【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ゴッコ堂と金曜日は大忙し
金曜日は打ち合わせ後
東京ビッグサイトまでブックフェア&ライセンシングジャパン
&クリエイターズEXPOを観にいってきました~。

取引先の会社や知り合いのクリエイターさんに挨拶してから、
激安洋書コーナーを血まなこであさり、使えそうな資料を
何冊かゲットしてしてきたのでした。

夜はそのまま笹塚で仲良しの大先輩アートジャンキー加藤さんに
誘われて頭の悪そうなクリエイター数人とメシ食いに行ってきました。

376472_332083390208638_1575692689_n.jpg
右のメガネは最近AJ加藤さんにゴマをすって業界でのし上がろうとするわ
展示会をナンパに利用するわで最低の若手イラストレーター
ブラッソースカンパニー(けっして会社ではない)のタカくん。

左の変な顔(変顔しているわけではなく元々こういう顔です)
した短パンの子は新日本プロレス&全日本プロレスのALL TOGATHERや
40周年記念Tシャツでも活躍しているイラストレーター日高誠くん。
彼は先輩にタメ口をきいてしまうという深刻な病気を抱えた問題児です。

その奥は、もはやこのブログでは説明不要の男アートデンカ塚谷くんです。
彼とは学生時代から15年くらいの付き合いなんですがウチにある彼の写真の
ほとんどがこの変顔なので、もう見飽きました。。。説明したくもない。

赤いTシャツのお兄さんはマット界では知らないものはいないクリエイター
アートジャンキー加藤さん。
早いとこ引退して席を譲ってほしいと思います。

韓国料理もおいしくて、最近ダイエットしてるボクには久々の高カロリー摂取で
とても元気がでました。加藤さんごちそう様でした!

日高くんとは初対面でした。いわゆるロックアップってやつですね。
タメ口さえなければまた遊びたいなぁと思います(笑)

【2012/07/08 14:40】 | お友達 | コメント(7) | page top↑

 
タビロックとキャサリンと私
tabirock.jpg
2年くらい前から夫婦で世界1周の旅をつづけてる
キャサリンっていう女の子の友達がいるんだ。

他にもグースカとかあっちゃんとかいろんな
呼び方されてるみたいだけど
オレたちの仲間ではキャサリンって呼んでた(笑)。
っていうか初めて会った10年くらい前に自分で
キャサリンだって名乗った(ちなみに妹はスージーらしい笑)。

宇都宮からわざわざ毎回ライブに来てくれるようになって、
会うたびにビール飲んでてベロンベロンで笑ってばっかりいて
いっつも終電のがすから、最初はこいつはアホだと思ってたんだけど
話聞くと薬剤師の免許もってたり、知らない間に結婚してたり
以外としっかりした子なんだよね。

2年くらい前にキャサリンが旦那と外国人向けのユースホステルみたい
なのやりたいから世界一周の旅にでていろいろ勉強してくるなんつって、
キャラクター描いてほしいって言われたんだよ。

キャサリンはオレの絵が好きだっていってた。オレがこんな仕事する
ずっと昔からよく絵かいてくれっていうから描いてあげてたし
もちろんその時も描いてあげたよ。
それが上の画像の絵なんだけど。今見ても結構かわいいね。

まあいつもどおりすごく気に入ってくれて名刺にしたり
ブログやツイッターのアイコンなんかに使ってくれて、
オレのキャラクターが世界中で大活躍してるなんてメールをして
きたりしてた(笑)

楽しく旅をつづけてるみたいで、ウチでもよくブログをチェックして
たし、相変わらずアホだな~なんて思ってたんだけど。



先日、妹のスージーから連絡があって
旅先のボリビアで亡くなったらしいんだよね。。。
マラリアかなんかの感染症じゃないかっていわれてて旦那さんも
一緒に亡くなったみたい。




そんなの言われてもなんか信じられないんだけど‥。


いっつも笑ってヘラヘラしてるとこしかみたことないから
死ぬなんてことがもっとも似合わないやつだし
普通に帰って来て、またライブかなんかで酒臭い顔近づけてきて
旅の話でもしてきて
めんどくさい思いするもんだとあたりまえに思ってたし‥。


何か10月末には帰ってくる予定で航空券も買ってたみたい。
すごい楽しんでるみたいだったし、きっとほんとはまだまだ帰ってきた
くなかったのかね。たぶん死んだことも自分で気づいてないね。

すごく好きな友達だからもういちど会いたいけど。

すげぇ人生楽しんでるエネルギッシュな子だった。オレ負けた。

このキャラクター見るたびに思い出しちゃうじゃねーかっ!

オレが困ってるの見て天国でゲラゲラ笑ってそうだな(怒)


最後に、彼らは旅仲間からもその人格からかとても有名でブログも
いつも上位で人気あったみたい。
いっつも夫婦でブログの世界一周部門のアクセスランキングあげるのを
楽しみにしてたみたいで、微力ながらウチでも協力してたんだけど。

皮肉にも訃報以来アクセスが増え続け現在はずっと1位が続いてるよ(笑)
こんなのアホみたいだけど‥‥、でもよかったな~キャサリン。



このブログはゴッコ堂ブログだから個人的なことやみんながハッピーになること
以外はあんまりかかないようにしてるんだけど
ちょっと気になって仕事が手につかないから書いちゃったよ。
勘弁してくれよ。
もし、この記事ではじめて訃報をしった仲間がいたら
キャサリンのことちょろっと思い出してあげてね。単純だから喜ぶと思うよ。

→タビロックのブログ



楽しんでるねぇ~(笑)




【2011/10/12 02:22】 | お友達 | コメント(0) | page top↑

 
ネイタル展示会とワタシ
ネイタル展示会

昨日はご近所の明大前スキャターブレインまで
NATAL(ネイタル)の2010秋冬展示会に行ってきたよ。

ネイタルのデザインは毎回ぶっ飛んでてかっこいい。
ああいうのを作る勇気もすごい(笑)
ジャンルは違えど、あの姿勢は見習うなあ。
あんぐらいやったほうが目立つしね。

やばいまた欲しいモンがいっぱいあるよ。。。
困った。

ちなみに店長のゴトウくんは手作りバナナジュースつくらせたら
世田谷イチです(笑) むちゃウマイよ。
【2010/08/30 23:57】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ポールカイジュウとワタシ
51_large.jpg

メリケンのアーティスト、PAUL KAIJU(ポール・カイジュウ)
レジン製フィギュアを手に決起する今回のデザインフェスタでの
合同展示の主役3人。

左:ドン(Fig-Lub)、中:サトシ(ARTDENKA)、右:ボクちゃん

Thank you Paul
All of your toy are so cool, and coloring is beautiful!!
【2010/05/25 17:46】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
サントさんとワタシ
サント誕生日2

この悪乗りしてるオッサンは、いっつもお世話になってる
高円寺バンバンビガロのスタッフ:サントさん。またの名を林さん。

先日、41歳になられました。おめでとうございます。

なのでプレゼント持って誕生日会にいってきたよ。
オッサンたちの集会なので、場所はもちろんスナック(カウンター席のみ)!貸切!


サントさんのお母ちゃんからメールが来たそうです。「楽しんでますか?」って。

この姿の写メール送って「これが楽しくないように見えますかっ?!」
って返信したとかしないとか‥(笑)


サント誕生日

ボクわりと早めに帰ったんだけど
ネイタルデザインや8styleのモーリーくんも後から来てたみたい。。
たまにはああいう場所で会うのも楽しかったかもね。
【2010/04/23 15:31】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
