【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チッチ店長よりひと言
バナーブログ用

ゴッコ堂オフィシャルオンラインショップ
「マルゴ商店」
9月1日(本日深夜12時)に開店しま~す。

まだまだ不慣れでいたらぬところがあると思いますが
広い心で見守ってやってください(笑)

商品も少しづつ増やしていくんで
みなさんチェックしといてね。

マルゴ商店→http://goccodo.cart.fc2.com/

【2010/08/31 21:14】 | マルゴ商店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ネイタル展示会とワタシ
ネイタル展示会

昨日はご近所の明大前スキャターブレインまで
NATAL(ネイタル)の2010秋冬展示会に行ってきたよ。

ネイタルのデザインは毎回ぶっ飛んでてかっこいい。
ああいうのを作る勇気もすごい(笑)
ジャンルは違えど、あの姿勢は見習うなあ。
あんぐらいやったほうが目立つしね。

やばいまた欲しいモンがいっぱいあるよ。。。
困った。

ちなみに店長のゴトウくんは手作りバナナジュースつくらせたら
世田谷イチです(笑) むちゃウマイよ。
【2010/08/30 23:57】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2010年新作とワタシ
ゴッコ堂_新作原型

こいつはどうだい?

このゴミバケツに下半身つっこんだヒゲモジャで歯抜け
のホームレスは数年後のオレなんじゃないかと
大不況のさなかにこんなキャラクターを作りながら
思ったりたよ。。。

せめてもの抵抗がプラカードで「JOB WANTED!!」(仕事くれ!)
ってアピールするぐらいしかないなんて‥‥

ん~、こうならないようにがんばろ~っと。


ゴッコ堂久々の新作ソフビはホームレスがモチーフ
のキャラクターだよ。
今までになく、原型制作は修正に修正を重ね何度も作り
なおした結果、かなりイラストに近づいたし、なかなか
満足するものができそうだ。。。
(今回も原型はすべてゴッコ堂兄が制作したよ)

まだ製品になるまでもう少しかかりそうなんで
詳細はまたね。
【2010/08/29 20:25】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ミロクトイと私
真頭玩具2

先日、新作のフィギュア打合せのため
葛飾区青砥の真頭玩具まで行って来ました。

あいかわらず面白い店長さんと面白いオモチャが
たくさんあるお店だな~(笑)
サイコー。

別件で打合せに来てたMirockToy(ミロクトイ)さんと
お話できてとても楽しかった~。

MirockToyさんはメーカー立ち上げそうそうにリアルヘッド
とのコラボレーションでとんでもない造形でデビューを飾った
センス抜群の仏像アーティストさんです。
カプセルトイの発売も決定してるし
これからもっと出てくるメーカーだと思うよ。楽しみだね~。

すごいたくさん作品いただいちゃいました(笑)。
欲しかったからすごいうれしい!ありがとーございます。

ミロクトイ

ホントに何かオモロイことしましょーね。

【2010/08/27 20:17】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
WEB SHOPとワタシ
ブログ用

現在、オンラインショッピングサイトを制作中。

9月上旬にはオープン予定!
今までは、気まぐれだった卸販売だけど
これからは同時にオンライン販売もしてくんで
チェックしてみてね。
【2010/08/21 12:54】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ペルシャ文明とワタシ
ハインディオTシャツ

けっこう前に制作したものなんだけど
キックボクサーのハイン・ディオ選手の
Tシャツを作らせてもらいました。

昨日サンプルをいただいたのでアップしときます。
古代ペルシャ文明をイメージしたカワイイデザインです。

欲しいヒトいたらゴッコ堂メールに連絡ちょーだいね。
ヨロシク。
【2010/08/20 19:32】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ACDCとワタシ
暑いね~。
ずいぶん更新してなかったな。。。
夏バテしました。

こんな暑ぃときには、この曲を‥‥
昨日スタジオでウチのギタリスト今村くんが聴いてました。

ACDCのThunderstruck。


プロレスファンには懐かしい故ゲーリー・オブライトの
入場曲だよ。アイツはちょーカッコよかったよな!

ゲーリーオブライト

あんま知らないけどアイアンマンの曲なんだってね。
なんでいまさらこの曲なんだろ~って思うけどね(笑)

ちなみに今村くんはACDCのアンガスヤング・モデルの
ギター使ってるけどACDCは嫌いみたい。
そのうち短パンにスーツ着て演奏してもらおうね。似合うはず。
【2010/08/20 11:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
8月6日とワタシ
アストロボーイ

今日は広島に原爆が投下された日ですね。
毎年、暑くてイヤな日だって印象があるよね。
本格的に夏がきた気がする。

"abolish the nuclear weapon"
【2010/08/07 00:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
UFCと五味とワタシ
五味vsグリフィン

UFC VERSUS「JONES vs MATYUSHENKO」
で、タイソン・グリフィンを相手に五味の驚愕KO勝ち!!
この倒れ方はやばい!日本人でこんなのできるの五味しかいない。

やっぱ五味が勝つと2~3日気分がいいね~(笑)
【2010/08/04 20:03】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
あのね。
せんとくん あのね

あのね。。。

帰ってきたよ。
奈良出張の報告はまた後でね。
【2010/08/04 19:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
