチャよりは芸術品に近いからね。
クマドリがちょーかっこよかった。

スーフェス55 4
コードバイパーのセンスはやばいよ~。
オレの大好きな映画「マッドマックス」をコンセプトに持つ
マニアックなメーカーだ。かっこよすぎ。
わからん人はわからんでよろしい。

スーフェス55 5
ゴッコ堂の新作「ホームレスのボッコ」のファーストカラー
も展示しました。
デビューは「留之助商店」になると思います。
宣伝広告なんかを作んなきゃいけないんで、ちょっと待っててね。




スーフェスのあとは、アートデンカ&元ポットシャットのツカヤ君が
元ダックミサイルのイエトミ君達とやってるパンクロックバンド
レッド・クロウ・スコーピオンズを観に久々の下北沢シェルターに行ってきたよ。
かっこよかった。ああいう場所は昔からの友達もいっぱいいるし、
客として行くのは久々だから面白かった。ほぼ酔っ払いしかいないけど。
レッドクロウスコーピオンズ

今日は成人式だったみたいね。
新成人のみなさんこういう大人にはなっちゃダメですよ(笑)
観るだけにしときなさい。

【2011/01/10 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スーフェス55とワタシ
スーフェス55

1月9日(日)TOKYO科学技術館で行われる
「スーパーフェスティバル vol.55」に出展します。

年明け一発目のイベントなんで
ウンコツもコウンコツもチッチもカオスッチも新作も
全部持ってくから、お楽しみに!

カオスッチ
【2011/01/08 01:54】 | スーフェス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
「Art Hustle Series 2」と私
版画

「Art Hustle Series 2」の Sketch Card用のデザイン作り。

今回はゴッコ兄に版画にしてもらった。

版画はいい味でるからいいね~。

次はもっとクオリティあげて細かいデザインで版画にしよっと。

【2011/01/04 23:11】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
新年とワタシ
2011年賀状

あけましてオメデトーございます。

今年もいっぽづつがんばりま~す。
よろしくね。


【2011/01/02 00:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
