【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
東京コンテンツマーケット2008
おしこし展 オシコシ展2

27日、28日と東京コンテンツマーケット2008に出展したよ。

去年も出展して、いろいろ疑問を感じながらの今年の出展だったけど‥‥やっぱり疑問を残す結果となったなあ。。。
今回はひとつのキャラクターにしぼったコンテンツを展示していたんだけど‥なんかいまいち主催者の意図と、来場者の意図が食い違ってるような気がして、それに翻弄されてるゴッコ堂って感じがした。

まあ別にいいけど。。。

他にも、なんか最近周りに釈然としないことが多い。
もう気にしないで自分がやりたいことだけやろ~っと。


でもこの展示会でいいこともあった。
ゴッコ堂がお世話になっている飛騨高山「留之助商店」とも親交が深い、SFX人形アニメの雄!沖縄のヒガブラザーズと初対面。
やっぱほんまもんの作品は違うわ。。。
すげ~いいヒトで2日目なんて自分の展示なんかそっちのけで合計2時間くらい話した気がする。会えてよかった。
比嘉ブラザーズ 比嘉ブラザーズ2



【2008/10/30 18:52】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
稲妻フェスティバルだよ
稲妻フェスタ
26日の日曜日に、いつもお世話になってる狛江のカッコいいアメカジショップ「BPM187」が稲妻フェスティバル(アメカジやバイカーのイベント)に出展するってんで展示&即売をお手伝いしにお台場にいってきたよ~っと。

BPM187はロック業界に精通してたり、あの「クローズ」の作者:高橋ヒロシの新作「WORST」の作中にも洋服が登場したりするかなり熱い店だ!
しかも狛江とは‥‥間違いなく狛江唯一のオシャレスポット(笑)。

青空フェスティバルだったから気持ちよかった。最初、雨降ったけど‥‥。
すげ~安い店も多くて、オレも買い物しちゃってテンションあがった。

寺門ジモンがおったから撮ったった。
稲妻フェスタ2
【2008/10/29 21:25】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
妖怪病院へ行こう
こないだ近所の病院いったら‥‥‥

すげ~ボロボロの病院だった。。。

門は閉ざされ、人影はゼロ。
見える部分のほとんどがサビだらけ‥。


あっこれはまさか‥妖怪病院ではなかろうか‥‥。


そう思ったワタシは、1歩‥‥2歩とあとずさりし
足早に次の病院に駆け込んだのであった。。。。

あの病院に入院している患者はきっとこんな人なんだろうなと思う‥‥
‥‥くわばら くわばら

妖怪病院
【2008/10/25 19:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
病床からこんにちは
下痢ピー
‥‥すみません。しばらくブログおやすみしてました。。。
ワタクシ、突然ウィルス性腸炎というものになってしまいまして約1週間生死をさまよってました。

下痢と熱がとまらなくて半失神状態だったよ。
毎日、ウ○コ ウ○コ言ってるからウ○コの神様に罰あてられたんだろう‥‥。

火曜には、あこがれのガーリックボーイズ先輩とのライブだったのに‥‥行けなかった。。。

8年間くらいバンドやってて休んだのはじめて‥‥あたりまえだけど‥ショックや。
かなり関係者やお客さんにご迷惑おかけしました。すみません。

昨日も横浜でライブだったけど、なんとか本番まえに到着して、かろうじて歌なしで演奏だけやりました。ごめんちゃい。バンドメンバーのサポートのおかげでなんとかライブになりました。。ありがとー。

とりあえず今日からまたがんばります。

日曜はいつもお世話になってる大先輩&お友達の洋服屋「BPM187」の展示会をお手伝いにビックサイトまでいってくるぜ~。
【2008/10/24 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
Welcome to JAPAN
MishkaLogo3.gif
NYのストリートブランド「MISHKA」(ミシュカ)のグレッグとマイクが来日するっつうんで、ちょいとお呼ばれして新宿まで行ってきたよ。
よく雑誌でも見かけるブランドだよね。

ミシカ
焼き鳥さんざん食いまくって、なぜかポルノ映画館の前で記念撮影(笑)!!
真ん中の二人がMISHKAのグレッグ&マイク。右のタトゥーまるけのお兄さんは、前にブログで紹介したアリゾナのルルベルトイって店のルーク。

MISHKAのTシャツやらステッカーやらもろたで。ありがとね。
大事に着るよ。

英語しゃべれるようになりたい‥‥。
【2008/10/19 08:41】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アグリコン
アグリコン
アグリコン3

アメリカのトップクリエイター:サンミン・キム&デイビッド・ホーヴァスのUGLYDOLLS EXHIBITION-「UGLYCON」が代官山のSTITCH TOKYOでやってるってんで行ってきた。
アメリカじゃあ毎年やってて深夜から行列できるぐらいの人気イベントなんだって。日本初上陸!

オープニングパーティーに行くはずだったけど、行けなかったから今日にした。オレの中でオープニングは今日ってことにしたの。。。

初日なんてヒトいっぱいだし、関係者やアーティストばっかで緊張してゆっくり見れないもんね~(笑)。

今日はゆっくり見たよ~。作品に触れちゃいけないから、1cmくらいまで寄って見てやったぜ‥‥穴があくほどなっ。

すごいかわいかったし、色がきれいだった。
いろんなクリエイターさんたちもコラボ作品展示してておもろかったよ。

サンミン・キムとホーヴァスの作品はもちろんよかったんだけど、日本のHARVESTっていうクリエイターさんのコラボ作品が圧巻だった。
スケートボードをくりぬいたり、加工して作品をつくったりするヒトたちなんやけど、すごいオシャレ。
色彩感覚もすごくて緻密なデザイン。でかいし。
もともと代官山STITCHでキーホルダーとか売ってたからすごい気になってたんだけど、これにはびびった。
こんぐらいやるとアーティストの幻想が広がるよなあ。
やっぱシロウトが見て「何コレ?どうやって作ってんの?すげ~」なんて言わせるのがプロのアーティストだよね。
アグリコン2


【2008/10/18 06:26】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
柔術とレバ刺しとワタシ
ボクシング見たんだけど、長谷川穂積はほんとにすごい強いな~って思う。
栗生は絶対勝ってると思うのはワタシだけでしょうか?。。。。
あれで勝てないなら採点システムがちょいおかしいと思うんだけど。
あんまいろいろ書くと、いろんな意味でこわいんでやめとこ‥‥。

早川さん
今日は柔術道場トライフォースの巣鴨本部に行ってきたよ~。
写真は総代表の早川さんとの一枚(笑)。
武藤ポーズ決めてくれてた。

ゴッコ堂ブラザーズは、駅からむちゃくちゃ近い道場にもかかわらず、いつものごとく迷いました‥‥もう死のうかと思います。。。。

トライフォースは青くてきれいな道場だった。
久々の道場の匂いや雰囲気にドキドキしたよ。。。
今は普通のヒトでも気軽に通えるシステムや雰囲気が整ってるからいいね。

最近、物騒だしみんな柔術習いに行くがいいよ。日本柔術界最高峰の早川光由のテクニックが手に入るかもよ‥‥ニヤリ。
オレはなんとか努力せずにその技術を盗めないか思案中である。

→トライフォース柔術アカデミー

焼肉1
そんでもって焼肉おごってもろた。
これがまたうま過ぎて死ぬかと思った!
ほぼ全部の肉が半生で食えるほどの新鮮さとやわらかさ。
やわらかすぎて豆腐かと思った‥‥。
ウシすげ~!体のほとんど食えるうえにこんなに美味いとは‥‥ウシすげ~。

あまりに美味くて、話しした内容はほとんどおぼえてないよ。

また個人的に行こ~っと。

下の写真はレバ刺し‥‥これは一番うまかった。。
見てたらもう食いたくなってきたわ‥‥。
焼肉2
【2008/10/17 05:02】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
カスタムショーinマンキーキング
サックロードポスター サックロードぽすたー2

10月30日にロサンゼルスの「MUNKY KING」(マンキーキング)って店でアメリカのTOYメーカー「SUCKADELIC」(サッカデリック)のフィギュア「SUCKLORD600」のカスタムショーが開催。
ゴッコ堂も参加するよ。

世界中から40以上のアーティストが参加するカスタムショーで、中にはフランク・コジックやホアック・ジーなんかも参加しててすげえ楽しそうだ。

オレは見にいけないけど‥‥その時期ロサンゼルスに旅行でもしてるヒトは是非マンキーキングをのぞいてみてね。
【2008/10/15 16:57】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
チェルシーホテルへ行こう
今日はワタクシのバンドLIFEMUSICのライブをしに渋谷チェルシーホテルまで行ってきましたよ~。
ライブの日は疲れてて、なぜか眠れないんだよ。

何度もブログで説明したけど‥これからもLIFEMUSICに関しては嫌っちゅーほど説明していくつもりだ。。。嫌がらせのように。
あんまりしつこく説明するからいっかいくらい観に行こっかな~って思うぐらいになっ(笑)!

LIFEMUSICとはワタクシがベースを担当し、アートデンカ代表の塚谷氏(元:POTSHOT?)がギターを担当するパンク?バンドである(あと2人メガネとスキンヘッドのゆかいな仲間たちがいるよ笑)。

年末にむけてライブもふえてきたので仕事はさぼっていこうと思います。。。
今年はまだこれから、あのガーリックボーイズや、あのアグレッシブドッグスなど、見ただけでしょんべんちびりそうなお方達とのライブもひかえております‥‥死。
仕事どころじゃないよこりゃあ。
見てみるが良い→LIFEMUSIC


ちなみに今日のライブは何年か前のCM曲でも有名な「向風」っていうバンドのツアーファイナルでした。向風はメンバーのほとんどがご近所さんで昔からのお友達。
すげーいいライブだったよ。↓なぜかふるちんになってたけど‥‥ステキなおじさん達だね~(笑)。
向風

↓下の写真はこれまた昔からのお友達バンド。アホの「逆エッジ」ってバンド‥‥すてきなおじさん達だね~。アホすぎてかわいそうだけど。
逆エッジ

まあこの2枚の写真の区別がオレにはつかないけどね‥‥見るひとが見たらわかる‥‥はず。
【2008/10/13 05:17】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2009年賀状素材集
ネンガちゃん
また今年もこの季節がやってきたね。

ゴッコ堂がキャラクターデザインをしたことで有名な?アスキーより出版の年賀状素材集がまた今年も全国で出版されますよ~。
素材集は全部で8種類あって、全て上↑のキャラクターロゴがばっちし入っとるで~。

去年は本屋さんでこのキャラクターのポップも立ち並んでて圧巻だった。

まだまだかけ出しのワタシは
「お~!ゴッコ堂のキャラクターがこんな地元の本屋にまで並ぶとはっっ!オレが有名になる日も近いな‥‥大金持ちになったら何買おっかな~?フフやったど」‥なんてアホなこと考えていたもんです(笑)。

そういえばバンドでCD出したときもそうだったな‥‥タワーレコードに飾られた自分の顔がのった巨大なポップをみて「オレが有名になる日も近いな‥‥カネや、金、世の中カネやで~、ぐへへへへ」と新宿のど真ん中でヨダレを垂らしたのを覚えています。。。恥

人生そんな甘くはないんでっせ。
コツコツ地道にやるのが一番近道。



まあとりあえず今年もそろそろ発売するんで、みんなも本屋で見てみてね。
オレはこんなかわいい絵も描くんだよ(笑)。
「選んで簡単らくらくプリント年賀状2009」ってやつにはゴッコ堂の作家紹介もでてるよ。

素材集
【2008/10/11 23:34】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ウルトラの町
ウルトラ
歩けども歩けども‥‥

あ~どこまで歩けば許してもらえるのだろうか‥

深夜の町を徘徊するワタシ‥‥

ゴールがみえない‥

まさにオレの人生を暗示するかのよう‥‥

そんな時、あのヒーローが仁王立ちしているではないか

とりあえず記念撮影や!

少し元気がでた。

あきらめなければ、なにかいいことあるもんだ。

‥‥また歩くか。




でも今日は疲れたな‥。

【2008/10/11 07:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
タイガース
たいがー

このままやったらほんまに負けてまうで‥‥

しっかりせんかいっっ!!



‥‥とボクは思います。
【2008/10/09 11:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
バウアー
24
ドラマ24がすげー面白いね~。毎日眠れない。
今までシーズン1から全部見てきてるけど、やっぱジャックバウアーはアホだし強い。

あんな風に目的達成のためには容赦しない男になりたい。。。。


でもやっぱり、オレはそんなことできませんがな‥‥義理と友情が大事!

感謝感謝でっせ。

【2008/10/06 22:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
Jネットワーク
Jnet
昨日は、知り合いの広告会社さんのはからいでキックボクシング:J-ネットワークの興行を観に行ってきたよ。
めちゃくちゃ前の方の席で面白かった。
あいかわらずカメラ使うのが下手クソで、いまいち臨場感が伝わらない写真しか撮れなかった。

最近ただの格闘技好きのオッサンのブログになってきたなあ‥‥。困った。
裸の男の写真が多くなってたもんな‥‥。
【2008/10/05 04:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
k-1MAX
081003_1321.jpg
いや~魔裟斗強いっ!
今回のK-1MAXのトーナメントは泣けた。
なんか判定では賛否両論らしいけど、オレはひいき目なしで魔裟斗の完全勝利だと思う。
決勝戦は年間ベストバウトどころか高校生のときからキックボクシングを見続けてきたオレのキックボクシング史上のベストバウトだと思う。
あの体の強さと精神力の強さはすばらしい!絶賛や。
全力出し切るってこうゆうことなのね‥‥。

キシェンコも佐藤も魔裟斗によって一線越えることができたんだろうな。

あとはサワーと勝負して引退するか、ラスベガスでもう一花咲かせるか。

HIROYAも勝ったし

あ~おもろかった。






081002_1357~001

昨日は、新作フィギュア制作の打ち合わせで葛飾区の綾瀬駅まで行ってきたよ。

上の写真は
そん時、工場の天井に吊り下がってた金型なんだけど、なんの写真か自分でもよくわからんね。
オレはカメラマンは向いてないな‥‥悲。


【2008/10/03 15:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
