【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
がんばれイッペイ~幼児編~その1
先日、大阪のお友達で映像クリエイターのユウちゃんが
東京に来てるっつぅんでウチのバンド「LIFEMUSIC」のドラム
水戸のお地蔵さんことスドちゃんの新居に遊びにいってきましたよ。

ホテルのようなフロントを通り過ぎオシャレな部屋に到着したワタシは
ベッドの上でうごめく物体を発見っ!

でかめのフィギュアかと思ったら‥‥な‥な‥なんとっっ







一平ちゃん2

ちっこいスドちゃん‥‥名づけて「イッペイちゃん」(生後3週間)がいるではないか‥‥。

オレ生まれたての赤ちゃんは初めて見たわいな。。。。

今まで見てたのは赤ちゃんじゃねぇ(笑)
外をベビーカで出歩いたり、友達がたまに連れてくるのは赤ちゃんじゃねぇ‥‥
それは大人になった赤ちゃんだ。

赤ちゃんってこんなにちっこいとは知らなかった‥‥衝撃。。。
かわいすぎる。かわいすぎる。かわいすぎる。。。。

オレみたいなオッサンが近づいたらバイ菌で死んでしまうんじゃないかってくらい
か弱い生き物‥。
子供なんてほっとけば勝手に大きくなるっていうけど‥‥そんなの絶対ムリだと思ったよ。

だってアレほっといたら死んじゃうもん。。。

イッペイちゃん超がんばって生きてるって感じ。


つづきは「がんばれイッペイ~幼児編~」その2でお伝えします。
【2009/09/29 13:59】 | イッペイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
SKULL-O-RAMA
skull-o-rama.jpg
ゴッコ堂も参加するデザインユニット「アートデンカ」のソフビフィギュア:スカルボックス
のカスタムショー「SKULL-O-RAMA」のイメージイラストを描いたよ。
実はオレこういう絵も描くんだよ(笑)

わかるヒトにはたまらんデザインにしあげました。
こういうノリのデザイン集団は日本にはなかなかおらんと思う。渋い!!

国内外から40名以上のアーティストが参加予定の「SKULL-O-RAMA」は
10月24日~25日のデザインフェスタvol.30で行われます。

詳細が決まり次第またブログ等でアップしていくからみなさんチェックしといてね。。
【2009/09/28 03:42】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
代官山でラクガキしよう
月曜日は、LAのグラフィックアーティスト「MAXX242」の
ジャパンツアー最終日なので、お世話になってる代官山のTOYショップ
「ZaCPaC」でのライブペイントを見に行ってきたよ。

マックス242-2

スプレーペイント観るのは初めてだから面白かった。

日本じゃなかなかこんな昼間に堂々とウォールペイントできないもんね(笑)。

通りすぎた子供がひとこと「あっ悪いことしてるヒトがいる~!」って言ってました‥‥。
ん~‥たしかに‥‥子供は真似しちゃダメだよ。

おじちゃん達は許可とってますので。

マックス242

我々(※アートデンカのツカヤくんと一緒に行きました)は、一足早く帰ったので
完成図はザックパックのブログでどうぞ。

おみやげにMAXX242とザックパックのコラボベアブリックもらっちゃいました!
ありがとうございます。

マックス242-3
【2009/09/23 11:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
結婚式に行こう
一昨日の日曜日は、学生時代から10年来のお友達で
日本ネオスカ界の雄「ローリングス」のベーシスト:ハナケンこと花島くんの
結婚式に行ってきたよ。

ハナケン結婚式

すげぇ天気がよくってステキな1日だった。


やっぱバンド業界の結婚式は楽器や歌ができるヒトが多くて楽しいよね。

しかし‥‥自分のスピーチの不甲斐なさにヘコんだワタシは
高級イタリアンの味もただのサイゼリヤのごとく感じてしまうのでした‥‥。


まあ幸せそうだからいいや。。。おめでとう~。

【2009/09/22 05:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おウチの庭が‥‥
ちょっとほったらかしにしてる間に

ジャングルみたいになってたから‥‥

お庭2


全部引っこ抜いてやったぜ!

お庭
【2009/09/17 06:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウンコツ待ち受け新作
UNKOTSU_flush.jpg

今年は全然ゴッコ堂のフラッシュ待ち受けを配信してなかったけど
久々に新作を作ったった。

ウンコツ星人のシンプルなフラッシュ待ち受けだよ。
上空に浮かぶUFOが電波連動&時間によって色が変わります。

9月17日(木)から遊スタイルから配信予定。

みなさんケータイのお供に是非ダウンロードしてちょーだい。



ダウンロード方法は左のリンクから
【2009/09/14 02:31】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
YGファミリーとボク
bigbang-cd.jpg
昨日は打ち合わせで韓国の5人組アーティスト「BIGBANG」の事務所
YGエンターテイメントジャパンまで行ってきましたよ~。

最新のアルバムやDVDをたくさんいただきました。
ありがとーございます。

事務所ではBIGBANGのジャケなどのアートワークをこなすNANOSPOREのポール氏
とも初対面しました。

英語だから全然話せなかったけど、これから何かおもしろいこと一緒にできるといいですね。


Hi Paul , I was glad to meet you.
I am looking forward to work with you.
【2009/09/12 23:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ブロッパス個展に行こう
昨日はBLObPUS(ブロッパス)の個展最終日を観に
新宿百人町のGHETTO(ゲトー)に行ってきたよ。

久々にお友達のお店スキャターブレインにも行ってDr.ゴトーと
しばし歓談してきました。

ブロッパス個展2
相変わらずブロッパスの世界観はすげぇなと思う。絶妙な気持ち悪さ。

ブロッパス個展
これは今回ブロッパスとコラボで展示してた塙将良(ハナワマサヨシ)さんの作品。
カオスな絵を描くナイスガイです。
【2009/09/11 14:06】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
SACKOFF 2
9月4日にNYのAPWギャラリーで行われたSACKADELIC(サッカデリック)の
カスタムショー「SACKOFF 2」の動画を公開。

もちろん去年に引き続きゴッコ堂も参加。。。

しかし、それには去年のゴッコ堂カスタムが売れ残っただけという
裏事情があるのです‥‥。

とにもかくにもゴッコ堂の「ウ○コフェット」が悲しいほど見切れる様を
とくと見るが良い!!
オレ以外は絶対に見つけられない(笑)



【2009/09/10 00:53】 | カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
mixiアプリと私の苦悩
先日、mixiで公開されたゲーム mixiアプリ「ダンスユニット」
デザインワークを一部ゴッコ堂が協力させていただきました~。

1_1.png

3_3.png

なぜ一部かというと‥‥、
当初ゴッコ堂がデザイン全般をプロデュースする予定だったんだけど
完成までにデザインが2転3転‥‥いや4転5転‥‥10転くらいしていって(笑)
最終的にゴッコ堂の意向とは全く違うデザインが知らない間に出来上がってました(悲)。

部品やロゴはそのまんま使われてるけど‥‥
キャラクターも知らない間に少し変わってて
(※クライアントのみなさまこれは著作権があるのでホントは無許可でやっちゃダメですよ~)

果たしてこれは自分のデザインと言えるのか疑問‥(笑)

う~ん結果デザインもなかなかビミョ~な出来ですな。。。

まあとりあえず無関係ではないので宣伝しときま~す。

まだ公開したばかりで未完成な部分もあるかと思うけど、みんなも是非遊んでみてね。
苦情は受けつけません(笑)みんな大人なんだから自分の責任で遊んでください。。。

あと、この企画の制作で協力してくれたpicopocoのICOさんありがと~ございます。
ICOさんはフリーでも活動しててステキなイラストを描くおにーさんです。

-------------------------------------------------------------
【mixiアプリ「ダンスユニット」とは】
マイミクとダンスをキメよう!世界各国を舞台にしたダンス系ゲームです。
はじまりの国はアメリカ、ニューヨーク。ストレスなく一瞬ではじまり終わるレッスンは、ライフでコインとEXPが手に入り、さらにはアイテムがもらえることもあります。各所にあるトレーニングは、単純でもハマれるミニゲーム形式です。こちらも、ライフでコインとEXP、そしてアイテムが手に入ります。レッスンとトレーニングを繰り返すと、やがてステップを学ぶことができます。
すべてのステップを学び終えたら、次の国はフランス、パリになります。

小粋に踊るキャラクターは、帽子や髪、耳や羽、アクセサリなどさまざまなパーツからなるアバターです。手に入れたコインで、自分だけのキャラクターに着飾ることができます。
ダンスユニットの真骨頂は、マイミクやほかの人とのダンスバトルです。レベルやアバター、覚えたステップ、ミニゲームでのあなたのテク、そしてチームの総合力で、バトルの勝敗が決します。ダンスユニットには、チームの概念があり、とても重要で、しかも楽しい役割を担っています。マイミクをどんどん自分のチームのメンバーにしていき、素敵に強いチームを作り上げていきましょう!

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=4551
【2009/09/03 09:22】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
夏も終わりやね‥‥
ガンダム

巨大ガンダムの展示も終わってしまったね。。。

ワタクシもずいぶん前に見学してきましたよ。
ちなみに恥ずかしながら個人的にはそのとき初めてお台場に行きました‥‥(恥)。

ガンダムがなかったら一生お台場に行くことはなかったでしょう。。。
ガンダムさまさまや。

そんなにガンダム好きではないワタクシもさすがにこれには興奮してしまいました。

しかし、何百人というオッサンたちがこぞって写メとりまくり、
その彼女たちがドン引きしている光景を見て、
ゾッとして我に返ったワタシは、そそくさとガンダムを後にしたのでした。。。


【2009/09/01 13:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
