【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
がんばれイッペイ (哀愁編)
イッペイ&ブタ
秩父ライブ出発まえに撮った一枚。

いつの間にか、大きくなっていたスドマンの息子イッペイと
それを抱くLIFEMUSICの飛べない豚の異名を持つギターボーカル:ブタくんの図。

彼はバンドを結成したときに、芸名を「ファームSPブタ」と
ワタシが名付けてしまったがために10年以上もブタと呼ばれ続けて
しまって苦しんでいる、不況の犠牲者(現在無職)です。

みんなでブタ呼ばわりしてやってください。
そのかわりシゴト紹介してあげて(笑)。

そりゃあイッペイちゃんの眉間にもシワがよるわ。。。

大きくなってもバンドだけはやっちゃダメですよ。ロクな人間みたことないから。
やるならおしゃれなジャズにしなさい。


ちなみにイッペイちゃんのパパのスドマンは、ブタくんと同じ理由で
結成当初あたりから「地蔵」と呼ばれてます。。。(悲)

ああ~この現実を理解する日がいずれくるのでしょうか。。。
【2010/04/06 12:37】 | イッペイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
「がんばれイッペイ~乳幼児編~」その2
不景気も

エコ問題も

政権交代も

はたまた東京オリンピックの招致がされないのも

何処吹く風とばかりに、ただ今を生きることで必死な彼‥‥

そう、スドマンの息子イッペイです。

一平ちゃん

耳鳴りがするほど無口な彼の父親に似て、全く泣かない彼は

ただ、だまってその両拳を握り締め明日の日本を見据えているのでした。。。

うん‥‥未来はこの子達ににまかせよう。。
【2009/10/03 02:14】 | イッペイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
がんばれイッペイ~幼児編~その1
先日、大阪のお友達で映像クリエイターのユウちゃんが
東京に来てるっつぅんでウチのバンド「LIFEMUSIC」のドラム
水戸のお地蔵さんことスドちゃんの新居に遊びにいってきましたよ。

ホテルのようなフロントを通り過ぎオシャレな部屋に到着したワタシは
ベッドの上でうごめく物体を発見っ!

でかめのフィギュアかと思ったら‥‥な‥な‥なんとっっ







一平ちゃん2

ちっこいスドちゃん‥‥名づけて「イッペイちゃん」(生後3週間)がいるではないか‥‥。

オレ生まれたての赤ちゃんは初めて見たわいな。。。。

今まで見てたのは赤ちゃんじゃねぇ(笑)
外をベビーカで出歩いたり、友達がたまに連れてくるのは赤ちゃんじゃねぇ‥‥
それは大人になった赤ちゃんだ。

赤ちゃんってこんなにちっこいとは知らなかった‥‥衝撃。。。
かわいすぎる。かわいすぎる。かわいすぎる。。。。

オレみたいなオッサンが近づいたらバイ菌で死んでしまうんじゃないかってくらい
か弱い生き物‥。
子供なんてほっとけば勝手に大きくなるっていうけど‥‥そんなの絶対ムリだと思ったよ。

だってアレほっといたら死んじゃうもん。。。

イッペイちゃん超がんばって生きてるって感じ。


つづきは「がんばれイッペイ~幼児編~」その2でお伝えします。
【2009/09/29 13:59】 | イッペイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
