【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
真頭玩具とワタシ
真頭玩具

昨日は立石ブラついてから歩いて
青砥の「真頭玩具」の森さんとこまで遊びに行ってきたよ。

この饅頭屋みたいなたたずまいがサイコーでしょー。
この辺はホントにこういう作りのお店が多いからドはまりしてます。
まさかオリジナルのフィギュア屋だとは誰も思わない。

リアルヘッドは造形もすげぇけど、やっぱこの森さんってヒトがやばい(笑)。

なんかすごいんだけどリアリティがあって、エネルギッシュ。
そしてセンス抜群。

なんか、ジャンルは違えど、アートジャンキーバンバンビガロと知り合った
ときもそう感じた。
いまだにみんな新しいことを常に考えてるし。。。。

あんまり他人のことは気にしないんだけど、このおニーさんたちはみんなすげぇと思う。


いっつも仲良くしてもらったり、お世話になってるけど、恩返ししようなんておこがましい
ので、もっとがんばって早く立派なアーティストになろうと思います。


お土産もいっぱいもらっちゃいました。ありがとうございます。
これはリアルヘッドの人気キャラクター:ファイターカオス。やばいよね。
ミュータントカオス
【2010/02/26 11:44】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
立ブラしようよ!
たこ焼き大ちゃん

昨日は、所用で葛飾区に行ったので小中学校のとき住んでた
立石駅前をブラブラ散歩してきたよ。

略して「立ブラ」。(立ブラは、ウチの母親が創りだした造語です)

小学生のヤンキーがいたり、スナックやパブ、ヤ○ザとジジババしかいない
あいかわらずアンダーグラウンドな下町でした‥(笑)。
昼からビール飲んでるやつが多すぎる。。

大人になって気づいたけど、育ちが悪いのはコノ町の影響がでかいな。。。


しかし立石といえば、間下このみ、ウゴウゴルーガのルーガちゃん、
ターザン山本(週刊プロレスの元編集長)など
大物芸能人!?を生み出した奇跡の町。。。

ちなみに間下このみ(当時はスクールウォーズ後の全盛期)は
小学校が一緒だったよ。オレのが学年1っこ上だけど。
校庭でサッカーしてたら激突して、むちゃ怒鳴られたコトもある。。。
そのときに「芸能人ってこわい‥のね」って初めて思いました(笑)

画像は、小中学生のとき食べまくってた「たこ焼き屋大ちゃん」。
相変わらず絶品やった。
営業時間は「12:00~タコが切れるまで」っていうフレーズが
子供ごころに衝撃だったよ(笑)

他にも昔よく行った「元祖つけ麺 大王」で天津丼とつけ麺食ったよ。
20年以上前からあるので、もちろん近代のつけ麺とはまるきし違う味‥‥
別物です。まさに初期型のつけ麺(笑)。
冷やし中華かと思いました。

でもウマかったよ。
【2010/02/26 10:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ヨーカパンダとワタシ
ヨーカカスタム2


ゴッコ堂も参加させていただいている「YOKA CUSTOM SHOW」のツアー日程が
決定したみたいよ。
カリフォルニア→オハイオ→フロリダ→ニューヨーク→アリゾナ
の5箇所。
プロレスのサーキットみたいでカッコイイね(笑)。

ギャラリーの詳細は以下↓

Black Maria Gallery, Los Angeles, CA
blackmariagallery.com
Feb 18 – Mar 2

Rivet, Columbus, OH
rivetart.com
April 3 – April 25

Howl Gallery, Fort Myers, FL
howlgallery.com
May 7 – May 21

Genuine Artikle, Long Island, NY
genuineartikle.com
June 5 – July 5

Lulubell Toy Bodega, Tuscon, AZ
lulubelltoys.com
Aug 7 – Aug 28

画像は現在行われてる、カリフォルニア州ロサンゼルスの「Black Maria Gallery」
での展示の様子だよ。

ちなみにゴッコ堂の作品はこんなんです。
ヨーカカスタム

他にもたくさんのアーティスト作品が展示されてるんでリンクからのぞいてみてね。
→Yoka Custom Show @ Black Maria
【2010/02/22 12:11】 | カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日本武道館とワタシ
ビッグバングッズ

先日、BIGBANGの2010ジャパンツアーの最終公演の日本武道館に
招待されて遊びにいってきました~。

武道館なんて、高校生のときにUWF見に行って以来だよ(笑)

すごい人気と迫力に圧倒されてしまいましたよ。
いや~ええもん見せてもらいました。アリガトゴザイマス!


去年のデビュー前から一緒に仕事させてもらってるけど日に日に人気が
増していっているよね。。。。末恐ろしい子達やで。

今年は個人的には、同事務所のガールズグループ「2NE1」(トゥエニワン)が
デビューしたら、日本でもBIGBANG以上に人気がでると思って期待してます(笑)
そんでまたデザインできたらもっと楽しいね。


オレもだんだん詳しくなってきたよ(笑)。


ひとまず、BIGBANGのみなさんお疲れ様でしたー!

招待してくださったYGエンタテインメントジャパンのスタッフの方々やグッズ制作に
協力してくださった方々、どうもありがとうございました。
お土産もいっぱいいただきました~。


今回ツアーには間に合わなかったグッズがあるので、来月あたりには発売できると
いいですね。
BIGBANGのファンの子たちはチェックしといてね。
【2010/02/19 11:55】 | BIGBANG | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
腰パンとワタシ
国母

そこまで騒ぐほどのことなのかね‥‥。素っ裸で来たわけじゃあるまいし。。。。
なんなら他にもシャツ出してる選手いたしね。


ぜひ本番で見せつけてやってほしいね。


腰パンしてもまだ様になってるからいい方だよ(笑)

オレが大昔バイトしてたユザワヤの制服なんて
ダサすぎてイジリようがなかった‥‥。
昭和のバーテンダーみたいな格好でオバサンに木工用品売りつけてたし(笑)。


ちなみに、高校生の時に制服ズボンを腰履きしてたら母親に爆笑されましたよ。。。(悲)
その呪いか、今ではほんとに足短くなっちゃったみたい。。。トリカエシツカナイヨ


【2010/02/16 07:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
BIGBANG日本ツアーとワタシ
BIGBANGの日本ツアーが昨日から始まったね。

まずは横浜アリーナ2連チャンから。

タイトなスケジュールなのでBIGBANGのみんなやスタッフの
みなさんはファイトですね(笑)

グッズ売り場も売り切れ続出らしいんで行くヒトはむちゃくちゃ
早めに並ばないと買えないみたい。。。すごいね。
ゴッコ堂が制作したキャラクターグッズもファンのみんなに気に入って
もらえたら尚うれしいです。

最終日の日本武道館にはオレも遊びに行こうかなって思ってるよ。

【2010/02/11 21:08】 | BIGBANG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アレキサンドリア再び
ミートくんパーカ
※画像はバンバンビガロよりお借りしましたよ~

現在、吉祥寺パルコで開催中のバンバンビガロの催事
「キン肉マン・マッスルミュージアムにて昨年ご好評いただいた
ゴッコ堂デザインのミートくんが、今度はレディースアイテム
になって登場!!

今回の催事は「ミュージアム」っていうだけあって、
ゆでたまご先生の原画コレクションや『ファイブスター・トイ』
ソフビフィギュアコレクション、更に『CCP』等身大フィギュア
やショップ限定グッズ等など盛りだくさんで楽しそう!

催事終了時期は未定ですがホワイトデーくらいまでは開催してるそうなんで
キン肉マン好きの方は絶対遊びに行ってみてね。

バレンタインやホワイトデーのプレゼントなんかにも是非利用してちょーだい。


【2010/02/06 14:11】 | キン肉マン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
恵方巻きとワタシ
恵方まき

恵方巻き食べたよ。

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが作法らしいよ。


やってみたらオエッてなった。。。。


願いが叶いますように。。。まだ胸焼けしとるけどね。
【2010/02/03 22:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ハイパーホビー3月号
ハイパーホビー3月号

ハイパーホビー3月号に、ZacPac2周年記念ウンコツが
掲載されています~。

なかなか男前に写ってるんで、本屋さんで見てみてね。

100202_1004.jpg
【2010/02/02 13:49】 | ハイパーホビー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
