【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
よいお年を
もうすぐ年越しだね。

本年はたくさんの方々にお世話になりました。
ほんとにありがとうございました。
来年もがんばります!!

よいお年を。
【2008/12/31 21:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
DIYスニーカー
スニーカート
イギリスの「SNEAKART」(スニーカート)っていうスニーカーをカスタムする防水のステッカーを作ってるサイトからゴッコ堂もデザインしてみないかってお声がかかったので‥‥もちろんやったった。笑

全部で4つのカスタムステッカーデザインを販売してるよ!!

なんでもそのステッカーを自分のシューズに合わせて切り取って好きな場所に貼り付けてカスタムできるらしい。
もちろん防水。
みんなこれで簡単にマイシューズをDIYカスタム出来るね!
履かない靴も、捨てるにはまだ早いよっっ。

→SNEAKARTオフィシャルサイト



【2008/12/31 06:20】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
忘年会でニャ~
今日は、今年1年間とってもお世話になった
バンバンビガロの忘年会「肉パーティ」に顔だしてきたよ~。

LIFEMUSICの今年最後のライブをしてきてからの
飲み会なのでかなりタイトなスケジュールやった。。。

でも「肉パーティ」は、その名に恥ぬ肉料理のウマさで、
酒が飲めないオレは、めちゃくちゃ食ってやったったぜ。笑

帰りには、なぜかバンバンビガロ社長に本域の水平チョップを5,6発されて(周りの人たちも巻き添えくらってた‥‥)店をでましたとさ‥。
疲れてたんだけど、なんかこの水平チョップで目が覚めたっ。
闘魂注入された感じ‥‥。



ただこれからは1発でいいな‥‥まだ痛えぇし。笑

写真はパーティに来てた猫ひろし氏との1枚。
めっちゃカワイかった。
でも暗くてなんも見えないね。。。
猫ヒロシ
ニャ~
【2008/12/30 07:26】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サンタがウチにやってきた‥‥
マッドエル
日頃の功績が認められ?サンタさんがボクにプレゼントをくれましたーっっ!!
なんと10インチDIYマッドエルが~!すげー!

約25センチ。
すごい迫力っ!
ウンコツと比べるとそのデカさがよくわかるね。

このマッドエルを思いっきりカスタムしてゴッコ堂色に染めてやるぜっっ!
とんでもないデザインして世界に名乗りをあげてやろー(笑)。
サンタさん、ありがとーございます!!

ちなみに
頭に乗ってるウンコツはターコイズブルー×ワインレッドのNEWカラー。
機関車トーマスのフィギュアの色をそのまま使わせてもらったので、
名づけてウンコツ【トーマス】。そのまんまだけど‥‥。

もう少ししたら市場にだすので、ウンコツファンはちょっと待っててね。


【2008/12/28 03:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
初ブレードランナー
20081226010510.jpg
ハリソンフォードの「ブレードランナー」観た。

今まで、留之助商店のブラスター制作をいろいろ見せてもらってきたけど、恥ずかしながらボク実際そのブラスターが登場するっていうSF映画「ブレードランナー」は観たことなかったのよ‥‥(死)。

ブラスター2


でも、こないだ留之助商店のブラスター完成品を手にとり、その圧倒的な存在感に感動したボクは、このたび初「ブレードランナー」を観る決意を固めたのです。。。

いろいろ感じることはあったけど、専門家さんたちがこのブログ見るかもしれないんで(笑)
あんまり語るのは自粛しよ。

面白かったよ。
オレは好きです。
【2008/12/26 01:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
メリークリスマス
ケーキ
メリークリスマス~。
ケーキ食ったった。

30歳過ぎたぐらいからやっとクリスマスとかイベントごとの楽しさがわかってきた‥。
若いころは全く興味なかったのに。
なんか知らんけどウキウキする。
どんどんエスカレートして最終的には自分家の周りに電飾はりめぐらせて自己満足してるオッサンみたいになりそう。。。。

世の中って結構楽しいことがいっぱいあったんだな~笑。

次はお正月あるやん。楽しみ。
【2008/12/25 01:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
地蔵
スド肉マン
記念すべきゴッコ堂のレジンキャスト初作品「超人スド肉マン」‥。

これは、5~6年前に遊びで作った初めての立体作品で、バンドLIFEMUSICのドラムのスドウくんをモデルにしたキャラクター(笑)。

その和尚さんのような髪型(ただのボーズ頭)と、彫刻のような肉体、無口とひとことでいうには開かなすぎるその唇、から「狛江の動くお地蔵さん」と恐れられた彼をなんともキュートに再現‥‥死。


このころは、ただ楽しいってだけで作品つくって遊んどったなあ。
最近またこのころの気持ちに戻ってきてるよ。。いい感じ。

これからは、仕事に疲れたらスド肉マンを見よ~っと。

【2008/12/23 03:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
時には飛龍革命のように‥‥
AJ事務所
笹塚にあるアートジャンキー先輩の事務所を襲撃しに行ってきぜ!
すげ~居心地いい事務所だったから
襲撃する気も失せてコーヒー1杯で2時間半も居座ってやったった(笑)。
まるでファミレス難民‥‥。

帰りはもちろん藤波辰巳ばりに前髪切って、先輩に顔面ビンタして帰ってきました。



‥‥まあウソだけどね。

AJさんどうもありがとうございました~。
【2008/12/22 01:46】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
トライフォースパーカ&トレーナー
柔術パーカ
柔術トライフォースパーカ&トレーナーが
無事納品されるか毎日心配していたボクは
トライフォースの方々が夢にまで出てきてうなされることもしばしば‥‥。

ちょいと生産中にトラブルがあって、ボディ変更や、入荷待ちのボディがでたりしてしまったためトライフォースの生徒さんやスタッフの方々にご迷惑おかけしておりました。
すみませんでした‥‥。

でもこんな画像がおくられてきてひと安心。
なんとっ!柔術連盟本部長の早川さん(左)が笑顔じゃないの!ありがたや、ありがたや~(笑)。

Tシャツにつづき、パーカ&トレーナーも好評みたいでよかったよ。

→トライフォース
【2008/12/21 04:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
書きおろし
名刺イラスト
今日ぐらいからやっと食欲も元にもどってきて
先日のノロウィルス地獄がウソのようです。。。

一体どこで感染されたんだろう?

そもそも今どきノロウィルスにかかってるヤツなんかいるのか?

たぶんオレが最後のノロ患者だろう‥‥。
だれにもうつさずに完治したしね。

ちなみに画像は新作のソフビを記念して描きおろしたイラスト。
【2008/12/19 02:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
「チッチ」(仮)テストショット
チッチテストショット
新作ソフビのテストショットがあがってきた。
名前は「チッチ」(仮)。
チッチってのは子供のオシッコって意味ね。

マスク一枚で無表情に便器に座る彼は、ゴッコ堂の未来が自分のそのちっちゃい両肩にかかっているということを理解しているのでしょうか‥‥(笑)??
‥‥いや理解してないなこりゃぁ。
でも、なんか頼もしい(笑)。

全長約5.5インチ、少し小ぶりな感じでかわいいよ。

海外ものみたいにでかいソフビも作ってみたいんだけど
なかなか、いろんな面で難しい(ほぼカネだけど‥‥)。。。

今回はテストショットで、まだカンチャク部分に不備があるのでできるだけ修正していくつもり。

お披露目は来年の1月末~2月末ぐらいになりそう。
お楽しみに。

【2008/12/18 09:49】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
留之助ブラスターからのノロウィルス
ブラスター
土曜日は、お世話になってる飛騨高山のお店「留之助商店」のオリジナル商品ブラスターの東京プレビューだったので、学芸大学までお祝いに行ってきた。

朝からすごいヒトが並んでて、やっぱりSFX人気はすごいなぁと思ったよ。
たしかに実物は圧巻の質感と重量!パッケージもLADY AIKOの描き下ろしですごい存在感!!
ブラスターパッケージ
おめでとうございます。
次は留之助オリジナルソフビ完成させましょう(笑)。


しかし、東京プレビューから帰ってきてからなぜか
嘔吐がとまらないワタクシは、病院で‥‥ノロウィルスと
宣言されてしまいました。。。。死。
こないだウィルス性腸炎になったばかりなのに、またかっっ!!

今回はきつかった‥‥。

いろいろ仕事やら約束やらでご迷惑おかけした方々ごめんなさい。
今日起きたら復活してました。

いや~健康ってすばらしい。
【2008/12/16 11:05】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
原宿ブラブラ
ロリト2
今日は、アートデンカ塚谷くんに誘われてフランスのクリエイター、Rolito(オリート)の日本初個展を原宿まで観に行ってきた。
なんでもPSPゲームソフト「パタポン」っていうのがあるらしく(オレはゲームはファミコンしか知らんからよくわからん)、それの「パタポン2」レセプションパーティだったみたい。。。

何も知らないまま行っちゃった‥‥Rolitoのことは知ってたけど。

でも行ったら行ったで、知り合いは何人かいたし、ただでメシは食えるし(こっちがメイン)よかったよかった。
ロリト
フランス人はデザインがオシャレだね~(笑)
【2008/12/13 05:45】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新宿ブラブラ
今日は気分がよかったから新宿で画材を買いに行ったのさ。

ついでにジョン・バーガーマンがプチ個展してるってんで見てきた。
バーガーマン1

お土産に、TOY2RのEgg Qee買ってきた。
バーガーマン2

でも、これ買ったら急に雨ふってきたり、困ったことがいっぱいあったり、
運気が悪くなってきたんだよ。。。サイアクや。


雨が降ると、数ヶ月前に階段からすべり落ちて、
家の前で悶絶した記憶が走馬灯のように甦るオレは
こんな運気が悪い日には
また人間の無力さを感じながら落下してしまうんじゃないかと
いつもドキドキしているのだよ。。。。死

当然、階段では手すりから手をはなしません。

下からヒトがのぼってきたってゆずりません。

たとえオンナ子供であろうとも‥‥



大人げないですけど何か!?


【2008/12/10 03:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アロハ~
チッチ腕
これは昨日ブログで書いた新作のワックス型の別角度の画像。

どの部分かわかる?

アロハ~って感じ(笑)。
【2008/12/09 05:08】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新作だよ。
最近、他人のフィギュアだったり、イラストばっかり観に行ったり紹介したり
してる気がするな~。
ってことでここらで、ゴッコ堂の新作をちょろちょろ紹介していこうと思うよ。

081122_1345~001
これはゴッコ堂 VINYL TOY第2弾のワックス型の一部。
このあと金型製作にとりかかります。

現在オリジナルトイは、ソフビ第1弾「ウンコツ」→レジンキャスト第1弾「BOOMY」→ソフビ第2弾という流れになってんの。
このソフビの次は、すぐにレジン製作にとりかかるつもり。
やりたいことやアイデアは安売りするほどあるもんね。

こうやって立体はソフビ→レジン→プラッシュと交互にリリースしていければと思ってます。
もちろんアパレルやイラストもね。

来春にはネットでも購入できるようにするからよろしくね。

【2008/12/08 01:40】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ライヴとK-1と私‥‥
アグレッシヴドッグス
代々木でライヴしてきた。
ザーザーズーってライヴハウスで、4~5年ぶりにやったよ。
すげ~やりやすかった。

対バンはメタルやハードコアバンドばっかで、中には九州最強のハードコアバンド・アグレッシヴドッグスの名前があるやないかっ!

死ぬかと思たばい‥‥。


話はかわって今日のK-1グランプリの決勝戦はひどかったね。。。
081207_0339.jpg
見てよこの顔(笑)っ。役者やの~。。
これは優勝賞金もらえた喜びの涙だな‥‥死。
ファンのことなんて何も考えてねぇ。

バダハリはたしかにアホなことしたけど、スローでみたらほとんど当たってないし‥‥。
最初イエローカードやったやん。
それがレミーのダメージが激しいからレッドカードって‥‥あんなん言ったもん勝ちやん。

今までバチバチ顔面殴ったり蹴ったりしてるやつがちょっとこずかれたからって、なかなか立ち上がれなかったり、物が二重に見えるほどのダメージだから試合できませんって。。。。アホらし~

こんなセコい男は、アグレッシヴドッグスに一回ブチまわしてもらうがいいよ。

ちなみに昔、ムサシも倒れてる相手に襲いかかったよね(爆笑)。
あんときは処分されなかったんだね。
【2008/12/07 04:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
安田とボク
安田とオレ
今日、「Lightning 1月号」見たら、
稲妻フェスティバル2008の特集やっとった。

狛江のアメカジショップ「BPM187」のブース写真には
なぜかオレと安田ことヤッさんが写ってるではないかっ!!
そういや店長の塚谷くんがおトイレしてる間に、写真とられた気がする‥‥。

でもヤッさんもオレもお手伝いだからBPM187の社員じゃないのだよ‥‥死。
オーナーと店長に申し訳ない。。。

ヤッさんはいつものごとく緊張して白目むいてました(笑)。

ちなみに勝手にオススメ商品にしてしまったこのジャケットは
オレも持ってるけど、カッコイイし、ほんとオススメです。
【2008/12/05 05:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
まるで行ったかのように‥‥書いてやる。
アジア大会1jpg
こないだの柔術アジア選手権の写真。
右が友達の丹裕。準優勝おめでとー!
黒帯にリーチか!?
(ちなみにオレは観に行けなかったけど‥‥)

真ん中のパンツかぶってるヒトに負けたんだね(笑)

ちなみに黒帯になるっつーことはすごいことなんだよ。柔道とかとはわけが違う。
初めて丹くんが道場に来たときから知ってるから、なんか感慨深いな。
ひとつのことをやり続けるのは、すげえ難しいし大変なことだ。

こないだのサカイヤスポーツの高橋さんもそうだけど、
10年やらんとわからんことがあるよね。

アジア大会2
右から、丹くん、トライフォース中山さん、グラバカ山ちゃん、トライフォース新明、グラバカ小池さん。
みんな昔の仲間。
山ちゃんは柔術界での功績が認められ黒帯に昇格!すごいね。
またでかい大会に出てほしい~。

いつもお世話になってる女子格闘家:茂木さんも、忙しいなか試合もでて準優勝。
おめでとございます~。

昔の仲間がみんな結果残してがんばってるの見ると‥‥オレも‥‥

う~んとりあえず寝てから、がんばる。

ぶーみー
色ぬったった。
【2008/12/03 04:51】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サカイヤスポーツの男と‥‥
お絵かき
今日はサカイヤスポーツのバイヤーの高橋さんと夜飯食いに行った。

むっちゃおごってもろたで。。
ありがとーございます。

高橋さんは、その昔、あのマンソン・ギブソンや金泰泳のセコンドについたほどの空手マンだったのだ(マニアックですが‥‥)。すごいね。

嫁さんは芸術家で、とんでもなくウマイ絵描くヒトだし、おもろい夫婦だなあ(笑)。
→ココ

アゴが痛くなけりゃ、もっと食えたのに残念っっ。


画像は最近描いた絵。まだ途中だけど。


【2008/12/02 07:32】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
