明日は
GIマン
明日31日は「GIグラップリング」で物販しに下北タウンホールに出張してくるばい。
お友達も何人か出場するから楽しみや。
【2008/08/31 03:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お好み焼き
お好み焼き
一昨日、横浜の不動産王:イッセー広瀬氏とアートデンカの影の支配者:OKITA氏と会合。
話題は終始お金の話とコンパニオンのお話‥‥死。
人生はまだまだオレの知らないことばかりだよ‥‥。
下北でお好み焼き食ったった。
【2008/08/29 20:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
終わっちゃった‥‥
おりんぴあ
終わってしまった。。。オリンピックが‥‥そして、夏が‥‥。
昨日は閉会式を全部見てやったぜ(決してヒマなワケぢゃないよ)。
オリンピックはすげーイベントだ。参加した選手や関係者はどこの国の人もみんなすばらしい!
オレ30年生きてきてはじめて全部オリンピックみたよ。ほんとに全部みてやった(決してヒマなワケぢゃないよ)。
この仕事しててよかった~、今までは昼の連続ドラマが毎日見れることくらいしかいいことなかったもんね(笑)。
日本選手はメダルとれた人もとれなかった人もいるけど、とにかく世界一を目指して努力してきたサイコーの人間だと思う。昔はキンメダル以外は意味ないって思ってた自分がアホだと思う。
オリンピックの舞台裏やダイジェストが放送されるたびに涙がでそうになっちゃうよ。。。

はぁ~みんなすげ~。ほんと平和の祭典やと思うよ。みんな仲良くしないとね。

MVPは女子ソフトボール。
名シーンは水泳の北島と柔道の谷本の金メダルの瞬間だと思うよ‥‥最高の舞台と瞬間に自分の人生のピークを持ってこれるとは‥‥強いってこうゆうことなのねって感じ。

オレは決してヒマなワケぢゃないよ

【2008/08/25 07:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サッカデリック
今日のソフトボールはすごかったなあ~!
今回のオリンピック、まだ終わってないけど女子の活躍がすばらしい!
まさに日本の社会を象徴してるよね(笑)
だって女強いもん‥怒らせたら怖いし‥‥マジで。。。
いや、マジで‥‥

サッカデリック
話はかわって、上の画像は、おバカな男たちが趣味丸出しで設立したアメリカのスターウォーズ大好きメーカー「SUCKADELIC」(サッカデリック)のフィギュア。
これのカスタムショーをアメリカのなんちゃらっていう(忘れちゃった)お店でハロウィンにやるらしく、ゴッコ堂も参加させてもらうことになったよ。
最近フィギュアから離れてたから久々のカスタム!でもすげーカスタムしにくそうだよね‥‥。
【2008/08/21 23:09】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
グランドインパクト
GIグラ

8月31日(日)北沢タウンホールで行われる「GIグラップリング2008」の大会Tシャツをゴッコ堂がデザインしたよ。
出場選手に中村K太郎、植松直哉、クリスチアーノ上西などまさに寝技日本一決定戦の名に恥じぬ面子が勢ぞろい!!それに日本各地の予選を勝ち抜いてきた強豪たちが加わってのトーナメントとは贅沢すぎ。
会場ではゴッコ堂も物販させてもらう予定(軽くだけど)。

もぎゅぷる

ちなみに出場予定の女子格闘家:茂木選手のオフィシャルTシャツもデザインしたよー。
茂木さんは昔の同門で、女子格闘技界を代表する柔術マスター。最近また仲良くしてもらってる。
勝ってほしいなあ。

どっちのTシャツも会場で販売するんで、買いにくるがいい。
まあ格闘技好きじゃない人にはマニアックな世界だな(笑)
【2008/08/17 23:30】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
オリンピックその3
拉麺男
お盆で、会社や工場がお休みやから、仕事があんまりすすまんなあ。。。
これを機にちょっと休憩しよ~っと。ラッキ~。

今日は柔道で石井慧がでてくるからやべ~!家からでれねぇ~。
石井はすげー強いもんな。
水泳もみんながんばってるし。陸上も始まるし。
こんなにオリンピックが楽しいとは‥歳かな‥‥。昔はあんま興味なかったのに。
こんなに楽しいと、オリンピックが終わったとき‥‥オレは死ぬんじゃないかと思う。。。

【2008/08/15 13:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
オリンピックその2
トライ君vsヘビ君
いや~毎日毎日、オリンピックがおもしろいね~。
やること山積みなのに、手がつかない‥‥。やばいな。

というわけで、今日もオリンピックの総括(何様やねん笑)
柔道の谷本はすごかった。すさまじい立ち技から寝技への移行の早さとキレ。
これで柔道での寝技の有効性が再認識されただろーな。
そして決勝での内股にはブッたまげた!
いや~ちょー気持ちいい。

はぁ‥明日も見よーっと。
【2008/08/13 00:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
オリンピック
マウンテン
オリンピック柔道は面白いな。
内柴は寝技強すぎ!あれはやばい!金メダルとれてよかった~。
中村もめっちゃかっこいかったな。強くなるだろ~な。
まだ19歳だし。アホな若者たちに見せてやりてぇ。

おおお~っとブログ書いてたら、北島康介が金メダルとった!!!
すげ~!!水泳とか陸上って競技はシンプルだから、なんか動物として1番になったみたいですごいと思うわ!
早ぇ早ぇと言われて、ほんとに1番になるのは難しすぎる。すげー!
【2008/08/11 11:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
デストロイヤー
デストロイヤーフィギュア
8月24日(日)
第1回デストロイヤー杯港区レスリング大会にて
往年の名プロレスラー:ザ・デストロイヤー氏の似顔絵コンテストが行われます。
プロクリエイターのスペシャルエントリーとしてゴッコ堂もお誘いいただいたので↑こんなの描いたよ。

子供から大人まで誰でも参加ができ、スポーツの大会ですが、力を競うだけでなく芸術も競い
自由な価値観でデストロイヤーさんを表現し、彼の功績を後世に受け継ごう!という趣旨のイベント!
ゴッコ堂の絵で子供たちが少しでも笑ってくれればいいなと思う。

またレスリング大会近くなったら宣伝するね。
今日は、ブラジリアン柔術の全日本選手権を見に光が丘まで行ってくるぜー!
暑ぃぃけど。。。
【2008/08/09 10:54】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
暑いですね
アルティメットウォーリアー
暑ぃぃぃ!!暑すぎるっ!
暑くて死んでまうで。。。

写真は、小学生のとき大好きだったプロレスラー・アルティメットウォリアー。
最強の体とデザインセンス!こんな男になって暑さをふっ飛ばしたい。
【2008/08/07 16:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
赤塚不二夫先生
小学生のころ、「ボンボン」っていうコミック雑誌を愛読してた。
コロコロコミック派かボンボン派でクラスの人気が2つにわかれてた。
コロコロは、ドラえモンとビックリマンとかかかわいい感じで、ボンボンはバカボンとかアホーガンやらアホ拳ジャッキーなどバカセンスたっぷりのマンガが多かったと思う。
オレはもちろんボンボン派。

ゴッコ堂は手塚治虫先生をはじめトキワ荘の作家には多大な影響を受けているが、中でも赤塚先生のトキワ荘作家の中でのひときわ目立つバカセンスは、まさにゴッコ堂の目指すところだった。
そんな話を何日か前に友達にしていたところ、赤塚先生の訃報が‥‥。
悲しい。。。

誰もやらなかったことをやるのはとても勇気がいることだ。認められるか認められないか、どこまでやっていいのかわからないんだから。
そんな中、やっとゴッコ堂がトイレやウンチというキャラクターを賛否両論の中、世に送り出し、少しづつだが自分なりのバカセンスを定着させてきてたというのに‥‥1回でいいから見てほしかった‥‥あの酔っ払い先生はウンコツ見て何て言うんだろう?トイレのキャラクターみて何て言うんだろう?何もいわないかもしれない、爆笑するかもしれないな。いや、酔ってておぼえてないだろうな‥。


すげー残念だ。
最初で最後のコラボレーション。相性はいいよな。これでいいのだ!

バカゥ鵑僂僉・Ε鵐灰貯・・韃

【2008/08/04 04:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
池袋で打ち合わせ!
柔術マン
今日は、日本ブラジリアン柔術連盟の方やGIグラップリングなどを主催する団体IF-PROJECTの方々と打ち合わせ。

最近、柔術トライフォースの新明くんをはじめ総代表:早川さん、関係者の方々のお力添えによって柔術関係のデザインに協力させていただくことが多くなってきた。感謝です。
一度格闘技を離れた自分がもういちどデザインで柔術など格闘技の世界に貢献できることは、すごいうれしいことだ。がんばるぞ!

8月31日下北沢タウンホールで行われる「GIグラップリング2008」では会場物販に参加させていただくことになりそう。
詳細がわかったらまたブログ&ニュースにアップしまーす。

PS.新作のフィギュアもとんでもないデザインを企画・制作開始してるんでこうご期待(笑)!!
【2008/08/01 08:44】 | 最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |