【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
BIGBANG日本ツアーグッズとワタシ
BIGBANG-2010キャラ

韓国の5人組アーティスト「BIGBANG」の2010年の日本ツアー用に
メンバーキャラクターをゴッコ堂が描かせていただきました。

すでにたくさんのツアーグッズになってて、すげぇうれしい!

まだサイトには出てないけど、もうひとつ今回のツアーグッズのメインともいえる
商品がこてから出来上がると思うんで(間に合えば)
BIGBANGファンは楽しみにしててちょーだい。

→BIGBANGオフィシャルサイト

→BIGBANGツアーグッズ


【2010/01/31 17:42】 | BIGBANG | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
ギブ・ミー・マニー
マニーワールド3

マニーって知ってるかい?‥‥お金のことじゃないよ(笑)

昨年、日本にも進出してきたアメリカのキッドロボットってオモチャメーカーから
発売されてる、「彩色なしだから、後は自分でお絵かきしたりカスタムしたりして遊びなさい」
っていうDIY専用のオモチャだよ。

それの仲間たちマニーワールド(真ん中のマニー以外)ってのが4種類新たに販売されてるんだけど、
いまいち売れゆきが悪いのかな。

製品好きの日本人は未完成なオモチャを買って自分で仕上げるっていう遊び方はまだまだ抵抗があるみたいね。


そんなわけで、キッドロボット製品の正規取り扱い店で、ゴッコ堂のお友達である飛騨高山「留之助商店」
から販売されているマニーワールドにはゴッコ堂デザインのカスタムステッカーが付いちゃいます!

それなら、自分が好きな場所にシール貼るだけやから、みんなにもできるでしょ(笑)。


ステッカーは、飛騨高山や留之助商店の良さをみんなに伝えたくて
こんな感じに仕上げたよ。

マニーワールド

おなじみ、さるぼぼや合掌造り、高山ラーメンや飛騨牛から
留之助商店の代名詞ともいえる「ブレードランナー」のブラスターまで、盛りだくさんのステッカーですよ。

これってじつは、留之助商店とゴッコ堂の初コラボだよね。大人の遊びや。

マニーワールド2

こんな感じに貼り付けて、自分だけのオモチャをつくっちゃおー!


→マニーワールドの販売はココね
【2010/01/29 18:40】 | 留之助商店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
帝国軍とワタシ
SKULL-O-RAMAvol2.jpg

原宿のデザインフェスタギャラリーでアートデンカのスカルボックス
カスタムショー「SKULL-O-RAMA vol.2」が開催されてるよ~。

前回よりは作品数がやや少なくなってるけど、まだまだすげぇ作品が
展示販売されてるので、みなさんお時間作ってのぞきに行ってきてね。。

ちなみに下画像は展示準備をお手伝いしにいったときに見た、原宿竹下通りから
登場して、信号待ちする、ダースベイダー率いる帝国軍の方々。。。
ダースベイダーがちょい小さい(笑)‥‥170cmあるかないかくらい(笑)
SKULL-O-RAMAvol2-2.jpg
【2010/01/27 22:28】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
代官山とワタシ
ザックパック行きました

代官山ZacPacで2周年記念ウンコツ販売開始したよ~。

店頭にはウンコツバスターズのポスターもチラリ!
【2010/01/26 03:21】 | ZacPac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
のだめカンタービレとワタシ
j-escl-3343.jpg

どうも、おすぎです!

先日、映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」を見てきました(おすぎです!)

今までは見たコトも興味もなかったんでけど
昼間に再放送見て、スペシャルドラマも見たら見事にハマッてしまった。。。(笑)

クラシック音楽やオーケストラってすごいね。。。。奥が深すぎ!(おすぎです!)

バンドでちょろっとベース弾くくらいのワタクシは音楽をやってるうちには入りません。。。


んなわけで「アバター」や「かいじゅうたちのいるところ」など話題作が多い中(‥‥あっあと「釣りバカ日誌」ね)
ワタシはこの作品を選んで見に行きました~。ん~オシャレ!(ピーコです!)

いや~面白かった。後編も見に行くぜ!

のだめカンタービレ
【2010/01/24 14:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お得なオマケがついてくる
代官山ZacPac2周年記念で発売されるウンコツ・クレイジーベジを購入すると
ウンコツ×ザックパックロゴのゴーストバ○ターズステッカーがオマケで付いてくるよ~!


ZacPac-ステッカー

こんな感じの。


今回はかなり手の込んだ盛りだくさんなウンコツフィギュアになってるんで
買ったヒトは必ず満足できるはず‥‥だと思う。

発売日は1月23日(土曜日)です。

→ZacPacオンラインショップ
【2010/01/20 01:33】 | ZacPac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
映画「TRICK」公開とワタシの苦悩‥‥
TRICK.jpg

2000年7月にテレビ朝日系列で深夜ドラマとして放送開始された、自称・天才マジシャンの「山田奈緒子」と日本科学技術大学物理学教授「上田次郎」のコンビが、超常現象に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ「TRICK(トリック)」が10周年を記念して復活することになりました。

「祝!十周年 トリック大感謝祭」と称して、春にシリーズ最新作の劇場版第3弾となる「霊能力者バトルロイヤル」が公開されまーす!


その劇場版トリックの出演者のキャラクター制作をゴッコ堂が担当させていただきました。

さまざまな大人の事情により、なぜかゴッコ堂のHPやブログでのキャラクターの公開ができないらしいので(死)
見てみたいヒトはここ↓みてみてね!

→「劇場版TRICK霊能力者バトルロワイヤル」公式ホームページ

これから、公開に向けてまだまだいろんなプロジェクトを通してゴッコ堂の作品が公開されていくと思うんで
TRICKファンのみなさんや、ゴッコ堂に興味あるヒトたちはチェックしといてね!


ここでもちょくちょく情報をアップしていくようにしますね~。

‥‥どこまで情報が公開できるかはわからんけどね‥‥‥ん~恐るべしテレビ業界。。。
【2010/01/18 01:30】 | TRICK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ZACPAC2周年記念とワタシ
zacpac_poster.jpg

代官山ZacPac(ザックパック)が原宿からの移転
2周年を記念してゴッコ堂からウンコツZacPac限定カラーが登場!!

クリアグリーン成型色×レッド彩色と
クリアグリーン成型色×ブラック彩色に血しぶき風ペイントをほどこした
ものとの2種類がリリース。

名づけて、Crazy Vege(クレイジー・ベジ)&Crazy Vege(クレイジー・ベジ)痔ver。

衝撃を与えると光るLEDが内臓されててキレイだよ。

発売日は1月23日(土)ですが、現在予約も受付中なので確実にほしいヒトは
予約してみてね。

どちらも限定で各10体づつだよ。

すげぇアホらしい商品やけど、こういうの買うヒトも売るヒトも
オレ大好きよ(笑)


→ご予約はコチラ

ZACPAC-1.jpg

ZACPAC moved from Harajuku to Daikanyama two years ago.
To celebrate the second anniversary, ZacPac is releasing several exclusive
figures including two special Crazy Vege Unkotsu figures from GOCCODO.
They two kinds of are, that is, the regular Crazy Vege and the Crazy Vege
hems version.
Each edition is limited to just 10 pcs for 3990 yen each.
Both editions have impact-activated LED lights.

They are sold with ZACPAC for 23 days January, 2010.
The reservation sales are being done now.

→request@zacpac.ne.jp
【2010/01/14 20:42】 | ZacPac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
32歳になりました
コシゲタ

今日はお誕生日でした。

32歳になったよ。
ワタクシず~っと今年で33歳だと思いこんで1年過ごして
きたので‥‥今日で32だと知って、すげぇ得した気分。
ラッキー!
神様に1年余分にいただいたと思ってがんばります!


いや~なんとか、これまで大きなケガや病気もなく
無事にオッサンになりました(笑)
おとーさんおかーさんありがとね。

今まで適当に生きてきたけど、やっと30歳超えてから
真面目に人生について考えるようになってきたよ‥‥遅いか。

この業界ではまだまだ赤ちゃんなので40歳50歳になってるころには
ちょっとはマシな大人になってるように、毎日頑張って生きてきます。

まだまだおもろいコトやっていくんで、みなさんこれからもよろしくね。

あと誕生日メールくれたお友達もみんなありがとね。
【2010/01/12 22:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スーフェスとワタシとジョジクルーニー
スーフェス51

スーフェス51に出展してきました~。

待ち合わせ時間に友達からの電話で目を覚ますという
いきなりの大遅刻からはじまるというドタバタの幕開けやったけど
なんとか無事に終えることができたよ。

久々にいろんなお友達やお世話になってるヒト達にも会えたから
すごい楽しかった。

スーフェス結構好きになってきた(笑)。

スーフェス51その2

老人ホームの写真じゃないよ(笑)
スーフェス会場で疲れきったワタシ(左)とアートデンカのWEBデザイナーで
妖怪・若白髪の異名をもつ(自称:ジョージクルーニー)の沖田だよ。


スーフェス51限定のチッチは、悲しいかな、いくつか売れ残ったので
また機会があればオンラインとかで売るやら売らないやら。どやわからんけど。

【2010/01/11 14:45】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スーフェス51と私
sufes51_nina.gif

1月10日(日)に九段下の科学技術館で開催されるスーパーフェスティバル51
ゴッコ堂も出展するよ。
スーフェスは主にカイジュウ系のソフビが多くて展示会っていうよりは
即売会みたいな感じ。

あんまゴッコ堂向きじゃないんだけど今回は
お友達のアートデンカ&FIG-LABのお兄ーさん達との共同出展なんで楽しみ。

彼らは金持ってないのにビールばっか飲もうとするから、
いっつもなだめるのに往生してます。。。。
そんな好きならビールのフィギュア作ればいいのに‥‥もしくはスルメイカ。

ブースNOは、なぜか我々は無いそうです‥‥(涙)
Jー5とJ-6の間らしいです‥‥そんなのアルのかね? 5.5?

なぜそんな隠れ部屋みたいな場所に。。。(笑)

とりあえずがんばります。


ゴッコ堂からは、ハイパーホビー2月号でも紹介された
チッチのNEWカラー:レディバグ・ブラックを少量ですがスーフェス51限定
として販売するよ~。
あとウンコツもブラックがちょっとだけ余ってるので持っくつもり。

みなさん是非遊びにきてね。


【2010/01/07 16:59】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
大晦日ダイナマイトと私
マサトvsアンディサワー

年末のダイナマイトはやっぱり波乱の展開になったね。
毎年なにかしら年末格闘技にはモンモンとさせられるなぁ(笑)

とりあえず、魔裟斗はすごい男だ。
オレも一番最初にやった格闘技が高校2年の時に習ったキックボクシングやから
当時、世界に遅れをとっていたキックボクシングで同世代の選手がここまでこれた
のはほんとにすげぇことだと思うよ。まちがいなく魔裟斗は世界最強だったな。
もはやトップアスリート。オリンピック選手のクオリティ。

K-1のデビュー戦で世界チャンピオンにKO勝ちして「これからは僕の時代です」
っていってたのがすごい印象的や。ほんとにその通りになった。

一度でいいから言ってみたい(笑)

いや~いいもん見せてもろた。お疲れ様。




対照的なのがこの試合。。。

青木vs廣田

対戦相手の腕をネジリ折ったあとに、中指立てて挑発する青木真也。

現役の修斗チャンピオンとは思えない野蛮な行為だなぁ。。。

あきらかに相手と寝技では実力差がある中、自分が有利な体制で腕をネジりおる
っていう野蛮な攻撃と試合後の挑発は見ててめっちゃ気分悪かった。
トラウマになりそう。
この子アタマおかしいと思ったもん。
高校生のケンカでナイフだしちゃうヤツみたい。。
あんだけやったら試合以外での怨みをかうよね。。。


20年くらい格闘技見てるけどメジャーな大会ではこんなの見たことないよ。
「勇気のチカラ2009」ってタイトルに似合わない試合後の行為じゃないだろか。

でも試合的には、とんでもなく高い寝技の技術だったし、殺ルか殺ラレルかって
緊張感がこれからでてくるからいいんじゃないかとも思う。
パンクラスが最初でてきたときもこんな感じやった。

最近、打撃系の格闘家が、タックルで倒されない練習ばっかりして寝技をしっかり
やらない選手が多いから、これからは寝技もかなりやらないと大きなケガさせられる
可能性もあるよっていう怖さがでてきたよね。。。

試合後の行為は、格闘技で命かけて真剣に練習して、仲間がいて、応援されて
その技術でメシ食ってるヤツとは思えないけどね。。
あれを柔術だとは思わないでほしい。。


ああ~またデザイナーらしからぬ発言をしてしまった~っ!
ごめんなさい。

問題あればすぐ削除しますよ~。

ぼくホントは駅伝が好きなんです!!
箱根駅伝サイコー!
【2010/01/03 08:11】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
あけおめ
ゴッコ堂2010年賀状


あけましておめでとうございます。

今年もよろしく。

新年そうそう風邪ひいちゃってヘロヘロですがな。
寒いんでみんなも風邪ひかないようにね。
【2010/01/02 16:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
