【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アゴが‥‥
アゴ痛い
アゴが痛い‥‥。

めっちゃ痛い‥‥。

飯食うのもしんどい。

腰も痛いし。

いっそ機械の体にしたい。。。


そういや今日明日と柔術アジア選手権だ。
トライフォースがんばれ~。
【2008/11/30 02:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
寒い~。。
トナカイ
寒いわね。。。

町は、はやくもクリスマスを意識しはじめてるよね。

オレもクリスマスに向けてヒゲを伸ばしてるんだけど(サンタクロースを意識して)
そろそろ限界かな‥‥。
サンタどころかナマズみたいになってきたから。。。
【2008/11/28 01:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
チャッキーズホリディ
ビーフストロガノフ
今日は笹塚で打ち合わせついでに
代田橋のチャッキーズホリディに飯食いに行ったった。

びーふすとろがのふ
すげ~うまかった。さすが、つんく♂に気に入られただけのことはある(笑)。
また行くよ~。

店でるときにアートデンカ沖田と店の前でバッタリ会った。
そうです、噂の妖怪まいっちんぐジジイです‥‥くわばらくわばら。。。。
【2008/11/25 02:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
黒船来襲!!
ナイトメアダニー
最近、ウチの仲間入りした子や。
留之助商店で手に入れたベースマンのホットチャチャチャ♪。

ホットチャチャチャ
こっちはジェレミー・ビルの8インチ:ナイトメアダニー。

どっちもすごい存在感!
世界は広いね~。

日本はまだまだ遅れてるね。。。オレもふくめて。

黒船来襲するのはこれからでっせ。
気を付けなはれやっっ!!
【2008/11/24 12:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ヒロヤとワオワオ
ヒロヤ&ワオキ
今月発売の格闘技通信(興味ないヒトにはとてもマニアックな雑誌‥‥死)にK-1ヒロヤと青木真也の対談が!‥‥そして、ヒロヤはなんてオシャレなTシャツを着ているんだ‥‥‥。
そうです、これはまさにゴッコ堂×EMPTYのコラボTシャツなのであるっ!

ステキ。。。

みなさんも年末は下北EMPTYでゴッコ堂のTシャツ買って
ボクといっしょにワォワォしませんかっっ!!?

→下北沢EMPTY
【2008/11/23 09:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
妖怪まいっちんぐジジイ
アートデンカのメンバーとゴッコ堂で飛騨高山に予定どおりいってきたぜ。
7_large.jpg
雪山をノーマルタイヤで越えるという荒業(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ笑)をアートデンカ沖田のドライブテクニックで命からがら成し遂げ、いざ高山入り!!
ボク本気で死ぬと思いました‥‥。

159_large.jpg
いい感じに観光して、目的地「留之助商店」に到着。
→留之助商店

209_large.jpg
中に入ると、近代的なデザイナーズTOYからレトロなSFX映画プロップ&レプリカまで店内にひしめきあって
もはや日本じゃない感じ!
まさに世界的な空間!
海外じゃないし日本でもない‥‥なんか世界と日本をつなぐトンネルみたいな‥‥不思議の国への入り口みたいに思ったよ。圧倒されました。。。

287_large.jpg
なんかスカッとしたよ。
四方を世界的な近代オモチャに囲まれた時に、ここ最近の日本のキャラクターアート業界へのモヤモヤした気持ちや、ゴッコ堂の仕事とか活動とかに関する悩みがふっとんで‥‥スカッとした!

オレはココが気持ちいいなぁ~って思った。
留之助商店の中子店主&榎本店長ありがとうございます。

326_large.jpg
オレの大好きなアーティスト:ゲイリー・ベースマンの超レア人形「トビー」と記念撮影。
なんか芸能人と写真とるみたいにドキドキした(笑)。
あまりに笑わないことから鉄仮面と呼ばれたオレが、なんとっっ10年ぶりに笑っているではないかっ!‥‥‥よかったね。。。

200_large.jpg
ゴッコ堂のバイブルのひとつグレムリン先輩。

180_large.jpg
キャメロン・タイドはいいね~。

317_large.jpg
最近お気に入りのキャシー・オリヴァス。

‥‥こんなのいっぱいありすぎて紹介しきれるわけがねぇ。
みんな自分で行くがいい!。

もしくはココ↓にも詳しく載ってます
→留之助商店ブログ
→アートデンカブログ

とにかくひとことで言うと「とんでもない場所」だったなぁ。。。
飛騨牛ごちそうになって、おみやげたくさん買って(あそこ行ってカネ使わないのは不可能‥)
サイコーの飛騨高山出張でした。打ち合わせも進んだし。



おまけ。アートデンカ塚谷くんと。。。。たのもしい男や。
239_large.jpg








さらにおまけ。これは見ないほうがいいよ‥‥‥(笑)





















2142_large.jpg
あ~見ちゃったか~‥‥残念。

妖怪まいっちんぐジジイです(笑)。
【2008/11/22 04:36】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
行ってきま~す
さるい・・・韃
今から飛騨高山までヒトっ飛び行ってくる(かる~いノリで)。

目的は留之助商店での打ち合わせなど、もろもろ。

今日は、朝からT9G×ティムビスカップのコラボランジアスを買いに
東京新美術館に行こうと思ってたけど‥‥不可能になっちゃった。。。

初めて並んでオモチャ買う覚悟ができてたんだけど‥(笑)。残念。

最近すげ~予定がカブることが多い。

あと、ここ何日か服やらカバンやらズボンやらがモノに引っかかったり
つっかえたりして前に進めなくなるんだよね~。

「今は行くな」という神様のお告げか‥‥。
そんなわけにもいかないし。。。大人の事情。
【2008/11/19 04:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サックロードカスタムショー動画

こないだ紹介した、ロサンゼルス:マンキーキングでのサックロードカスタムショーの様子だよ。
ゴッコ堂の作品は‥‥一瞬だけ見切れる(笑)
【2008/11/18 06:31】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ぽっかぽかトライフォースパーカ&トレーナー
トライフォース冬もの
最近寒いねぇ~。。
ちゃっぷいちゃっぷいドントぽっちぃ~(古)

ってことで寒さに強い柔術道場トライフォースの冬物が登場やっっ!!

前回かなり好評で、予想の倍以上のヒトたちにもらわれていったTシャツ君達と同じデザイン(色はさすがに変えました)で、今度はパーカとトレーナーを制作しますよ~っと。

受注生産なんで注文しめきりあります。。。

道場生じゃなくても、気になったヒトいたらココ見てね→トライフォース
詳しく購入の仕方を説明しておりますよってに。

もしわかんなかったらゴッコ堂メールでも注文はかまいません。
まあ無理にとは言わんがね(笑)。

いい出来だから、買ったほうがいいと思うけどなぁ~。
まあ無理にとは言わんがね(笑)。

でもホントすごいあったかい素材だよ。
まあ無理にとは言わんがね(笑)。

作戦会議
作戦会議の様子。

【2008/11/17 06:33】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウンコツっちゃんの使い方。
昨日の夜は、LIFEMUSICライブで横浜の関内まで行ってきた‥‥。

しかし疲れた‥。ほんと疲れた。。。
遠いし‥‥。

今日は久々にやばい‥‥。

もう若者のエネルギーについていけません(笑)。

西城さん宅
上画像↑は、ウンコツの里親さまから送られてきた写真。
元気でやってるみたいね‥‥涙。

部屋にすごいはまってて嬉しい。ウンコツの正しい使い方です。
【2008/11/16 07:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ジェシーちゃん
おあずけくらってる‥。
今ね~、鮭のホイル焼きを作ってんだけど‥‥オーブンで何分焼いてもできない‥死。
このまま生で食うか?
待つか?
いや、食うか??

待とう。。。

目玉くん
話はかわって目玉くん。目玉といえば、最近ノリにのってるアートデンカ(笑)。
DKE TOYSでのウン百個のスカルボックスの流通も無事完了し、あとは売れるのと株価の復活を待つのみ!!
これからは、アートデンカを日本で一番目玉を描くクリエイター集団として育てていこうと思う(笑)。
→アートデンカ

そんなアートデンカで最近オレがハマッてるのがこの作品。
ジェシーボックス
OLLA-BOKUのジェシーちゃんってクリエイターのスカルボックスカスタム!
このコの絵はすごい好き。
カネもってたらフィギュアにしてあげたいくらい(笑)。
→OLLA-BOKU
【2008/11/13 22:08】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
えどろす
ビックダディ
今日は、いつもお世話になってる高円寺のバンバンビガロに行ったら‥‥店閉まっとった。。。

しょうがないから近くのオモチャ屋さんでコレ↑買ったの。
結果的にコレ買いに高円寺行ったみたいになっちゃった。。。

エド・ビックダディ・ロスの作品はやっぱすげ~いい。映画も観に行こうと思う。
ゲボ吐くようなアニメンタリーを期待してます(笑)。

そのあと下北で新作ソフビの原型があがってきたのでチェックしにいってきたよん。
われながらとんでもないもん作るなあと思います‥‥はたして売れるのかこれは‥。
まあかわいいからいいか。
お披露目はもうちょい先やで(笑)
【2008/11/12 05:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
デザフェス終わりや
ブラッシュ
ブラッシュドール作った。
デザフェスには間に合わなかったけど、ブラッシュは最近フィギュアよりなによりもゴッコ堂が今一番やりたい立体表現なんだ。
まだ試作なんでもっと研究していいもの作るよ。
楽しみに待つがいい(笑)



デザフェス2日間終了しました。
デザフェス2-3
デザフェス2-2

今回もいろいろあったけどすげ~よかった。楽しかった。

ウンコツのサイン描いてあげた子供や、額の絵買ってくれたコ達はすごい印象に残ってる(笑)

オレは絵なんて習ったこともないし、小さい頃から落書きばっかして怒られてたんだ。
親も先生に注意されてた。。。。
いわば教科書のすみっこのわずかな隙間に小学校から大学まで落書きしつづけた結果がゴッコ堂だと思う。
そんなイラストを高いお金だして買ってくれたり、絵描いてほしいなんて言われることは絵描き冥利につきる。嬉しい。
他の立体とか小物作品を買ってくれたヒトたちもありがとー。
写真とってくれたり、話しかけてくれたヒトもありがとー。
忙しいのに立ち寄ってくれたデザイナーさんたちや仲良しのお友達もありがとー。

さっそくブログに載せてくれてる方もいました。ありがとーございます。
ココ

柔術トライフォースの新明もブログに載せてくれてた(笑)
ココ→

デザフェスは、もしすげー有名になっても出展しつづけようと思う。あれはお祭りだからね(笑)。


最後にゴッコ堂とは別の、いつも一緒にデザインしてるアートデンカのメンバーたちと記念撮影。
右が気持ち悪い絵ばっか描くイラストレーターのツカヤくん、中右がWEBクリエイター界のブルドック(顔)と呼ばれているオキタ、左中がオレ、左は色男だが性格が悪いコンノ。
デザフェス2


【2008/11/10 03:32】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
デザインフェスタだ!
今日はデザフェス初日だった。。
直前まで作業してて寝てないから疲れちゃったよ‥‥。

デザフェス展示風景

今回は過去のウンコツ&NEWカラーのウンコツ(キャロット、上段右2番目)を展示しましたよ~。
買ってくれたお客さん、ありがとうございますー。
キャロットカラーは残りあとわずかです。

新作やNEWウンコツも来年はどんどん展開していくんで、今後ともよろしくね。

ライブドローイングもしました(アートデンカブースにて)。
ライブペインティング
【2008/11/08 22:31】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ハエ男
明日はデザインフェスタだ。ブース番号はB-0050。

今回は、初心にかえって絵やハンドメイドフィギュアなんかをたくさん展示するつもり。
ちょっとデジタルに飽きちゃったっていうのもあるし‥‥。
来年からはもっとDo it yourselfの精神でがんばるぞ!

そんなわけで、ウチに新しい子供がふえました。。

boomy4.jpg
みんなグルグル巻きや。

boomy3.jpg
顔塗ったった

boomy2.jpg
ハエ男、襲来!
このコたちを販売するよ。

boomy.jpg
展示用の手塗りバージョン。
ハエ男「BOOMY」。
【2008/11/08 00:01】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新キャラクター
ブーミィ
こんちは。

デザフェスでお披露目する予定のNEWキャラをレジンで製作中。

ゴッコ兄に原型作らせていたものが昨日届いた。
こっからが大変。他にもやること多いし間に合うんだろうか‥‥。

ウンコツのNEWカラーも少量制作して販売するつもり。

デザフェスのブースは、B-0050だよ。
【2008/11/04 08:07】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ブロッパス個展 in The Ghetto
ブロッパス額
10月31日から11月5日まで新宿百人町 The Ghetto 内の「百GALLERY」で「ブロッパス」が個展するっつ~んで見てきたよ。
The Ghetto はゴッコ堂の商品も置かしてもらってる、かっちょいいアングラスケートカルチャーなスポット。
まさにブロッパス初個展に最適な場所だと思う。
(上の画像はプレゼント用にオレが描いたブロッパスのイラスト)

ブロッパス
ブロッパス2
このすさまじくドクドクしい造形と彩色には圧倒されたよ。
ここまでやると芸術のいきだな~。まいった。
ちなみに写真の下手なオレの撮った画像じゃあ全くよさが伝わらないから、気になった人は直接見たほうがいいよ(笑)。


おまけの1枚
ゲトー2
ギャラリーとなりの店「スキャターブレイン」にゴトー店長がいたから激写してやった。
なぜかおでこに第3の目が現われてた‥‥怖っ。
ゴトー店長は「フランクリンズ」ってかっこいいバンドもやってるよ。よろしくね。

【2008/11/02 02:16】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
