The latest news of GOCCODO
geisai#12
Jpanese designers GOCCODO participates in the exhibition GEISAI#12
3.8(sun)2009@Tokyo Big Sight.
We will make a lot of new toys and the new illustrations public in the
exhibition.
It is very COOL and POP.!!!
They will surely surprise a lot of people.
Some toys will be sold in Japan and foreign countries after the exhibition.
Please pay attention by all means. !!!!
【2009/02/27 04:45】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
半人前のボクちゃん
ブーミーマン
人間ってのは失敗から何かを学ぶもんだと‥

‥‥思いたい。

はぁ~今日の失敗は、新作のソフビを染料で染めようと
したけど、全然染まらなかったことDEATH。

1日無駄にしてしまった。。

まだまだ半人前やな。
【2009/02/25 09:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
スターウォーズ・トレーディングカード
今日は、テレビで「STAR WARS エピソード3」がやってるね。
‥ってことで、ちょっとスターウォーズ関連の情報を。
3290277927_3e217e96e4.jpg
3290278127_623d39bc9e.jpg


先日、発売されたトップス社のスターウォーズ・トレーティングカード
「GALAXY シリーズ4」の特典:ARTIST SKETCH
(世界のアーティスト達による直筆イラストカード 24パックに1枚)
にゴッコ堂もイラスト提供させていただきましたよん(軽~いノリで)。

‥なんで、軽いノリかというとね‥‥
何ヶ月か前にお友達に「お絵かきしましょう」って言われて
アートデンカの方々と一緒に某ファミレスへ行ったのだよ。
そんでみんなで一心不乱にスターウォーズのお絵かきして遊んでたら

‥‥‥いつの間にやら、それが商品になっているでないのっっ!!
しかも世界の名だたるアーティスト達と肩を並べてっ!

こんなことなら、もっと真面目に描けばよかった‥‥後悔。
これからは、いつ誰に見られてもいいような作品創りを心がけます‥。
でもまあ、よかったよかった。

We participated in "STAR WARS GALAXY SERIES 4"artist sketch.
I am excited.
Because,
All people liking the Star Wars in the world may obtain artwork of GOCCODO.


ゴッコ堂の直筆イラストカード↓
3294623275_35d73baec8.jpg

他のアーティストの作品はここで見れます→flickr



”STAR WARS GALAXY SERIES 4”
特徴:
 トップス社スターウォーズ・トレーディングカードの名作「ギャラクシー」が復活!
1993年に発売されたシリーズの続編にあたり、映画だけでなくスターウォーズの世界から
派生した小説やコミック、ゲームなどの美しいアートワークを集めた内容が特徴!
レギュラーカードは全120種類、人気キャラクターの新規書き下ろしアートも含まれます。
1ボックスに1枚の確率で、直筆スケッチを封入!キャラクターの形のダイカット版も新登場!
フォイルやパズル、幻のヨーダカードといったインサートもあり、印刷プレートや直筆サインも封入!
幻のアートや新アートが満載で、スターウォーズファンでしたら見逃せません!


☆レギュラーカード
120 REGULAR   有名なアートや新規描き下ろしアートを用いた美麗なカード。
☆インサートカード(6パックに1枚)
15 FOIL CARD   人気キャラクターをフォイル仕様でカード化!
             BRONZE, GOLD, REFRACTOR(1OF1)のバリエーションあり。
6 ETCHED FOIL PUZZLE   人気キャラクターのエッチド・フォイル仕様パズルカード。
                   世界に1枚限りの直筆原画(1OF1)も封入!
LOST YODA CARD   幻のヨーダカードを復刻!999枚限定。直筆サイン版もあり。
☆直筆スケッチカード(24パックに1枚)
ARTIST SKETCH   アーチスト達による直筆イラストカード!1of1! ダイカット版も登場!
☆直筆サインカード
AUTOGRAPH   アーチスト達による直筆サインカード!




【2009/02/21 22:46】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ゲイサイ#12
ゾンビキョロちゃん
最近、細かい作業に追われてて
お絵かきする時間がなかなかなくて困ったちゃん‥‥。

3月は締め切りやら展示会やら新作やらカスタムショーの
作品作りで今以上に忙しくなるので、そろそろ動きはじめ
ないとやばいな‥‥。
でもこれ以上どうやって動けばいいのでしょう‥(笑)

とりあえず3月8日(日曜日)にゴッコ堂としては初めての
"GEISAI#12"に出展しますよ~。もちろんアートデンカも一緒だよ。
GEISAI12.jpg

これは芸術よりのイベントだから、なんかちょっとのんびり
してて好きな感じ。また同時に芸術って何かね?っていう
疑問を感じたイベントではあったがな‥‥。

新作のレジン製フィギュア&新作ソフビも展示するんで、是非みなさん
観に来てね~。販売は今のとこ考えてないけど‥‥まだわかんない。
売るかも。

詳細は後ほど

A next exhibition of GOCCODO is "GEISAI vol.12"
2009 3/8(sun) @TOKYO BIG SIGHT
Everyone, please come there !!!!!!!
【2009/02/20 06:28】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
36 INCH QEE STICKERS BEAR
artiststickerstand-enlarge.jpg
香港のTOYメーカー”TOY2R"が主催する
デザイナーおもちゃの芸術とD・I・Yを推進するプロジェクト
「36 INCH QEE STICKERS BEAR」 に
ゴッコ堂も参加協力させていただきました。

香港の最も有力な商業団体に選ばれる授賞式で
TOY2R社が、世界66人ものアーティストの作品をステッカーにして
36インチ(約90cm)の巨大なQee Bearに貼り付けて
D・I・Y活動をアピールしたらしいよ。

いいじゃないか。D・I・Y。
こんな活動ならいつでも参加してやろうじゃないかと思う。
日本でもこんぐらいやってほしいよね。

sticker-Qee-02.jpg
【2009/02/17 23:41】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウンコツ国内販売分完売のお知らせ
アナキンスカイ
ううう‥‥
ありがとうございます‥‥。

ウンコツGID版のOne up先行販売分、
留之助限定カラー分はすべて完売いたしました。
両方とも数が少なく即完してしまい、希望者すべてに行き渡ることが
できませんでした。。。すみません。

ゴッコ堂は”Do it yourself”の精神で物作りを
志しているため大量生産がなかなかできません。
ご了承ください。

もっともっとたくさんのお客さんに喜んでいただけるよう
どんどん面白いことしていくんで、これからも
ごひいきに、どうぞよろしくです。

次回は3月末~4月上旬くらいに新作を予定しております。
今年はまだまだ突っ走って、最終的には暗黒面に飲み込まれ
ていこうと思います(笑)。


P.S.高円寺バンバンビガロでのキン肉マンシリーズでも
これから面白いことをどんどん予定してますんで
キン肉マンやアパレル好きの方はそっちもお楽しみにね!
【2009/02/15 18:22】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
VINYL PULSE
boomy4.jpg
ウンコツ&ブーミーのリリース情報が
海外TOY情報サイト"VINYL PULSE"で記事にされてるよ。

→ VINYL PULSE

内容はよくわかんない‥。
ウンコのまわりにハエがブンブンみたいなこと書かれてた(笑)。
英語読めるヒトは教えてちょーだい。

中野ONE UP さんで先行発売したウンコツGLOWの通常版は
予約で完売したらしく、よかったよかった。

数が少ないので、買えなかったお客さまには
ご迷惑おかけしてます~。すみません。

もしよかったら本日0時より飛騨高山「留之助商店」にて
ウンコツ留之助限定版を販売するから
そちらもどうぞよろしくね。
2009022F112F562Fe0118156_2134573.jpg
【2009/02/13 23:27】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
黒い恐怖シャネルマン
超人が静かに眠るとき

そばで妖しく光るサングラス‥

黒い恐怖‥

シャネルマンの正体は誰!?‥

シャネルマン
自分で言うのもなんだけど、これはやべ~かっこいいよ。
キン肉マン好きにはたまんない。

超人同盟にスパイとしてもぐりこむためにシャネルマンに変装した
キン肉マンを、実在するプロレス団体のごとくアレンジした
渋すぎるデザイン!

しかもボディは薄手のスウェットでアメカジ風。

高円寺バンバンビガロをはじめ
その他の取り扱い店で絶賛発売中だけど、
結構売り切れてるサイズもあるからほしいヒトはお早めにね~。
ほしいと思ったときにはもうなくなってるかもよ‥‥ニヤり。

今回は、キン肉マン生誕30周年記念ということもあり
特典も豪華!!
ゴッコ堂デザインのキン肉マンTシャツを購入してくれた方には
もれなく”ゆでたまご先生のキャラクター”アイロンタグが
ついてくるよ!全4色+シークレット。
買ったTシャツに付けるもよし
別のTシャツにつけるもよし
はたまた集めてみるもよし

↓拡大図ね。これはインディアンズカラー
タマゴワッペン
【2009/02/12 04:58】 | キン肉マン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
ウンちゃんの販売日
ウンコツ梱包
ここ何日かフィギュアの梱包作業に追われてるよ。。
全部手作りやからすっげ~めんどくさい。

今年はゴッコ堂のオモチャの快進撃がはじまるので
みなさんよろしくね。

まず第1弾として、ウンコツ2ndカラーの蓄光版
090208_2150.jpg

留之助商店限定のウンコツ・ラベンダーカラー蓄光版
tomenosuke exclusive

を14日バレンタインデーに販売開始します。
バレンタインデーにウンコを販売するなんてパンクでしょ(笑)

通常の蓄光版は、まず中野 One up で先行販売したあと
少し他のお店(海外など)で置いていく予定です。

どちらも数が少ないのでお早めにどうぞ。
もちろん同じカラーは2度と販売しないずら~。
銭ずら~。

【2009/02/09 20:19】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
T×T エキシビション
ランジアス
昨日はツカヤくんとT X T EXHIBITION の
レセプションパーティーに行ってきたよ。

T×Tってのは日本を代表する立体造形作家:T9G(タクジ)さんと、
世界のトップファインアーティストTIM BISKUP(ティム・ビスカップ)氏との
頭文字ね。

ビスカップはゴッコ堂としてこの世界に入るきっかけになったぐらいのアーティストで
昔たまたま買った雑誌にビスカップの作品がたくさん載ってて、「なんじゃこりゃあぁ!すげぇ!」
と思いながら、イラストを本格的に描き始めたのをおぼえてるよ。

そんなレセプションにお呼ばれして、オレが行かないわけがないじゃない!!!

展示は、ヒトが多すぎてあんまり観れなかったけど
急遽ビスカップが来日するとのことで決まった展示会とは思えぬほどの
クオリティの高さに圧倒。。。。さすが世界のビスカップや。

しかも会場入ったらすぐに、なぜかゲーリー・ベースマンを発見!!
これまた、オレが一番大好きなアーティスト。見つけた瞬間死ぬかと思った(笑)

通訳ツカヤくんの協力をえてベースマンと記念写真を撮り、サインがほしかったのに
なぜかウンコツを手渡したら「これに、オマエのサインをしてくれ」みたいなこと
言われて逆にベースマンにサインしてしまった‥‥なんて恐れ多いことを‥‥(死)。

そのあと、もちろんT9Gさんとビスカップにもランジアスにサインしてもらったワタクシ↓
ビスカップとT9Gとオレ
ただのオタクのみたいになってるな‥‥。

はしゃぎすぎて、若干ツカヤくんが引いてた気がするが‥‥10年以上の付き合いなのに。。

とにかく1日にビスカップとベースマンの巨匠2人と会えてお話できるなんて
幸せすぎた1日やった。
T9Gさん、ビスカップ、ベースマンどうもありがとー。
また会いましょう。


TIM, T9G, GARY, Many many many many‥‥thanks !!!!!
I think your artwork to be wonderfull.
I can meet you and am very very very very glad !
I hope that I meet you somewhere.
【2009/02/08 04:59】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マッドエル
ホームレス
やっとこさMAD-Lのカスタムに突入!!
でもはじめたとたんに忙しくなってきて頓挫‥‥。

それにしても‥早く景気が回復しないかなぁ~。
【2009/02/05 10:58】 | カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
柔術ルールブック
日本ブラジリアン柔術連盟よる
初めて柔術を観戦される方を対象とした
簡易ルールブックのイラストをゴッコ堂が制作
させていただきました。
柔術ルールブック
柔術ルールブック2
50点以上のイラストが入り、とても分かりやすい
ルールブックができあがっています。

なんか昔と違って、新しいルールや技術がいっぱい
増えてるから、このルールブックはかなりありがたいよね。
これで初めて柔術を観るひとでも、より楽しめるはず!

詳しくは、
→日本ブラジリアン柔術連盟公式サイトにアップされています。
【2009/02/04 15:22】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ジョーズキーチェーン
昨日、アートデンカのツカヤくんがこんな携帯ストラップしとった。
マークランドウハ2
かっこいいね~。
マークランドウハ
マーク・ランドウハのジョーズキーチェーン。
すごい精密で遊びもきいてた。
シューズはやっぱバンズやったしね。

日本人にはまだまだ到達できてないデザインだね~。
このノリは。

なんならマーク・ランドウハっていう名前がすでにかっこいい(笑)

マーク・ランドウハって。

‥うん。いいね


まーくらんどうは‥‥
【2009/02/03 09:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |