【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お引越し
引越し
引越しするもんね。
何処へ行くかは内緒です。みなさん探さないでください。
聞いても教えないよ。

それではさいなら~。
【2009/03/30 11:23】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
WBC
イチローと原
とんでもない試合やった。。。。
今回WBC大会通してヤバかった。
ニュースだとダイジェストでしかやってないから、
今回のこのWBCのオモシロさが全く伝わってない気がする。

特に決勝前のキューバ~韓国までの4連戦はものすごい試合
内容だったよ。
オリンピック観てたときも思ったけど、家でする仕事しててよかった~
って思う(笑)。またほぼ全試合みてやったぜ。

日本選手はみんなすげ~。調子いいヤツも悪いヤツもみんなすごかった。
韓国も強すぎる。。。メジャーに行く選手も増えてくんじゃないかな。

イチロー
岩隈や、松阪、青木、内川、中島、城島とかみんな名場面があるけど‥‥
やっぱ、最後のこれがありえない。 イチローは神がかってる。
WBCのすべての試合と進行が全部イチローのためだったんじゃないかと思えるぐらい。
北島康介もそうだけど、人生最高の場面に肉体と技術のピークをもってこれるやつは
スターだ。こうなりたい‥‥。

最後は阪神ファンとしてはやっぱ藤川球児に出てきてほしかったけど、最後場面は
何度もテレビで流されるし‥ダルビッシュのが絵になるな‥‥と思った。

ダルビッシュ


‥‥ねっ。  めっちゃ足長いもん。
【2009/03/25 09:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ボツ作よ再び
SnakePeek_GOCCODO.jpg
むかし、アートデンカでモンスキーってオモチャのカスタムデザインを
やらせてもらったんだけど、その時にヘビが体に巻きついてるデザイン
したことがある。
すごいかっこいいデザインだったんだけど(笑)、
結局、メーカ側に「オマエのデザインは気持ち悪くて、刺激が強すぎる」って
言われてボツになったことがあんの(死)。
まさか自由の国アメリカ人にそんなこと言われるとは思わなかったし‥。
あいつらもっと気色悪いデザインするし‥‥。

くやしいから、今回のカスタムショーで使うことにするよ。
もちろんPOPに描きなおしてね(笑)。

GOCCODO created custom bear.
It will be announced in IWG Custom Show "Humans Beware"@Rocketworld.

The name is a "Snake Coils".
A frog is eaten by a snake. My inspiration in it.
A snake coils itself around the body of the frog.

Please pay attention to the frog catches the child of the snake.
It is very pretty hahaha....

I hope, that a lot of people go to see a show.
【2009/03/24 05:42】 | カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スネークピーク
IWG_goccodoo.jpg

IWGカスタムショーに向けて作品づくりしてんだけど
3月末までにサンフランシスコに送るにはギリギリの時間。。。
なんだかんだ次々にやらなきゃいけないことがでてきて
先に進まないよ~。

ご迷惑かけてるクライアントのみなさまごめんなさ~い。

【2009/03/21 00:03】 | カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
GEISAIでたよ。
shigeta in GEISAI
先々週の日曜日に行われた「GEISAI#12」でのワンショット。
写真はルルベルトイのルークが撮ってくれました。ありがとう。

まあ、ゲイサイ自体はあいかわらず村上隆氏とその取り巻きの方々の
自己満足なイベントだったと思うよ(笑)。
アートの名をかりた、悪ふざけだな。

でも出展者のクオリティはとても高かったし、展示は面白かった。

ゴッコ堂の展示風景も海外のいろんな情報サイトで紹介されました。
おヒマなヒトは覗いてみてね。

→Vinyl Pulse
→Toysrevil
→Spanky Stokes

次回ゴッコ堂が参加する展示会は、4月10日サンフランシスコの
ロケットワールドって店で行われるIWGカスタムショーです。
これは作品だけ現地に出張させるよ~。

HUMANS BEWARE
GOCCODO participated in an art event "GEISAI#12" last sunday in japan.
I exhibited a new artwork in this event.
It is .......
new vinyl toy, and new resin toy, and new illustration, and new custom toy
......and more.
The name of new vinyl toy is "chicchi".
"Chicchi" is to mean the urination of the child in japan.
It is sitting boy on the toilet.
I will release it in the near future.

The toy made of the resin is shape of the heart.
it is made to DIY custom. I love DIY!! hahaha........

The new illustration is FLYMAN !!
His name is "BOOMY". Boomy is first resin toy of GOCCODO.
And,custom of MAD-L, and MUNNY.

I enjoyed this art show very much.
I want everybody to enjoy my artwork.

Thanks LUKE (Lulubell Toy)
and, DON (Data Dub)
and, Andy (Toysrevil)
and, John (Spanky Stokes)

GOCCODO participate next show is I.W.G. Custom Art Show - April 10, 2009 @
Rocketworld.


【2009/03/19 05:16】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
悪魔にだって友情はあるんだ
今日もパルコで一日過ごしたよ~っと。
昨日は高円寺バンバンビガロで秋冬物の打ち合わせ。
今日はパルコのマッスルショップで一日店長。
ん~、もはやバンバンビガロの社員のようだね(笑)。
パルコとオレ

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたっ。
Tシャツ買ってくれてありがとー。
いや~今回のマッスルショップのお手伝いで、忘れかけていた
友情というものを思い出しました。。。
久々に会いにきてくれた友達も、いっつも会う友達も、ほんとありがとね。

はぐれ悪魔超人コンビ
「悪魔にだって友情はあるんだーっ!!!」(by ザ・サンシャイン)

【2009/03/17 03:26】 | キン肉マン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ジャガーさん
ジャガーダニー2
ウチにジャガーダニーがやってきたよ~。
ダニー買うなら絶対「留之助商店」!!
オレが欲しいオモチャはだいたい入荷してくるしね。
283_large.jpg
この画像じゃ伝わんないかもしれないけど、すげーでかい
ダニーもお店に置いてあるよ。

残念ながら限定品のブラックではなかったので、無事ゴッコ兄に
引き渡そうと思います。

ジャガーダニーは、
次のゴッコ堂が参加する”IWGカスタムアートショー”で作ってるデザインに
リンクする部分もあるんで、タイムリーにグッドデザインだと思うよ。
オレはこんなにいかついのはデザインできないけどね(笑)。

ジャガーダニー
以前に「留之助商店」で購入したジェレミービルのダニーとのツーショット。
ん~コレクターの気持ちがわかるような気がする(笑)
【2009/03/12 22:05】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひとりでレジ閉めできました(笑)
働くオレ
渋谷パルコからグワシッッ!!!
本日は、バンバンビガロ「マッスルショップ」に
たくさんのご来店ありがとうございます。
平日にもかかわらず、たくさんのお友達がきてくれたよ。
サイズが売り切れのためなかったり、なぜかお客さんが多すぎて
ちゃんとひとりひとりお話できなかったりと、ご迷惑おかけしました~(笑)。
ゴッコ兄にも一時お手伝いしてもらいました。。。

おかげですごい楽しくて時間がたつのが早かったよ。
次は16日(月)がラスト1日店長なんで、また友達いっぱいつれて遊びにきてね。
(もしかしたらイレギュラで22日までにどこかでお手伝いするかもしれないけど)
16日は、新たなるパルコ限定商品ゴッコ堂作の「ゆでたまごちゃんTシャツ」も
販売開始しま~す。

みんなTシャツ買ってくれてほんとありがとー!!
横浜の不動産王からもらったさし入れもおいしくいただきました。
ありがとね。

オレも店員なのに楽しくてついキン消しのガチャポンやっちゃいました(笑)。
小学生のころよりキン消しが小さく感じるのは、ボクが大きくなったからでしょうか?

働くオレ2
なれない手つきでTシャツ袋詰めするオレ(笑)

→バンバンビガロ「マッスルショップ」パルコ特設店の詳細はココ
【2009/03/12 04:52】 | キン肉マン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
呪いのオブジェ
カーネルおじさんオブジェモチャ
道頓堀から20うん年ぶりにひきあげられた呪いのオブジェ
カーネル・サンダース。
両手はないわ、下半身ないわでとんでもねぇ造形になっちゃってるね(怖)
おまけにメガネもなくて毛沢東みたいな顔になってるし‥‥。

色もはげて劣化した部分が絶妙なスプレー彩色がほどこされたかのような
感じになってて、とってもアーティスティックです。
フランク・コジックやロン・イングリッシュのオモチャにも引けをとらない存在感や。

なんで呪いのオブジェかっていうと、彼はいわずとしれたケンタッキーの
マスコットキャラクター”カーネルおじさん”なんだけど、実は昔‥‥オレが
小学校1年生くらいの時かな‥‥あんま憶えてないけど、阪神タイガースが
優勝したときに興奮した虎キチ達に道頓堀に投げ込まれたんだよね。。。
まああんときは小学生ながらにオレもテンションあがった記憶があるもんね。

でもまあそれ以来タイガースの万年最下位という不況がつづいて、
カーネル・サンダースの呪いだとか言われてたみたい。

これでやっとカーネルの呪いが解けるね‥‥解けるかな?手と足ないけど。



【2009/03/11 02:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
半日店長してます
マッスルショップ3
4日(水)~22日(日)までバンバンビガロのキン肉マンショップが
渋谷パルコパート1に出張展示販売をしてま~す。
もちろんゴッコ堂のキン肉マンシリーズも限定品含め販売してるっつう
ことで、ここはワタクシも一肌ぬいでお手伝いをさせていただいてます。

夢にまでみたバンバンビガロの店長の座を‥‥早くも手に入れました(笑)。
学生の頃は下北のショップに通って「バイト募集してませんか?」なんて
聞いたこともあるオレが、いきなり店長からスタートできるとはっっ!!
(誰も店長とは認めてませんがね)
しかも自分がデザインしたキン肉マンTシャツを販売できるなんて夢・み・た・い。
まさに盆と正月が一緒に来たとはこのことや。

規模はちっちゃいけど、声を大にして叫ばしてもらおう‥‥
「夢はあきらめなければ必ず叶う!‥‥‥確率は非常に高~い!」とな。

マッスルショップ2

なんて調子こいたことも言ってられないので、今日はしっかり
アルバイト研修受けてみっちりしごかれてきました(笑)。


オレが店頭に立つのは、あとは11日(水)と16日(月)だけなんで
もしよかったら遊びにきてね。‥‥ひとりだとさびしいから。
15時~21時の間に店番してま~す。
ここでしか買えない限定Tシャツもぞくぞく入荷してます!!

→マッスルショップ詳細
【2009/03/10 02:05】 | キン肉マン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アーバン・アステカ
ジャガーウォーリア
どう?これ。やばいでしょ。
今までのキッドロボット・8インチ・ダニーの中では別格の存在感だよな。
名前はジャガーウォーリア・ダニー。
作者はアメリカのジェシー・エルナンデスなんです(ダジャレ)。

アーバン・アステカと呼ばれる彼の作風はゴッコ堂も大好き!
アステカ文明を連想させる悪ぅ~いイラストをポップにあしらったこのダニーは遂に
ゴッコ兄の心を射止めて、オレに購入を命じてきたのだ。。

こんなの日本で仕入れてるのは飛騨高山「留之助商店」しかない
と思ったワタシは、発売開始2分で即完の激戦区を必死に勝ち残り、
なんとかジャガーウォーリアをゲットしたのである‥‥。

でもオレが個人的に気になるのは、限定1500個のジャガーウォーリア・ダニーの
中に125個(12分の1の確率)だけ存在するという逆転カラー版シークレットチェイス!!
これは欲しいっ!もし箱開けてこれが入ってたら‥‥兄貴には渡さないでもらっちゃおっ(笑)。
ジャガーウォーリアブラック
【2009/03/08 22:57】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
本番で~す
chichi.jpg
明日は試合や~!
中学高校は野球部で格闘技もやって音楽もやって、
昔っから試合ばっかだったけど、この仕事しだしてからは
ほとんど音楽のライブ以外は本番なんてめっきりなくなってる。
だから展示会ってのははオレの本番の闘いなのです。
このために仕事もひかえて、毎日コツコツ作った作品たちを
お披露目するのだよ。

そしてまた試合の日がやってきたよん。
明日は”GEISAI#12”っていうイベントで展示会。
ブース番号はA-154です。

みなさん是非観に来てね。


ちなみにここ何週間か準備に忙しくてブログがあまり更新
できなかったね~。いつも見てくれてるひとたちごめんね。
9日と11日と16日はパルコパート1の特設展示場でバンバンビガロ
半日店長をオレやってるからさ。
パルコ限定版キン肉マンTシャツも販売するからみんな買いにきなさい!
詳しくはまたブログに書きま~す。

【2009/03/07 12:43】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ふつうのラーメンブログ
最近、つけ麺ばっかり食べてるよ。
一昨日は用事で神田に行って、たまたまあったラーメン屋で
つけ麺食ったった。
つけめん
ラーメン屋で写メを撮るなんて大それたことはワタクシできませんので
画像はどこぞのブログから拝借しました。
この大不況の中、つけ麺大盛りが500円だったんで迷わず入ったら
とんでもなくうまくて!テンションあがったよ。

でも場所がわかんないから、もう2度と行くことはないんだろうなあ‥

そんで昨日も地元でつけ麺食った。ここは週に1回くらい行くラーメン屋(笑)
最近やっと「いつもありがとね」って言われるようになって
めちゃうれしかった(笑)。1年ぐらい通いつめてんのに、どんだけ顔覚えるの
遅ぇんだ。。。
次は「マスター、いつものやつ」って言って注文するのがオレの夢だよ。
場所は教えてあげない。。。
【2009/03/06 10:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウシちゃんだよ。
エルフ
このごろ、飯食ったらすぐ眠くなっちゃう‥‥。
そして起きたらまた腹が減ってる。

なぜだろう‥‥。
このままウシになってしまうんじゃないだろうか。

もしウシになったら、人間に嫌っていうほど乳をしぼられる乳牛に
なって一生を終えるか‥‥それともいさぎよく食われるか‥‥。

ちなみに写真は農大で飼われてるウシちゃん、名前は「エルフ」です。
この子は女の子なので乳しぼられる方です。
よかった。

【2009/03/02 22:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
