【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
グラアカ復興プロジェクトと私
グラアカ復興プロジェクト×女子プロ格闘家・茂木康子選手の
コラボパーカのデザインをゴッコ堂がさせていただきました。

d0108569_1241537.jpg


『グラアカ復興プロジェクト』とは・・・

2011年3月11日に発生した東日本大震災。

自らも震災の被害を受けたにもかかわらず、地元大槌町・釜石市の復興、
そして自身の格闘技チーム『グラアカ』の再建に向け、
プロ格闘家・平野仁により"グラアカ『復興』プロジェクト"が発足。

平野氏の心意気に賛同したグラフィティアーティストCASPER氏が書き下ろした
ロゴをサンプリングし、復興キャップ・復興Tシャツ等を販売。

売上金は半額を釜石市と大槌町へ、そして半額はグラアカの再開資金となる。

この復興プロジェクトには、平野氏の活動に賛同した山本"KID"徳郁や
MightyCrownを始めとする多くの格闘家やアーティストも協力し、
大槌・釜石の復興へ動き出している。

というプロジェクトです!

このプロジェクトもそうですが
何よりも昔からの格闘技仲間でもある茂木選手の数々の被災地支援活動を
するエネルギッシュな姿に共感して微力ながらゴッコ堂もデザインで協力させて
いただきました。

少しでも被災地の方々のパワーになってもらえれば光栄っす。

→「グラアカ復興プロジェクト支援パーカ」
【2012/01/19 12:16】 | 格闘技 | コメント(0) | page top↑

 
格闘ニュース「速報!バトル☆メン」と私
111001_samurai.jpg

10月1日より、スカパーの格闘技&プロレス専門チャンネル
サムライTVの看板番組「Sアリーナ」が歴史に幕を閉じ、
新番組「速報!バトル☆メン」がスタートします。
そのタイトルロゴ&キャラクターを
ゴッコ堂がデザインさせていただきました。

9月30日には記者会見も行われ、ワタクシも会見場の収録スタジオに
お邪魔してきました~。ほんとに邪魔しに行っただけ(笑)

SH370923.jpg
レギュラーMCの方々。やっぱり世界のTKは存在感ありますね~。

SH370924.jpg
デザインはオープニングCGや番組セットなどにもふんだんに使用
されています。

スカパー&サムライTV&関係者のみなさまありがとーございました!



格闘ニュース『速報!バトル☆メン』
■日時/毎日午後10:00~午後11:00

■ポイント
●タイトルコールなどを人気声優の神谷明氏が担当。
●番組オリジナルテーマ曲は鈴木修氏が作曲&演奏。
●新たにデザインしたオリジナルキャラクターが登場。

■レギュラー
●月曜日/三田佐代子(古館プロジェクト)
●火曜日/大江慎(UWFスネークジャパン)、長谷部優(LDH)※女優、元DREAMメンバー
●水曜日/豊本明長(人力舎)※東京03
●木曜日/三田佐代子、高阪剛(ALLIANCE-SQUARE)
●金曜日/元井美貴(ウエザーマップ)
●土曜日/三田佐代子、ゲストコメンテーター※ベテラン選手・OB・OG
●日曜日/脊山麻理子(アーキテクト)元NTV、ミラノコレクションA.T.(あしふみ堂)
●不定期/あべ由紀子(スカイコーポレーション)※歌手。レポーター担当
【2011/10/02 16:25】 | 格闘技 | コメント(0) | page top↑

 
やまちゃんと腕十字とワタシ
0225_deep_40.jpg

昨日25日に行われた「DEEP 52 IMPACT」にて
山崎剛くん(GRABAKA所属)が腕ひしぎ十字固めで快勝!!

いや~ホッとした!
同い年の友達でこんなにがんばってるやつはいないなぁ。。
今年こそケガしないで、ベルト獲ってほしいね~。

オレも負けずにがんばろー!

【2011/02/26 16:44】 | 格闘技 | コメント(0) | page top↑

 
UFCと五味とワタシ
五味vsグリフィン

UFC VERSUS「JONES vs MATYUSHENKO」
で、タイソン・グリフィンを相手に五味の驚愕KO勝ち!!
この倒れ方はやばい!日本人でこんなのできるの五味しかいない。

やっぱ五味が勝つと2~3日気分がいいね~(笑)
【2010/08/04 20:03】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サクラ~バと私


桜庭和志が勝利した~っ!!サイコー。
これは勝ったってことにするぜー!(実際は判定負けしました)

1階級分の体重差と16歳の歳の差がある中、あと1歩のとこまで
グレイシーの直系を追い詰めた闘いは勝ちに等し~い。

アームロック決めて、あとはポジショニングだけだった桜庭の
攻撃をパンツが脱げそうだって理由で中断させたレフリーの
イカレた行動には驚きだよ。もう意味わかんねぇ。

判定でも勝ってた気がするんだけど‥‥下からのアームロックは
桜庭にとっては攻撃やから、むしろハレック・グレイシーが受けに
まわってた時間のが多かったと思うけど‥‥打撃戦ではもちろん
勝ってるし。。。でも横四方や上四方とられたりしてるしなぁ‥。
柔術ポイントじゃ負けてるのかな。。。。

まあ、そんなのどうでもいいや(笑)。

現役の間にもう一度桜庭のあの動きが見れるとは思わなかったから
それだけで嬉しい!
寝技で勝負するやつが少なくなってきてるのに、桜庭相手に正々堂々
とグラウンド勝負してきたハレック・グレイシーには感謝。かっこよかった。

他にもいい試合がたくさんあったけど桜庭の試合と同じ土俵じゃ
コメントできないや(笑)。


でも佐藤ルミナが修斗で松根に勝ったのはめちゃうれしい!!
ルミナと桜庭は別格。

【2010/06/04 11:11】 | 格闘技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
