【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
目玉のおやじとワタシ
昨日は、MIROCK TOY(ミロクトイ)の金子さんと
打合せしに新宿行ってきた~。

中年のおっさん二人がカフェでオモチャひろげて
あーでもないこーでもないって話し合ってる姿は
我がのことながら想像してゾッとしました(笑)

その金子さんが過去に原型制作した「ソフビや宇超天」
の目玉のおやじを見せてもらったんだけどヤバイっ!!

宇超天-目玉の親父

体の中には磁石が内臓していて手ぬぐいやシルクハットが
頭にくっつくようになってんの。
さらに黒目に部分はガラス製ですごい透明感。
しかも!ジュエリーボックスみたいな箱に入ってんだよ!
やるな~宇超天と金子さんって感じ(笑)。

なのに非売品というもったいない作りかた。。。
鬼太郎とねずみ男と一反もめんを3つそろえたヒトだけに
プレゼントされるんだって。限定300個。

コレは欲しい。。。

今までいろんなゲゲゲのフィギュアがでてるけど
個人的には金子さんの原型がいちばんクオリティ高い気がする。
ゲゲゲ好きのひとは「ソフビや宇超天」サイト見てみ

→「ソフビや宇超天」
【2010/09/18 11:43】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ミロクトイと私
真頭玩具2

先日、新作のフィギュア打合せのため
葛飾区青砥の真頭玩具まで行って来ました。

あいかわらず面白い店長さんと面白いオモチャが
たくさんあるお店だな~(笑)
サイコー。

別件で打合せに来てたMirockToy(ミロクトイ)さんと
お話できてとても楽しかった~。

MirockToyさんはメーカー立ち上げそうそうにリアルヘッド
とのコラボレーションでとんでもない造形でデビューを飾った
センス抜群の仏像アーティストさんです。
カプセルトイの発売も決定してるし
これからもっと出てくるメーカーだと思うよ。楽しみだね~。

すごいたくさん作品いただいちゃいました(笑)。
欲しかったからすごいうれしい!ありがとーございます。

ミロクトイ

ホントに何かオモロイことしましょーね。

【2010/08/27 20:17】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
MINDstyelとパックマンとワタシ
マニーパッキャオフィギュア

アメリカのTOYメーカー MINDstyelからでる
パックマン:マニー・パッキャオのフィギュアがやばいっ!

造形はいまいちカワイクないけど、パッキャオを作ろうと
思うセンスがいいよね。
間違いなくボクシング界のパウンドフォーパウンドだもんな。
ちょー強い。

MINDstyelは、ディズニーや映画の版権モノをコラボで
ガンガン出すとこがすげぇ好き。オレにもやらせてくれよ!
今度はNBAモノも出すみたいだし期待してるよ。

マニーパッキャオ
【2010/07/24 12:48】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ドン・コルレオーネ
みなさんこんばんは。。。

ここ1週間なんか調子悪いですわ~。
何してもあんまうまくいかない。。なんか気候のせいもあるのかね。
疲れちゃったよ。。。


話変わるけど
もうすぐ父の日だね。

ドンコルレオーネ

ファミリーのことを最優先に考える男。彼を慕う人々は彼の事を敬愛の情
をこめてドンコルレオーネと呼ぶ。

言わずと知れた映画「The Godfather」からマーロン・ブランドが演じた
ビト・コルレオーネのアクションフィギュア。

こりゃすげぇよ。

全長30cm、可動32箇所。
劇中に登場した椅子はもちろん、アクセサリーやネコ、グラスもついて
どんなシーンも再現可能な超一級品!!


もうひとつこんなのもオススメ。

ドンコルレオーネ2

香港のアーティスト:マイケル・ラウとアメリカのToyメーカー:マインドスタイルとの
コラボレーションで実現したドンコルレオーネ。
これもいいよね。


みなさん、親父さんにおひとつどうですか?

でも、どっちも発売は父の日には間に合わなそうだね(笑)

ほしいけど。
あと値段が高い!(笑)



【2009/06/17 20:35】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
国内販売はこれでおしまいね
zacpac-new-logo.gif
代官山のオモチャやさん「ザックパック」
ウンコツNEWカラー(ブラック×ベビーピンク)と
チッチ(ブラック)素体バージョンを予約受付してます。

このカラーに関しては、あとは留之助商店に極少残っているもの
があるだけです。
国内販売はいたしませんので、お求めの方はお早めにお願いします。

チッチ&ウンコツの今後の予定は‥‥
7月の台北フェスティバルとサンディエゴ・コミコンにて発表する予定ですよ。

たぶんね。
【2009/06/09 10:17】 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
