【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
大晦日と私
ジョッパルゲ2

忘年会でごちそうになったよ。ありがとー。
場所は「韓国食堂ジョッパルゲ」ってところ。新宿にあるの。
毎日、並ばないとはいれない人気店らしいよ。

韓国料理はあんまり食べたことないから面白かったし、うまかった。
ごちそうさまでした。

ジョッパルゲ

今年ももう終わりだね。
なんとかゴッコ堂もオレもまだ生き残ってるよ。

こんな生き方は大変やけど、まだまだこれからステキなことが起こると
思うとやめられないなぁ。。。また来年も生き残ってみせるよ。

今年は病院に行くことが多かったから、来年はできれば自分も家族も仲間も
みんな健康にすごせれば一番いいと思う。

いつもブログ見てくれてるヒト達もどうもありがとー。
来年もおもろいことしていくから、これからもよろしくね。


今日は最後に魔裟斗の引退試合を見届けてから、そば食う予定。


それではよいお年を

【2009/12/31 06:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
革ジャンを着よう
革ジャン2 
LIFEMUSICのギターのおでん君

革ジャン
LIFEMUSICのドラムのイッペイちゃん

腰痛のためコルセットがわりにライダースを着てきたボクのかわいい舎弟たちです。。。

バイクがとても良く似合う彼らの愛車はもっぱらチャリンコと徒歩‥‥(悲)

酒と、暴力と、おでん(しらたき)が大好物なちょいワルおやじです。


ちなみにライブの感想は特にないよ。
【2009/12/29 07:46】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ライブおさめ
アンチノック

明日はLIFEMUSICとして新宿アンチノックでライブおさめしてくるよ。

このイベントは「アンチノック・パワープッシュ」っていって
新宿アンチノックとゆかりのある実力派若手パンクバンド達が年末に
たくさんブッキングされてひたすら長時間ライブするというアホな企画。。。

悲しいかなLIFEMUSICは、このパワープッシュに10年間ほど出つづけてます。。
10年プッシュされ続けてるのに全く売れてねぇ‥‥(悲)

もうとっくに30オーバーのオジサンになっちゃったよ‥(笑)。

そもそもこの→(笑)ってのがオヤジっぽいな。




12月28日(月) ANTIKNOCK POWER PUSH YEAR END SPECIAL

【 BAND 】
ANCHOR
the unchangeable piece
hybrid-180
Mr.JINGLES
TASMANIAN BABY
Arklite
CLUTCHO
THE ELEPHANT OF MUSIC
BOSSFIST
LIFEMUSIC

◆OPEN 16:30/START 17:00
◆ADV \1700/DAY \2000
【2009/12/28 02:56】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
チキンと私
ローストチキン

メリークリスマス。

丸焼き食ったよ・・(恥)

でかすぎてオーブントースターに入んないから
フタあけたまま半分づつ焼いてやったわい。ガハハハ
【2009/12/26 05:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スキャターブレイン明大前!
スキャターブレイン明大前
ゴッコ堂の商品を置かせてもらってる新宿百人町のお店スキャターブレインが
不況のあおりを受けて(笑)明大前に移転したよ。
オープニングパーティに遊びに行ってきたった。

店はめっちゃ広くなってて、明大前駅から1分もかかんないし、なんなら家から
歩いて15分で行けるし、あんないい店が近所にあるとテンションあがるわ!

近々ウンコツリングも販売予定なんで、みなさんもお近くに来た際は
是非立ち寄ってみてね~。

ネイタルやスキャターブレインオリジナルをはじめ、ファッティーや
マジカルモッシュミスフィッツ、パンクドランカーズなど、コアなかっちょいい
ブランドが満載ですよ!



スキャターブレイン新住所:
〒156-0043
東京都世田谷区松原2-26-13-1F
TEL/FAX 03-5300-8164


京王線 『明大前駅』

明大前駅下車徒歩1分
(明大前駅中央口を出て左→薬局セイジョーを右で到着!)
【2009/12/21 03:16】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウンコツ・オブ・ザ・リング
unkotsuoftherings.jpg

今度はリングだ!

ウンコツのレジン製リングを作っちゃいました。

以前イベントでサンプルを展示していたから知ってるヒトも
いるかもしれないけど、今回は5色のカラーリングで量産したよ。

カラーは
イエロー、グリーン、チェリーピンク、ソーダ、ブラックの5色。

サイズは
Lサイズのみ。(※何号かわからないので調べておきます)

値段は1500円くらいを予定してます。

後日、正式にオンラインショップやお店で販売開始する予定だけど
早くほしいってヒトは直接メールください。
よろしくね。
【2009/12/13 00:46】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
てんとう虫のチッチ
チッチレディバグ
冬だ!‥クリスマスだ!‥いや、チッチだ!

チッチのニューカラーをリリースするよ。
今回のチッチは名づけて「レディバグ(てんとう虫)」。
ちょっと雪にもみえるし冬っぽくていいよね。

発売は1月10日のスーパーフェスティバル51になるかと思います。

そうゴッコ堂初のスーフェスだよ~。

今まではあんまりゴッコ堂っぽくはないなあ~と思ってて
友達の出展を見に行ったことくらいしかなかったけど
せっかくお誘いされたんで、試しに1度出展してみようと思います。

詳細はまた追って報告しま~す。
【2009/12/10 17:38】 | オリジナルTOY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
盗塁王とワタシ
赤星2
阪神の「赤い彗星」 赤星憲広が電撃引退したね。。。

頚椎ヘルニアが原因なんだってさ。これ以上やったら命の危険があるって。。。
これも全力プレーにこだわった彼がだした結論だよね。
お疲れ様でした。

人生まだまだこれからや。死んだらいかん。

しかし球界1の俊足ももう見れないか‥‥。

よ~しオレも全力で生きて華々しく散ってやろうじゃねぇか!
と思ったよ。


当時、全く無名やった赤星をドラフト指名した野村監督はすげぇな
‥‥佐知代さえいなければね(笑)。



【2009/12/10 00:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アスキー年賀状だよ。
ネンガファミリー完成
今年も年賀状の季節がやってきたね。

年賀状といえば、ゴッコ堂はアスキー年賀状素材集シリーズ
イメージキャラクター:ネンガちゃんを描かせていただいてますが、
今年‥というか来年度分からそのネンガちゃんに家族ができました!

う~んかわいい。。。

おっさんが描いてるとは思えないほど‥‥かわいい。

仕事とはいえ、こんなかわいいイラストを描く自分に時おり吐き気を
もよおしながら(笑)がんばってます。

他にもゴッコ堂の年賀状やたくさんのアーティストさん達の年賀状が
満載なんで、みなさんもアスキー年賀状素材集を是非ご活用ください。



【2009/12/05 10:59】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ハイパーホビーと私
ハイパーホビー1月号
普段はあまりオモチャの雑誌は読まないんだけど、縁あって
「ハイパーホビー」って雑誌の1月号に少しだけゴッコ堂フィギュアも
掲載されることになりました。

よかったら本屋さんで買って読んでみてね。
万引きしちゃダメよ。

ハイパーホビー
【2009/12/02 23:33】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
